Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

プリザーブドフラワーアレンジメントフレーム  

こんにちは♪
お久しぶりです・・・になっちゃった・・(;^ω^)

沢山更新しようと思っていたんですが、植物作りになると辛くなって脱線してしまい更新も途絶えてしまうという
ダメダメ人間になっていました(-_-)

それでもなんとか完成。
プリザーブドフラワーのアレンジメントフレームです。
これは次のイベント(ミニチュアアート展 銀座)の展示品として持っていこうと思っているハウスの小物です。

3_20171009135211e09.jpg

文字は「ようこそ!真夜中のお茶会へ」です。

4_20171009135212149.jpg

もう少しアップで。
粗が目立ちますが薄目で遠目で見てやって下さい(;^ω^)

本当は資料で見るとあと5種類くらいあったんですが、ギブして無理やり終わらせました。

やっぱり植物を作られる方は尊敬します。

ちなみに脱線している間はあみぐるみを作っていました。

2_20171009135209051.jpg


これはハウスの入口に飾りました。


大きさはこのくらいです。
爪伸びすぎなので切りました・・・すみません(´-ω-`)

1_20171009135208db3.jpg

ああ、やばい!
イベントまで2ヵ月・・・。
ミニチュアのイベントに参加すると1年が異常に早く感じます。
がんばろー!がんばろー!がんばろー!

余談ですが、nunuさんの3冊目の本をこっそり買いました。(こっそり(笑))
作品はもちろんすばらしいのですが、私は攻めの姿勢が好きです。
私が植物作りで撃沈している時とかに見るとパワーをもらえました('∀'*)
というか勝手にもらってます(笑)
辛いのは自分だけじゃないんだな~と。




                ミニチュアアート展 in 銀座     
 

    日 時 : 2017年12月16日(土) 11:00~17:00
          2017年12月17日(日) 10:00~16:00
    場 所 : 銀座フェニックスプラザ
          (東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館 2F フェニックスホール)
    主 催 : 株式会社nunu's house




インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

シュガーバイン  

こんにちは♪
おひさしぶりです(;^ω^)
職場でお祭りをやることになりまして、その準備で毎日残業していたら、なかなか
更新することができませんでした
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
無事、17日お祭りを終えることができました。
去年の時と同様にハロウィンパーティ風なので私もまた仮装させていただきました。
今年はナース(●´ω`●)ゞ・・・なんかスミマセン
なるべくエロちっくにならないように、リアルなピンクのナース服にして、赤い聴診器を首から
さげてました。あ、それとナースキャップも。
そしたら来場していたおばあちゃんに「具合の悪い人がいるのかい?」と尋ねられました(笑)
実は子供用のイベントとして、消防車に乗れたり、防火服を着て写真撮影ができたりするのも
やっていたので、本物の消防車と消防隊員が来ていたんです。
その流れで本物っぽく見えたのかもしれません(;^ω^)

そうそう余談ですが・・・1000円の聴診器なので、おもちゃかと思ったら、意外に心臓の音とか
聞けたのことにびっくりしました゚オォォー!!w(゚ロ゚)w



さて・・・ミニチュアです(;^ω^)
ハウスに緑が欲しいな~と思いまして、シュガーバインを作りました。

植物1

食べ物の場合は、作りながら食欲が刺激されたりなんかして楽しいんですが、、植物の場合は
ほぼ『無』になっています(-_-)←こんな感じ
花ならともかく、こういう緑のみの植物や木は「永遠」という言葉が何度も頭に浮かんできます(笑)
忍耐力が必要ですね(;^ω^)


植物2


ここに配置。
怪しげなうさちゃんのいるニッチの近く。


植物3

棚に接着してから、大きさ比較の画像がないことに気づき無理やり撮影(笑)
引き続きがんばります!



                ミニチュアアート展 in 銀座     
 

    日 時 : 2017年12月16日(土) 11:00~17:00
          2017年12月17日(日) 10:00~16:00
    場 所 : 銀座フェニックスプラザ
          (東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館 2F フェニックスホール)
    主 催 : 株式会社nunu's house




インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ズルそうなうさぎさん  

こんにちは♪

すでにインスタやツイッターではアップしていましたがブログがまだだった・・・。

ハウスのニッチの部分に座らせるあみぐるみのうさちゃんを作りました。

 あみぐるみ ニッチ2

部屋を暗くしてライトアップしています。
ミステリアス度もアップしたでしょ!


あみぐるみ ニッチ

この空間は意味深なフレーム&うさで不思議空間を演出しています。
しかも正統派の『かわいい』うさじゃなくて、何を考えてるのかわからないような、ずるそうなうさ。
ここは私にとって大事なシーン。
ハウス全体の雰囲気は大人っぽくて、きれいめなイメージで作ってるんですが、ここと、
あとこれから制作するもう1箇所で童話のような世界観に変えようと思ってます。
うまくいくかな~(。-`ω´-)ンー


あみぐるみ

1体目は帽子がピッタリサイズすぎて包帯みたいだったのでボツ。゚(PД`q。)゚。
もう1回作り直しました。
帽子のクシュクシュ感がお気に入りです♪


               
                ミニチュアアート展 in 銀座     
 

    日 時 : 2017年12月16日(土) 11:00~17:00
          2017年12月17日(日) 10:00~16:00
    場 所 : 銀座フェニックスプラザ
          (東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館 2F フェニックスホール)
    主 催 : 株式会社nunu's house




インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

テーブル&キャンドル  

こんにちは♪

あっという間に8月も後半・・・。
暑いとつらいんだけど、もう少し夏を感じていたいな~と思う今日このごろ。


ハウスにテーブルを加えました。
画像がちょっとクリスマスっぽいかもしれませんね(;^ω^)

テーブル

ハンダがんばりました。
久々にやったらダメダメで失敗して、心折れそうになりましたが何とか形になってくれたので、もうOKにしました。
いい、もういいっ!ワシは何も望まん(´-ω-`)←誰?


蝋燭

それとテーブルの上にちょこんと乗ってるキャンドルも作りました。

入れ物はヒートプレス。
キャンドルは本物のキャンドルと同じ作り方をしています。
ちなみに本物は作ったことがありません(^^ゞ
素材は粘土です。
ネジネジするとちぎれる~
程々にしておきました。

入れ物の中の砂?みたいのをどうしようかと思って、ジオラマで使う水泡を表現する白い砂?を使ってみました。
・・・粗塩に見える・・・(笑)



インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪








category: 2017年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

戸棚完成★  

こんにちは♪

ちまちま作っていた小物ですが、戸棚の分は完了したので全部配置、接着しました。


棚棚


追加したのは・・・

キャンドル


タルト型の上の白いキャンドル。

木材に樹脂粘土を巻きつけて作りました。

粘土だけで作るよりは縮まないのでね。


懐中時計


それと懐中時計を作りました。

文字盤の直径は3ミリなんですが、数字や針をおしゃれにしたのに印刷がつぶれてなんだか分からない。゚(PД`q。)゚。
文字盤カバーもヒートプレスやセロファンを貼ってみたりといろいろ試してみましたが、カバーをつけると文字盤が
見ずらくなるし、ヒートプレスは無駄にごつくなるので、全部やめて文字盤の印刷をそのまま貼っただけにしました。

チェーン部分はワイヤーを丸めて輪を1つ1つ作りつなげていきました。
落としたり、飛んでったり、力が入りすぎて形が崩れたり時間がかかりましたが、なんとかできました。
金メッキ塗装です。



こんな棚の上に誰が忘れてしまったんでしょう?   って感じかな・・・(*^_^*)




インスタ始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
https://www.instagram.com/commentcava_miniature/?hl=ja

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2017年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0