Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ブーランジェリー(パン屋さん)完成  

大変ながらくお待たせいたしました┏○ペコ

やっとパン屋さんが完成しました。
どうぞごゆっくりご覧ください。


Comment ca va? BOULANGERIE オープンです('∀'*)/パン屋1


まずはメインのショーケース。

パン屋2


ショーケースの上には・・・。

パン屋3


中は以前にもお見せしてますが、もう一度お付き合いくださいませ(;^ω^)

パン屋4


パン屋5


パン屋6


パン屋7


ざっとこんな感じです。

パン屋8


そしてショーケース横の作業台も再び。

パン屋9

お客様のオーダーがあればパンをカットするサービスもしています♪


パン屋10

ショッピングバッグは2種類。
パンのギフトもできるように、包装紙も用意しています。
あら(*゚Д゚)
たくさんお買い上げいただいたお客様の袋詰めが終わったようです。
(食べ物を床に置くとかありえないですけどね…)


パン屋11

うさぎさんは食パンの棚に腰かけていました(*^m^)



そして・・・
壁には鳥かごとアイビーを。

パン屋12

グリーンを見てひと休み(*´-д-)フゥ-3




まだまだ画像続きますよー(*-∀-)ゞ


次はベンチ付近です。

パン屋13

パンをラッピングしたパンギフトとウェルカムボード。
朝7時から夜7時まで12時間営業します。


パン屋14

ベンチ下はディスプレイ用の荷物と籠、そしてアヒルのおもちゃを飾ってみました。
さりげない遊び心です(*^m^)


パン屋15

ベンチはお客様が休むためではなくディスプレイ使用にしました(*´I`*)


パン屋16

ベンチ横の樽の中にはバゲットやエピなど長めのパンとパンギフトを入れてみました。

このパン屋さんは『パンの贈り物』をお勧めしているお店なんですよ。
あなたも大切な方におひとついかがですか?(*^_^*)


パン屋17

はい、こんな感じに仕上がりました。


前からみると・・・

パン屋18


横からみると・・・

パン屋19



*** 制作し終えて… ***

いったいいつからパン屋さんに着手したのか過去ブログで始まりを探してみました。
なんと去年の7月21日にクロワッサンの原形を作るところからスタートしている
ようです。
あらら…9か月も経過してるゎ…(_△_;)
遅いにもほどがありますが、途中で投げ出さず、最後までがんばったことは自分で
褒めたいと思います(´-ω-`)

初めて樹脂粘土というものを触ってミニチュア制作を開始した頃、
「いつかはパン屋さんを作りたい!」と思っていました。
12分の1のドールハウスって結構大きい気がして、なぜかびびって高さを低くして
しまいました。だからこのパン屋さんはとっても天井が低いんですよ(´-∀-`;)
やり直すのも嫌だったので、完成した時の見た目に違和感を感じないように大きさを
調節しているので12分の1というよりフリースケールになってると思います。

このパン屋さんを作るにあたって初めて使う材料に試行錯誤したり、ハンダに初挑戦
したりと初めての体験をたくさんしました。無駄に材料を買ってみたり、制作に活かせ
ないかといろんな本を買ったりもしました。
ミニチュアって奥が深いですね。
ハマると底なし沼のようにあれもこれもといろんな分野の知識が必要となってきます。
でもひとつ作品が完成するごとに小さな自信と、大きな達成感を得られている気がします。
まだまだ作ってみたい物、挑戦したいことがたくさんあります。
未熟者ですが、よかったらまた遊びにきてご覧くださいね。


長い記事におつきあいいただきありがとうございました┏○ペコ


            おやじ


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ドールハウス完成品

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用