Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

DMH展無事終了~(*・∀・)  

3月21日のDMH展無事終了して帰ってきました~(*・∀・)
人生初のミニチュアの展示販売です。
しかも、大阪っ(о'д')bイエイ

前日の20日に大阪入り。
作品は手荷物として、飛行機に持っていきました。
荷物チェックの際には、やる気のない係員に「これ、壊れやすいので」と念押し。

さてさて当日は…というと
搬入が9時45分でしたが、コンビニを探したり、迷ったりでちょい遅刻の
10時15分頃。すでに建物の外まで列ができていましたオォォー!!w(゚ロ゚)w

慌てて準備しましたよぉぉ(´゚∀゚`;)
DMH展1
前にポストカードを吊るしてみました。

DMH展4
おこさまランチのディスプレイと

DMH展2
ベーカリーセット、スイーツカップのディスプレイ

準備が終わってオープン前までの少しの時間でしたが、他の皆さんのハイレベルな
作品達をじっくり見させていただきました。
こんなに小さいのかと驚いたり、精巧さにため息がでたり…

そうしているうちに11時。たくさんのお客様が入ってこられ、お気に入りの作家
さんのブースに人だかりができています。
私は初めてのDMH展というだけでなく、ミニチュア作品の販売自体が初めてだった
ので、自分の作品を購入してくださる方がいらっしゃるのかすごく不安でした。

ところが、ひとつ売れ、ふたつ売れで、舞い上がってるうちに全部お嫁入りする
ことができました。(最初から作品数も少なかったのですが…)

ご購入いただいたお客様、「ブログ見てるよ」とお声をかけてくださった方
遠くから会いにきてくれたお友達のみなさん本当にありがとうございました。

せっかく来ていただいたのに、作品をお見せすることすらできなかった方には
本当に申し訳なく思っています。
もっとたくさん作って持ってこれたらなーと心から思いました。

今回のDMH展の出展は私にとってすごく有意義な時間となりました。
すばらしい作家さんともお話できたり、実物の作品を見ることができたり、
ディスプレイの仕方なんかも勉強になりました。
そして何より私が思っていた以上に皆さんの作品の小ささに驚かされました。
自分はまだまだだな~と思ったのと同時に制作意欲もわいてきました。

来年できたら、また参加したいと思っています(願望)
この次はたくさんの作品を持って。

また皆さんとお会いできたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

***DMH展のレポは→こちら***

こんな私に応援クリックお願いします(´-∀-`;)
できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010年 DMH展出品作品

スイーツセット完成 (*μ_μ)  

やっと3作目のセットが完成しました~゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
その名も『コマンサヴァスイーツセット』~パフパフ
全体
今まで作っていたカップスイーツとマドレーヌ&フェナンシェの焼き菓子をセレクト!
大きさは幅6.4cm、奥行き5.4cm、高さ3.8cmです。

マドレーヌ&フィナンシェ
マドレーヌとフェナンシェはこの辺に配置

抹茶フィナンシェ&ショコラ
新たに抹茶フェナンシェとショコラフィナンシェも仲間入り(b'3`*)

かご
中央のカゴにもたっぷり入れました。食べきれないよね(;^ω^)

ベリー&パイン
ベリーのカップスイーツはいちご・ラズベリー・ブルーベリーをトッピング。
一番下がラズベリーのムース、真ん中がヨーグルトムースそして一番上が
クランベリーゼリーの3層になっています。
お隣のパインのカップスイーツはヨーグルトムース・パインムース・はちみつ
ゼリーミント入り。そして皮つきパイン。生クリーム・ピスタチオをトピング
してみました(*´I`*)

オレンジゼリー&チョコパフ
ちょっと太っちょのカップがチョコレートパフェ
中にパインやバナナ・コーンフレークが入っています。トッピングは私の好みで
いちごです(*^m^)
そして最後のカップスイーツはオレンジゼリーです( ^∀^ )

バック
今回はレースをモチーフにしたデザインにしてみました。
これもまたロマロマ系ですね。
カップスイーツの下にそれぞれレース(を敷いたかのような)模様にしたのですが
チョコパフェの下だけハート型のレースです。
(この画像じゃ見えないよね。少し戻ってご覧ください┏○ペコ)

いよいよ準備も最終段階です。
土曜日には大阪に旅立つつもりです。
助っ人にうちのトトロ…、あ、間違った。
ダンナを連れていく予定です(*'ω'*)
といってもちょろちょろしてるから、結局私一人だと思います。
忘れ物ないようにチェックしなきゃね(о'д')b

こんな私に応援クリックお願いします(´-∀-`;)
できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010年 DMH展出品作品

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

ベーカリーセットB 完成 (・∀・)  

お待たせいたしました~♪(誰か待っててくれたかな…(*゚Д゚)
ベーカリーセットBの登場です(('ェ'o)┓ペコ
ベーカリーセットB-1画像をクリックすると拡大します。

ベーカリーセットB-3
まずは今回の主役とも言えるチョコレートブレッド。
生地にもチョコ入りで、なおかつチョコもグルグル巻き込んでる超高カロリーパン(笑)
ちょっと苦労した持ち手付きのかごに3枚入れました。

ベーカリーセットB-4
カゴの手前には、おやじクッキー。

ベーカリーセットB-5
チョコブレッドには何が合うんだろうと組み合わせた結果、以前作ったデニッシュが
合うかな~と思ってセットしちゃいました(*^m^)
バナナとカスタードに生クリーム&チョコのモリモリデニッシュと、ブラックベリー
&ブルーベリー&キュウイのデニッシュです。

ベーカリーセットB-6
デニッシュの前にはクロワッサン('∀'*)

そして・・・
ベーカリーセットB-2
バックのイラストは、ベーカリーセットAとは違うものにしました。
下に敷いてる生地のイメージで、ちょっとロマロマ系です( '艸`*)
エレガントな門と蝶。。。ひっそりと咲く2輪の花だけをカラーで。
そして・・・オヤジミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ベーカリーセットB-7
パンにはやっぱりコーヒーを添えて。
このチョコブレッドセットは2セット作りました。
もうひとつのセットは水色のカップです。

いつも応援ありがとうございます┏○ペコ
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010年 DMH展出品作品

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

ベーカリーセットA 完成 (´∀`*)v  

ちょこちょこ作っていたパンをセットとしてまとめてみました。
とりあえず『ベーカリーセットA』と名づけました(´∀`*)

ベーカリーセット1画像をクリックすると拡大します。
全体像はこんな感じです。
ディスプレイ台の大きさは幅6.4cm×奥行き5.4cm×高さ3.8cmです。


ベーカリーセット2
いつぞやのおやじクッキーの後ろにパンカゴ。
カゴの中にはベーコンエピ&クロワッサン&チーズフランスが入っています。

ベーカリーセット3
後ろにひっそりとサンドイッチが置かれています。
レタス・チーズ・ハム・トマト・きゅうり・卵をサンドしています。

ベーカリーセット4
手前のパンはアプリコット&カスタードクリームをのせて焼き上げたデニッシュと、
ダークチェリーをたくさんトッピングして焼き上げた甘いスイーツパン。
温かいコーヒーにお口直しのいちごを添えて・・・

ディスプレイ台の壁面には、台にのっているパンのイラストを描いてみました。
このセットは3つ製作します(*^_^*)

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010年 DMH展出品作品

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

お子さまランチ完成(^▽^*)v  

やっとお子さまランチが完成しましたヽ(・∀・)ノ
お子様ランチ

お子さまランチは木製のくまさん型のプレート
お子様左
トマトとほうれん草のオムレツ・フライドポテト・プリン・チェリー・生クリーム・メロン

お子様右
うさぎリンゴ・ケチャップチャーハン・たこさんウインナー・イカリング・エビフライ
タルタルソース・レタス。そして旗を立てました(*・∀・)

ジュース
ドリンクはオレンジジュース(もちろん氷入ってます)

フォークとスプーンも添えて・・・
フォーク&スプーン

お子さまランチの他には
クレヨン
クレヨンと、

ぬりえ
途中まで塗ったぬりえ。

あみぐるみ
くまさんのあみぐるみに

パラソルチョコ
パラソルチョコを

お子さまランチ2
こんな風に配置しました。

お子さまランチ3
10円と比べるとこのくらいです(*^_^*)

ディスプレイ台は木製で白く着色しています。
バックにくまさんとうさぎさんがバスに乗っているイラスト。
前面にフルーツのイラストを少々…

DMH展に出品予定です(=^▽^=)
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010年 DMH展出品作品

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8