Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

トロッコ風リース? Σ(・ω・ノ)ノ  

クリスマスっぽい物・・・
ということで、リースを作ってみました(*^m^)
リース
ガタン。。。ゴトン。。。ガタン。。。ゴトン。。。
コマンサヴァトロッコのお通りだぁ~い(*≧∀≦)

飾られたリースにポインセチア(のつもり)とまつぼっくり、そしてリボンで豪華さを
アップさせました~゚*。(*´艸`*)。*゚
Σ(・ω・ノ)ノえっ!豪華に見えない??
い、一応上品に見えるようにシルバーに近いゴールドリボンをチョイスしたんですけど・・・

っていっても、トロッコ部分&線路以外は全部粘土です(^▽^*)
樹脂粘土は薄くとか細くとか、いろいろ表現できて楽しいですね♪

リース2
正面です。
ほら、下の方にわずかに車輪がみえるでしょ。
まったく動かない役立たずの車輪ですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
あ、そうそう。これはフラワースタンドの上には置きません。
デカデカとブログタイトルを入れたトロッコなので、スタンド横の空いている部分の
一番手前に置く予定です。

IMG_0861.gif小さな画像で10円と大きさ比較(*^_^*)

これでComment ca va? クリスマスガーデンに彩りを添えることができました(^▽^*)vイエイ
小物作りもう少し続きます。。。

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

まつぼっくり (・Д・`)  

まつぼっくりを作りました(*^m^)
まつぼっくり
この休み中はなんだか疲れてしまってミニチュア製作をさぼってました〓■●ポテッ

それと・・・
前回の辛口ダンナの一言で、頭の中で考えていたものがちょっとぶっ飛んで
しまったんですが、皆さんの温かいコメントで製作再開です゚(=^▽^=)
しずくワールド前回で我が道をいっちゃいます┏○ペコ
励ましのお言葉ありがとうございます。
本当に製作の励みになります(*≧∀≦)

これはある物のディスプレイに使います(*^_^*)

ちっちゃくて大変でしたよ~(´-∀-`;)
レジックス製で芯の粘土玉に1枚1枚貼りつけました。

大きさはこのくらいです(*u_u)
まつぼっくりと10円
とりあえず、つまんない物ですみません。・゚・(ノД`)・゚・。
次回はクリスマスらしいものをお見せできると思います(^▽^*)v

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2009年 ミニチュア

tb: 0   cm: 7

ウェルカムボード (〃艸〃)  

ウェルカムボード~クリスマスバージョン~を作りました(´▽`*)
プレート
文字の裏にうっすら見えるのは雪だるま2人(?)。
フェンスに取り付けようかとも思ったのですが、さりげなくフラワースタンドに
置いてみるのもいいかなと思ってます(^ω^)
これはウェルカムボードなので、けっこう大きいですよ(oゝ艸・)

全体2
今のところこんな感じになってます。(箱に入れたまま撮影してます)
マクロを使って撮影しているので、手前の物が肉眼で見るよりかなり大きく
見えてます。うまく伝えられない~。゚(PД`q。)゚。

全体1
ダンナにクリスマスっぽくないって言われてしまいました。
確かに・・・

まだもう少し物を増やす予定なので、クリスマス風に調整(笑)しつつ
作り上げていこうと思います(ノω`*)

それにしても私はいったいどこに向かっているのか・・・
しずくワールドに自分で翻弄されてる感じがしますΨ(+Φ∀Φ)Ψエヘヘ・・・

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪

category: 2009年 ミニチュア

楽譜 & 羽根ペン _φ(*v_V*)  

楽譜と羽根のペンを作りました( ´∀` )
楽譜

曲はクリスマスシーンなので私の好きな
サンタが街にやってくる(Santa Claus Is Coming to Town)をチョイス。

手抜きしようと楽譜をネットで無料ダウンロードできないものか調べて
みましたが、どうも有料のしか見つけられなかったので、結局昔の
ピアノの楽譜を引っ張り出してきて、自分で描きました〓■●ポテッ
だから思った以上に時間がかかりましたよ~(´-∀-`;)

そして次の難関は、印刷した時にせっかく書いた音符や線がぼけて
うまく印刷できないというところ。
解像度を高くしてみたり、紙の質を替えたりいろいろしてみましたが、
転写シールが一番鮮明だったので、転写シールを使うことにしました。
だからちょっとテカってるのが難点ですね・・・(゚∀゚ ;)
上の画像は写し方でぼやけてますが、もう少しはっきりしてます(^ω^)
楽譜4
クリックすると拡大します↑


羽根のペンは、本物の羽根をカットしちゃいました。
小物使いで少し雰囲気変わるでしょ(´・_・`。)?

楽譜2
大きさはこのくらいです。
フラワースタンドの空いているスペースに本を重ねて数冊置こうと
思っていたのですが、お菓子の家が思った以上にボリュ~ミ~
なので、サラッと楽譜に変更しちゃいました(´▽`*)

一応、フラワースタンドの上は完成したので
全体の写真を載せようと思ったのですが、カメラが手から
滑り落ちて作品に直撃はしなかったものの振動で飛び散ったので
ヘコんで、あきらめましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
また後日ということで・・・(〟-_・)

この記事は予約投稿しています。

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪

category: 2009年 ミニチュア

tb: 0   cm: 7

トレー (*´゚ェ゚)σ  

お菓子の家用にトレーを作りました(*^m^)
トレー
木とワイヤーです。
四隅に丸い玉があってその部分で板を支えてます(*・∀・)


上からみると~
トレー2
こんな感じです。
上に乗せてしまうとほとんど見えないんですが、一応色塗りしましたよ~。
少し古めかしいでしょ(b'3`*)



さて、さっそく乗せてみましょう(о'д')b
トレー4
はい、じかに置いております(*u_u)
本物なら何か敷いてからトレーの上にお菓子の家を置くでしょう。
しかしながら敷きませんブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
だって・・・
せっかく色塗りしたのに見えなくなるでしょ。
いいの。いいの。これで・・・(≧ω≦ )←自分に言い聞かせてます。

さてさて、まだまだ作らなくては!( ・Θ・)ゞピヨッ

がんばれ~のポチお願いします(^▽^*)v
こっちもお願いします。


元気でたよ~(*>∀<)ウキーッ

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用