Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パンをカットしました  

この間カットボードを作りましたので、せっかくだし
以前作ったパン・ブリエというパンをカットしてみましたーー('∀'*)


パンのカット

なんて言いつつ…実はカット用に、今回作ってみたんです( '艸`*)

以前作ったパン・ブリエを本当にカットしてみたんですが、
気泡が大きく入りすぎていて砕けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので気泡がうまく入っている塊をパン・ブリエと
同じ大きさに揃えて、同じように着色したんです(b'3`*)




では、もっとアップで・・・|ョ・`ェ・) ジーッ


パンのカット2

今回のこだわりどころは、柔らかく見せるために右側2枚の
パンだけ微妙にカーブをつけてるところです(*´I`*)
伝わりますか?
いつも大きさ比較で10円と写真を撮るんですが撮影し忘れました。
一応言っておきますが・・・粘土で作ったミニチュアです(*-∀-)ゞ



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

ジャム&はちみつ  

パン屋さんに何気なく売られているジャム…
Comment ca va?のパン屋さんでも売ってますよー(」・∀・)」

ジャム1

ストロベリーとブルベリージャムです。




ジャム2

ストロベリージャムの中身にはなにやらいちごらしき物も入ってますよー(*^m^)



はちみつ

そして、はちみつとバターも作りました。
ジャムとはちみつにはラベルとおそろいのタグをつけました('∀'*)



ジャム3

この4種類が売られています♪



ジャム4

ショーケースの上に置きました。とさ


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

カットボード  

パン屋さんの作業台に置く物も作らなくてはとカットボードを2つ作りました。

カットボード

1つはオーソドックスな形で、もうひとつはなんとなくパインの形にしました。
水性ニスを何色が重ね塗りしています(*^_^*)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

チョコデニッシュ&サンド&ここまでできたよ  

チョコデニッシュ作りました(o-∀-o)


IMG_0938.jpg




バゲットというか、馴染みのあるフランスパンのイメージでサンドイッチを
作りました。
レタス&ハム&トマト&照り焼きチキンがサラッと挟まってます♪
あ、ポテトサラダもね。

サンド1




そして・・・
ショーケース上のプチバゲットのバスケット隣に。


サンド2




だいぶショーケースが埋まりました。
かれこれどのくらいかかってるのか・・・
現在までの途中経過です(;^ω^)



IMG_0958.jpg



チラ見ですみません |ョェ・´)ミ

ショーケース上にのってるグラスみたいのは大きさあわせの仮置き
なので気にしないでください。




ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ハムチーズマヨパン  

また・・・また・・・かなりご無沙汰してました(;^ω^)
病気とかではなく、元気に過ごしてましたが製作する時間が
取れなかったので更新もしてませんでした(=ω=)
どうもすみません┏○ペコ


私の勤務する会社の業績がだんだん上がりつつあって、それは
喜ばしいことですが帰宅時間が遅くなっています。
なかなか作業時間がとれないことからパン屋さんもかなり
放置状態で完成が見えてません。


でも、でも・・・
進まなければ完成しない!
買わなければ当たらない!←宝くじ?


ということでぼちぼち作業を再開しました┏○ペコ



今、流行の米粉パンに挑戦です。
米粉パン

ハムとマヨネーズ&チーズをトッピングして焼きました・・・のつもり(*^_^*)


米粉パン2

米粉を使ったパンってモチモチしていて、モチモチ好きの私は大好きです。


それから・・・


いつぞやの食パンは袋詰め完了しました。
角食


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用