Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

さらに本&鳥を製作  

先日の小鳥を、さらに2羽作りました。

複製に失敗したので、自力でパテで製作(;^ω^)
同じように作るのは難しい・・・。
微妙に大きさが違います。

鳥2ひき

本の上にいる小鳥と同じように、色ぬりします。

それと本も2種類増やしました。


本2冊製作

こんな感じです。

本は接着しないと、開いてしまうので全部接着しました。


年末だし、個人的にも不幸があったりと、なにかとバタバタしていますが地道に作業は続けて
いきたいと思ってます。


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

小鳥の色ぬり&本  

以前作ったエポキシパテの小鳥は、こういう風に色を塗りました。
置物っぽいダークな感じで(*^_^*)

小鳥の色ぬり

これをブルーミックスで複製する予定だったんですが、(正確にはしたんですが)
細かい部分がうまくでないのと、粘土が乾燥するとサイズが小さくなりすぎるため
この鳥の他に2羽、自力でパテで作りました。

かなり集中力を要する作業でした〓■●バタッ
硬化したら、色塗りします。

それと本を3冊作りました。
今回の『おうちカフェ2』は3つ制作しているので、それぞれ1冊ずつ置く予定です。


つたの葉

何気につたの葉を這わせてみました。
紙創りさんのですよ。
前に紙創りさんの植物をたくさん買ったので、使ってみたくてしょうがない(* >ω<)
たぶんこれからもちょいちょい登場すると思います。

今日は休みで1日中家にいました。
クリスマスだというのに、一人で大掃除してました(;^ω^)
いつも体力が無くて、すぐにくたばる私も、今日はめずらしく余力があるので、さらに制作を
進めたいと思いますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

なにか作ったらおしらせしますね~


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります('∀'*)/

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

クロックマダム  

あーーーお腹が空いた…_| ̄|○

まずは腹ごしらえから(b'3`*)


クロックマダム1


『クロックマダム』作りました。


クロックマダムとは・・・
薄切り食パン2枚に白ソースを塗り、1枚にハム、もう1枚にグリュイエルチーズをのせて
重ねてオーブンで焼き、半熟の目玉焼きをのせたものです。
とろとろの黄身をくずして、からめながら食べるんです(*^_^*)



なーんて、生意気に説明しちゃいましたが、今日制作したミニチュアでした。


少し離れて・・・。

クロックマダム2


贅沢に2枚のパンの間と、目玉焼きの下にもハムを敷いちゃいました(*´I`*)

ナイフとフォークで切り分けて、卵の黄身がトロ~ンと流れてるシーンを表現したくて
必死にフォークを作ってました(;^ω^)


クロックマダム3


後ろ側から。

チーズたっぷりめにしときました。




それで、全体的な大きさは…。

クロックマダム4


今日のお仕事は、これでいっぱいいっぱいでした(-ω-ll)

神経つかったわぁーー(´-∀-`;)

ミニチュアで作ってたら、本物も食べてみたくなりました。

いつか作ってみようと思います(*^_^*)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

なんとか・・・フォーク  

フォークの作り方を忘れてしまい…何度も失敗を繰り返してやっとできた。


フォーク2



(*´-д-)フゥ-3

この1本を仕上げるのにかなり時間がかかったのに、あと最低でも3本は作らなくては…。

集中しまっす(・`ェ´・)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

ナイフ  

今日のミニチュアのお仕事は、この間の目玉焼きの黄身の色みや質感の実験と、
ナイフを3本作りました。

切れ味の良し悪しは気にしないでください |д・)ソォーッ


ナイフ


ナイフといえば、次はフォーク。

うまくできるか不安ですが、これがないと始まらない。

今回は大きなお皿にいろいろのっけてプレートランチ風にしたいと思っています。

しかも、『食べてる途中…』みたいな私には難易度の高いものに挑戦!

最近買ったLEDライト付きの拡大鏡を味方につけてがんばりますっ(* >ω<)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2