Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ディスプレイ台2種  

ディスプレイ台を2種類作りました。

IMG_0039[1]

こっちがキッズカフェプレート用。


IMG_0037[1]

それとこっちが大人のカフェメニュー用。
数種類は作りたい(≧ω≦ )

サイズはケースサイズで40mm×55mm×40mmです。
両方ともシンプルな木のディスプレイ台ですが、3枚の木をカットしてやすりで表面や角を少し丸くして、貼り合わせて
着色して・・・っていう工程を量産する数の分だけこなしていくのは、やっぱり大変ですね(;^ω^)

私はいつもディスプレイを凝ってみたりして時間を費やしてしまうので、今回はシンプルにして量産をたくらんでます
(*´・∀・`*)ゞ
いっぱい作れると良いな~♪



               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

カフェプレートディスプレイ用台紙  

イベントに向けての製作をスタートさせてるんですが、いつもなら、主役のフードや雑貨などを作ってから、ディスプレ
イ台へと取り掛かるんですが、心機一転、気合を入れるのために、いつもと順番を替えてやってみることにしました。

この間、といっても結構前になりますが・・・・キッズ用スイーツプレートを仕上げてまして、これをもう少し量産する
ことにしたので、そのキッズ用プレートの背景の台紙になるイラストを描いてみました。

カフェ背景台紙(象さん)

ぞうさんと小鳥。

これはマグカップのイラストにもう少し手を加えたものです。

IMG_0030.jpg

違いがわかりますか?(*^_^*)

カップのは小さい面での使用なので、形がわかりやすいように、フラットな色合いにしました。
背景は、そのままだと寂しいので、ホワンとした雰囲気のぞうさんと小鳥に、ステンドグラス風の背景を合わせてみま
した。

このイラストを背景にディスプレイ台は木材を使用して、その上にプレートを配置しようと思ってます。

またお見せしますね~。




               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

おやじマークの修正  

私がブログを始めた当初に作ったオリジナルのマーク『おやじ』。

当初は頻繁に使用していましたが、今では使う頻度が減って、知る人知る存在に・・・・(;^ω^)

でも来年のイベント販売用の作品を製作するにあたり、カフェっぽいメニューにしようと思ってるので、またおやじを
引っ張り出してくることにしました。
(私の中でおやじを描いた時にイメージがカフェだったので・・・笑)
ところどころでデザインに組み込んでいく予定です。

それでおやじの顔を眺めてると、線のいびつさとかメガネの位置とか直したくなってきて、ちょっと修正を加えてみました。


名称未設定-2


わかりますか?(*゚∀゚*)
ちょっと画像デカすぎましたね・・・(´-∀-`;)

手描きっぽい雰囲気にしてたんですがシャープな線にして、メガネ部分の大きさの違いとか鼻やひげも修正しました。
鼻は長いのを短く、丸っぽくしたら、ちょっとかわいい表情になってしまいました。

でも私的にはこの方が気にいったので、今後はこれを使用する予定です。

これからは、手がけてるハウス『キッズルーム』と販売用の小さな作品を、両方製作していきますので、その都度アップ
していきたいと思います。





               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪


category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4

イベント『チビカワザッカ展』参加のおしらせ  

久々のイベント出展のおしらせです♪

毎年、横浜で開催されるHeart*Place SADAさん主催の展示会に今年も参加させていただくことになりました。

すでにブログ右上に表示していますので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
ご紹介が遅くなって申し訳ありません(;´・ω・`)ゞ

このイベントは今年で3回目の参加になります。
人気作家さんと共に参加させていただけて感謝感謝です(*^_^*)



               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif


仕事に追われる毎日ですが、微力ながら作品を置かせていただこうと思います。

私は仕事柄、3月が一番忙しい季節で月末にかかっているため、残念ながら委託での参加となりそうです
。・゚・(ノД`)・゚・。

ですが、ご来場いただいたお客様にほっこりとしたあったかい気持ちになっていただけるよう精一杯努力して
制作に励みたいと思いますので、宜しくお願いいたします┏○ペコ


ランキング参加しています。
お手数ですが、ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 2

鶏のからあげ&スイーツプレート  

鶏のから揚げ作りました。


IMG_0033.jpg


拡大鏡を使って作業してても、質感や着色がうまくいってるのか実のところ、あまりよく見えてません(;^ω^)
から揚げに見えるかなぁ。



そしてマグカップはもう1回イチからやり直しました。

IMG_0030.jpg


今回はプレートに置いたときの持ち手とイラストがうまくいくように、ちゃんと考えて作りましたよ。
前回作ったのは、イラストを貼る前から形がイマイチで、やり直そうか悩んでたので練習と思ってやり直しを
かけました。最初からそうすればよかったんですが・・・笑

いつもはタトゥーシールを使うことが多いんですが、今回はデカールとマークソフターを使ってカップの側面に
接着しました。
1回目のイラストはカップをぐるっと1周するくらい長かったので、曲面に貼るのが難しくてやり直しついでに
イラストも長さを短めにしました。
なんとか貼れて良かったです(*´-д-)フゥ-3
イラストがあるほうが、お子様ランチっぽくてかわいいかなって思います♪


IMG_0028_2014110512184923d.jpg


というわけで、スイーツプレートできました(*゚∀゚*)♪

こんな高カロリーの食べにくいものを子供が食べるかは謎です(´-∀-`;)
単純に私が食べたいものですね・・・笑

プレートにはすべて接着してしまいます。

ちなみに、北海道では鶏のからあげのことをザンギって言うんですよ。
普通にザンギ弁当とかって書いて売ってますし、居酒屋でもメニューにザンギって載ってます(・∀・)
どっちも使いますけどね(´∀`)


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4