FC2ブログ

Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

チョコレートブレッド (*゚д゚*)   

今、パンのセットを作っています(*^_^*)
こんなチョコレートブレッドを作ってみました。

チョコレートブレッド
チョコレトを巻きこんだまま焼き上げたパン。
おやじクッキーと一緒に並んでるから小さいパンに見えるかもしれませんが
実物大すると普通に食パンサイズはあると思います( ・´_`・ )
おやじクッキーデカいんで…

パン生地と、パンの中にもチョコレートが入っててチョコ好きには贅沢な
組み合わせですよね~。カロリーまで贅沢…(;^ω^)

もう少しアップで…
チョコレートブレッド2


このパン6枚作るのに、結構な時間を要しました。
気泡入りでパン生地部分の粘土を焼きあげてから乾燥してスライス。
大きさを整えるのにカットして、パンの外側(パンの耳部分)に気泡が
出てしまってるので、パンと同じ色の粘土を作って薄くぬりぬり。
そして、パンの中をぐるぐるとくり抜いてチョコ色に着色。
チョコレートに見立てた粘土をところどころに塗り、ニスをオン。
粘土を焼いて乾燥させるのに1日と、スライスしてからも1日乾燥させてるので
3日ですね。

ダンナは今日から3日間沖縄に行ってしまいました。
「大阪で俺に恥をかかせないように、ちゃんとやってね」と言い残して。
はいはい、じゃあ家事をしないで製作にあてますよ~

と言っても、明日から残業だったミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用