Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

カゴ製作途中ヾ(* 'Д' )ノ  

ここ数日必死にミニチュアのカゴ作りに挑戦しています(●'д')b
あ~ムズカシっ!!
とりあえずなんとか形になったのでお見せしますね(´-∀-`;)
籠
本を見てやってるのですが、「底を編み終えたら、ゆるやかに立上り…」
このゆるやかに立ち上がるのが難しいんです。゚(PД`q。)゚。

上の画像の左側の方が先に編んだもの。これゆるやかに立ち上がるって
いうのができてなくて垂直になってしまいました。
そして、右側のはゆるやかになりすぎて巨大化しそうだったので、浅い
カゴにシフトチェンジ~(≧▽≦)
この2つ底の大きさは変わらないんです、実は…
フチはちょっと変えてみました。

ミニチュアの籠を作られる方は白のワイヤーを使ってるようですが、
手持ちのグリーンのフラワーワイヤーでやってみました。
着色する予定です。
私の場合、本の通りに作らず、例えば○○編みで○周するっていうのも
完全無視して自分の感覚のみで作ってるので、同じカゴを複数作るのは
できないと思います(。-_-。)断言!
だからそれぞれのカゴごとにパンの盛り付けも変わるでしょう…きっと

一つのカゴを作るのに4~5時間かかってるので、かなり気持ちがアセって
きます。でも・・・ハマりそう~(*^_^*)

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6