Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

赤ずきんちゃんのバスケット完成  

友人からご依頼いただいておりました『赤ずきんちゃんのバスケット』
完成しました。(勝手にタイトルにしちゃいました(*-∀-)ゞ)


10000.jpg


全体像はこんな感じになりました。


10001.jpg


バスケットにはおばあちゃんと一緒に食べる焼き立てのパンをぎっしり
詰めました。
そして飲み物は赤ワインです。(赤ずきんちゃんは飲めないけどね)


10002.jpg


先日お披露目したバラふたたび・・・


10003.jpg


パンにはやっぱりジャム。
今回はいちごジャムをセレクトしました♪
それとお口直しにフルーツも・・・
あれ?そのひとつだけの夏みかんのデニッシュは赤ずきんちゃんが
おばあちゃんの家までの道のりでこっそり食べる分かな?


10004.jpg


ご依頼者様からおやじをどこかに入れてほしいと嬉しいリクエストが
ありましたのでさりげなくポストカードに・・・
でもまったく赤ずきんちゃんのストーリーとは無関係です(;^ω^)
そして古い切手も数枚。


10005.jpg


ポストカードだけにとどまらず、実はバスケットについてるタグも・・・


10006.jpg←画像をクリックすると拡大します。


初めの画像を一緒ですが大きな画像でみることができます。
ご興味のある方、どうぞご覧下さいね(´∀`*)





*** 作品を作り終えて ***


今回はご依頼主様から作品のイメージをいただいていたので、それを
元に物語を思い浮かべながら楽しく製作させていただきました。


バスケットのパンはただいまノロノロ製作中のパン屋さんから買って
きました(笑)
今回作り足したのはバゲットのカットパンです。(一応気泡入り)


パンカゴにはやっぱりワインかと思いまして、初のボトル製作をしました。
ワインの色を出すのが難しくて、グレープジュースになったりとか
何回かやり直しました。


リンゴは本当は多少のグラデーションやツブツブも描いてるんですが
私のデジカメは赤のグラデーションが苦手なのか、どうがんばっても
1色の真っ赤に写ってしまいます。゚(PД`q。)゚。
グラデーション&ツブツブはお手元に届いてからお楽しみください。


一応私なりにこれからおばあさんの元へ向かう楽しげな赤ずきんちゃんの
気持ちを表現したつもりです。
友人に気に入っていただけるか不安ですが、この記事で作品のイメージが
うまく伝わると嬉しいな゚+。(〃ω〃)。+゚

人からの依頼だと自分用に作ってるのを違って、良い緊張感で製作する
ことができました。こんな機会を与えてくれて感謝します(*´艸`)
ではこの緊張感を忘れず自分用もサクサク製作したいと思います♪


ご依頼者様、あらためてメールしますね。
それと急ぎで製作してましたので、前回の記事のコメントのお返事が
遅れています。本当にごめんなさい。
ご依頼者様に画像をお見せするため、お返事する前に新しい記事を
アップしてしまいましたが、ちゃんとお返事しますので待っててねーー


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用