Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

プレート&カップ原形  

最近は、というよりず~っと食器類を作ってなかったので久々に原形作りをすることにしました。


プレート1

雑貨の本にこんなプレートが載ってたよ('∀'*)
石粉粘土の塊から彫刻刀や紙やすり&スポンジやすりなど使って掘り出しました。
それとカップも。
でも・・・遠近法で画像だと分かりにくいですが、プレートに比べてカップが大きいです。・゚・(ノД`)・゚・。
これはこれで、具入りのスープを入れるのにいいかもしれないけど、もう少し小さいものも作ろうと思います。


プレート2


試しに、そのへんにあるものをのせてみました(*´I`*)
即席ランチ!?・・・いくらなんでものせすぎです(-ω-ll)

この原形はまだ途中なので、もう少し手を加えてから型取りしようと思います。
せっかくやる気になったので、この際いろんな食器を作ってしまおうかなー(。-`ω´-)ンー




それと、おうちディスプレイ台はは3つに増えました(*-∀-)ゞ

ディスプレイ台4

色違いも作ろうかな(*^_^*)


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2011年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用