Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

リアルサイズ焼き餃子製作  

またまたお久しぶりです(。-_-。)

久々に粘土でこんなものを作ってみましたよー

餃子1

これはミニチュアではありません。
リアルサイズの餃子を粘土で表現してみました。

なぜかというと、実は、勤め先で新規事業として立ち上げたのが『冷凍餃子販売』
だからなんです。
皮から打って作る完全手作り餃子で、粉の種類や、餡の具材や食感、肉汁など
全てにおいて試作・試食を繰り返してこだわってこだわって、こだわり通して
作り上げた餃子なんですよー。
職人がひとつひとつ丁寧に作ってるんです。

私は会社で、事務仕事のほか、広告やちらしなど広報的な仕事もしているので
「こ、これは普段やっている粘土でサンプルを作るしかないっしょー」←北海道弁?
と思い試しに作ってみた次第です(o-∀-o)


実際の写真をガン見して作りましたよー


餃子2

餃子は焼くと餡の肉汁が出てきてぷっくりして、皮から具が少し透けて見えるので
中の餡はコルク粘土にニラらしき緑に着色して粘土を表面に貼って入れています。
うまく表現できてますか?(*゚Д゚)



・・・って言ってもこれはボツなんです。


実際に自社の餃子と比べるとサイズがかなり小さかった_| ̄|○ガク
私の作ったものは市販品くらいのサイズなので、まだまだ大きく作らないとサンプルに
ならないんですーー。゚(PД`q。)゚。
思った以上に粘土が乾燥して収縮してしまいました。


リアルサイズ餃子・・・12個入りなので、12個作ります・・・。
しばらくミニはお預けです(=ω=)
でも、これはこれで楽しいよっ(b'3`*)



*** 追記 ***

この餃子が8月から販売になるため、現在、準備等で時間が取れず、お友達のところへも
自分のブログも見られない状態が続いています。
もう少し落ち着くまでコメントを閉じさせていただきます。ゴメンナサイ(≧ω≦ )


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 日々のこと

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --