Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

お久しぶりです。  

皆様お元気ですか?←陽水?
前回の更新日っていったいいつ?ってくらい昔みたいです(-ω-ll)
私の更新が途絶えてる間にも、たくさんの方が訪問してくださってたんですね。
ごめんなさい┏○ペコ &感謝感謝です。
本当にありがとうございます。


このなが~いお休みの理由は・・・

前回お話していたように、8月に餃子が発売になり、早々にイベント出展なども
決まったために餃子の製造が忙しくなり、私もそちらにかかりっきりでいました。
そのため遅くまで仕事していたので、ミニチュア制作もブログ更新も、お友達の
ところへもおじゃまできていませんでした。
無事イベントも終了し、生活が落ち着いてきたので、もうそろそろミニチュア
制作を再開したいと思います。

まだミニの方は、何も手をかけていないので、とりあえずリアルサイズ餃子で
ご勘弁下さい┏○ペコ
前回のより、かなり大きいです(*・∀・)
って言っても比較の画像がないのでわからないと思いますが・・・
どうしてやりなおしたかと言うと、粘土をやっている方ならおわかりかと
思いますが、粘土は乾燥すると小さくなるんです。
ミニチュアでもけっこう大きさが変わるんですが、リアルサイズで作ると
ハンパなくちっちゃくなりますw(゚ロ゚)w
だから前回作ったのは、ボツになってしまい新たに作り直しました(-ω-ll)

本物の餃子の焼いた時の大きさが、粘土の乾燥後の大きさと一緒じゃなきゃ
いけないので、そう考えると餃子の皮の大きさは、な、なんとCDサイズ(*゚Д゚)
リアル感を演出するために、実際の餃子を製造している料理人の方に
包んでもらい、焼き色は私がつけました。


12個入りの製品サンプルのつもりなので、ちゃんと12個作りましたよ~。



粘土餃子

実際に焼いた本物とはちょっと違うかもしれませんが、そこは初心者ということで…←逃げっ
これはカウンターに餃子サンプルとして置かせてもらってます('∀'*)

ではでは・・・
次回はミニチュア復活の記事でいこうかな。
この休み期間のブランクがこわいゎ・・・(´-∀-`;)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 日々のこと

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用