Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

まだ続くか!リースの続編・・・。  

リースネタでまだ引っ張るかっーー(`Д´)/
としつこい感満載ですが、リースに少々色をのせて、アップで撮ってみたので見てくださいまし(*-∀-)ゞ


リース5


粘土はベースのカラーに少しずつ色を足していって4色使いました。
仕上げにほんの少し色をのせて、4色のあじさいが馴染むようにしました。

窓辺に立てかけるため、後ろも前も両側から見ておかしくないように手が抜けませんでした。
いや・・・調整いたしました。



やっとハウスの完成も見えてきました。

昨日このハウス用にアクリルのケースをオーダーしました。
セミオーダーで注文するため、前に作ったパン屋さんとそのアクリルケースを引っ張り出してきて
今回のケース注文の参考にするため採寸しました。

私にとってのドールハウス製作はパン屋さんが初めての作品で、今回のハウスが2回目となります。
2つを比べてみると、自分で言うのもなんなんですが「私って成長したかも~」って思ってしまい
妹の作品を見つめるお姉ちゃんのような、かなり上から目線でパン屋さんを眺める私がいました。

いろんな小物の大きさだったり、質感だったり、その時はその時の精一杯で作っていたつもり
ですが、「今だったらこうやるな~ヽ( ´ー`)ノ フッ」とか生意気なことを思っちゃたり(笑)
きっとその当時よりは製作方法の選択肢が増えたのかも。

自分の成長を感じられたちょっと嬉しい瞬間でした(*^_^*)

またいつか3番目のハウスを完成させた時に、今のハウスを上から目線で眺められるように
成長してたらいいな~♪

あ、と言っても一応作品展で展示販売する予定なので、売れずに戻ってきたらっていう
お話ですね・・・(*-∀-)ゞ

今、製作してるハウスには専用のアクリルケースをつけて販売する予定です。



****************  イベント出展のおしらせ  ****************

            ちいさなものつくり作家たちの
               秋の感謝祭     
 

    日 時 : 2012年9月16日(日) 11:00~17:00
    場 所 : 横浜みなと町ギャラリー

  kanshasaibannerimage1.gif

   
***********************************************************


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 製作過程

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2