Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

亀さんです・・・。  

毎月25日~末までは残業期間(強制的に)なので(日々残業ですが・・・)
帰ってこれるのは夜の8時半~9時すぎになってしまいます。

疲れたからといって、そのまま寝てしまうと、起きて仕事に行って・・・の
繰り返しで仕事人間みたいで嫌なので、なんとかプライベートタイムを
作ろうと努力します。
でも・・・睡魔に邪魔されて、なかなか思うようにいきません。


ところが・・・昨日はなぜかちょっと元気(*^_^*)


なので生パスタを作ったり・・・。
生パスタ

正確に言うと生地は2日くらい前にホームベーカリーで作って冷蔵してあったので
それを伸ばしてカットしたんです。
一度に6人前もできてしまうのでカットもなかなか大変な作業です(;^ω^)

1mm厚さまで伸ばさないといけないのに、最初は面倒になって2~3mmで
あきらめたら、茹でると膨らんで黄色いうどんになってしまいました。
食感も味もへったくれもあったもんじゃありません(`Д´)
それでリベンジして、本気で伸ばした結果がこれです。

これは昨日の夜にカットしたもので、今朝朝食として茹でたらまたまた失敗。
このロールしたまま袋に入れちゃったのでほどくのが大変でした。
しかも麺を湯きりしてもなんだかドロドロ・・・。

ネットで調べたら、大きな鍋が無ければ一度固ゆでしてから水でよく洗い
再び茹でるといいんですって(*゚Д゚)
今度やってみます。


パスタの話はこのくらいにして・・・。

木材カット
ミニチュアの方は木をカットしたり、やすったりして、ここまででダウンです。
なかなか進まず。

亀さんもゆっくり歩けばいつかはゴールに着くので地道にやるしかない!
次のショップ型ディスプレイの一部です。


それと、ご飯画像です。←興味のない方はスルーしてね。

肉じゃが

肉じゃがと、

グラタン

アボカドとエビのグラタンです。
「少なっ!」って思うかもしれませんが、量のことは気にしないで下さい(´-∀-`;)
別にダイエットってわけでもないんですが、2食分にしようと思って2つのお皿に
分けたらこんな量になったんです。

今回初めてアボカドというものを買って、初めて料理しました。
そもそも今まで過去に1度しか食べたことがない。

超ーーーかったーいアボカドの実をほじくりだすのにエライ苦労しました(´゚∀゚`;)
後で職場の方に聞いたら、まだ熟れてないアボカドだということが判明。
途中スプーンが滑って、自分の手首をズッシャーと引っかいちゃって、刃物だったら
大惨事になるとこでした・・・。
恐るべしアボカド・・・(((;゚д゚))) ←アボカドのせいじゃない。

味はホワイトソースやらチーズやらにかき消され、どこに入ってるのかもよく
分からずおいしくいただきました。

実は日曜日の夕食ですが、アボカドネタのために写真を撮っておきました。



・・・もうちょっと更新しよう。←| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 製作過程

tb: 0   cm: 7