Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

餃子のミニチュアと本物のケーキ  

最近、ミニチュア作業が滞りぎみでした。見に来てくださってる方、すみません・・・。

が、とりあえず餃子をお皿に盛り付けました。

IMG_0228.jpg


お皿だけだと寂しい感じがしたので籠に入れてみました。

焼き餃子6個~♪

私の勤務先で餃子を販売してるので、その餃子を再現しました。

まだディスプレイ台を製作中ですので完成じゃありませんよ。






そして、ミニチュアが滞ってる理由は・・・。

ジャ~ン!

IMG_0225.jpg


買っちゃいました!

東芝 石窯ドーム♪ 

お菓子やパン作りがしたくて、古いオーブンレンジじゃだめだと思って、思い切って購入しました。



私はいちごと生クリームのケーキが好きで、以前もケーキ屋さんのようなケーキが作りたくてスポンジの
研究をしたことがあります。
今回新たにオーブンレンジを購入したことによって、また研究熱に火がついてしまいました。

配合を変えたり、やり方を変えたり、本やネットでいろんな情報を仕入れては試行錯誤しています(笑)

いちごのデコレーションケーキは、シフォンケーキやパウンドケーキを違って、それ自体で味が完結する
わけではなく、スポンジケーキの味や食感、シロップや生クリームの風味や絶妙な甘さ加減、それといち
ごのデコレーションをしてひとつの味が完結すると思うんですよね。

スポンジにはじまって、ひとつひとつ自分の完璧を見つけて、ケーキ屋さんに負けないケーキを作り
たいな~♪


そこがクリアできたら、パンや他のスイーツもチャレンジしてみようと思います。


_DSC3377.jpg

ちなみにスポンジとクリームといちごの組み合わせがどんな感じになるかチェックするのに、とりあえず
デコしたケーキです。
雑ですみません。


作りたてより3~5時間おいた方が、クリームやシロップがスポンジとなじんで美味しいらしいですが、
私の今回の実験の結果、デコレーションした次の次の朝が1番おいしく感じました。
置きすぎだよね・・・。

まだまだ実験は続きます。

でもミニチュアもがんばるよ!


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2014年 ミニチュア

tb: 0   cm: 6