Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

青森旅行 その7 ~あもさんとランチ~  

最近ハマっているもの・・・堀川の卵豆腐です。

みなさんも経験あるのではないでしょうか?

そんなに前から好きだったわけじゃないのに、何気に食べてハマること。

というわけで連日食べているわたしです(笑)



青森での2日目は、あもさんにおしゃれなランチをご馳走になりました。

店内の床や壁、食器まですべて津軽金山焼で飾られたおしゃれな『れすとらん山の風』というところです♪

_DSC3966.jpg

といってもお店の画像がありません・・・(;^ω^)

まずはデザートからスタート(笑)

ソフトクリームにかかってるのはコーヒーの粉。

ソフトクリームの横の入れ物に入っていて好きなだけかけられます。

コーヒーの風味が香ばしくておいしいっ(≧∀≦)


_DSC3967.jpg

そして私が注文したのは『むつ湾ホタテナポリタン』です。

ナポリタンを注文したのは、たぶん生まれて初めて(笑)

麺がもちもちでこれまたおいし~( ̄m ̄*)♪


おいしいランチをいただきながら、あもさんといろんな話をしました。

ミニチュアの製作秘話やイベントの話など、話が尽きないもんだなぁ~。


_DSC3969.jpg

実はまだ食べてました(〃艸〃)ムフッ

窯焼きピッツァ~。

あつあつでバジルとチーズがもうったまらん (≧▽≦)

もちろん完食~♪

お腹がししゃも(子持ちのほうね)みたいになりましたが、とってもおいしかったです♪


食後は隣にある金山焼の焼き物が売ってるお店も見てきました。

焼き物は結構な重さがあるので、買い物はしませんでしたが目の保養になりました。

あもさん、ごちそうさまでした。

まだ青森旅行の写真が続きます・・・。



ミニチュア製作も進めてます。
初挑戦のものなので、形になるかは謎ですが・・・。


ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6