Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ハンガー  

ミニチュアハンガー作りました♪
キッズ用です。

IMG_0012[1]

ずっと手をかけられなくて放置していたハウス(キッズルーム)ですが、チビカワ雑貨店での展示用にしたいので
こちらも再開することにしました。もうすでに1ヶ月しかないですもんね(;^ω^)


IMG_0015[1]


壁にかけるとこんな感じ。
フックの強度がないと思うので、ハンガーを引っ掛けただけで┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キです。
この先どうするんでしょう(笑)
サイズは横幅2.5cmです。



そして作り途中の第2弾大人カフェプレートですが、失敗続きでまだお見せできません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

実はブルーベリーソースを作るのにずっと足踏み状態なんです・・・(´-∀-`;)

透明感があるけど、透明感が無いような際どい色味を作りたいんですが、これが実に難しい。
簡単にできると思ったのに誤算でした。
私の計算だと、タミヤクリアカラーの青と赤で紫になって、そこから色味の調整をすればいいと思ったんですが
なんと青と赤を足したら茶色に!血を濃くしたような茶色!

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ!?!?

あ、そうか!赤が多かったんだ!
で青を足したらこげ茶に。赤を少なくしてもやっぱり茶色。

あ、そうか!赤は新しいから大丈夫だけど、青が揮発して濃度が高いのね!
それでうすめ液を足してみたけどやっぱり茶色!

赤と青の分量を変えていろいろやっても一向に紫の段階がない!

んんっ?紫ってどうやって作るだっけ?
試しに水彩絵の具やアクリル絵の具で、青と赤の調合をしてみたら紫になるーーー。
ええええ?なんでぇ??

そんな悶々としてる状態で「そうだ!ネットで調べてみよう!」と「ブルーベリーソースの作り方」を検索したところ
リアルに再現されてる方がいたんです。
色味も調度良いし、ちょっとツブツブしたものが入ってて「そうそうこんな感じを出したかったの~」とビンゴ!
しかもご丁寧に作り方が載ってるんです♪

どれどれ・・・・

「材料はエポキシと腐ったタミヤクリアレッド」

(_△_;)

・・・できるかぁ!

タミヤクリアレッドの熟成から!? どのくらいの熟成具合!?
・・・エポキシも持ってないし。
むーーーりーーーー(* >ω<)
どうりでなにやらブツブツが入ってたわけだ・・・。 ←そのブツブツにときめいた人

そんな感じで悩んでましたが、持ってる塗料の種類が少なくてどうにもならないので、塗料を購入してから再開です。

リベンジなるかな~(;^ω^)



               チビカワザッカ展     
 

    日 時 : 2015年3月29日(日) 12:00~17:00
    場 所 : 高架下スタジオSite-D(京浜急行日ノ出町駅下車徒歩5分)

        kanshasaibannerimage1.gif

ランキング参加しています。
ぽちっと画像クリックで応援お願いします┏○ペコ

FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 2015年 ミニチュア

tb: 0   cm: 4