Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

どんぐりけ~きさんからいただきもの♪  

みなさん、こんにちは(*^_^*)/
今年は雪が少なくていいな~なんて油断していたら2月に入ってドカドカ降られて困っている、そんな
北海道からお送りしま~す(ラジオか)


先日、いつも仲良くしていただいてる、どんぐりけ~きのあもさんから嬉しいプレゼントが届きました。

1_2016022817000491a.jpg

作品名『ひげうさセット』だそうです( *´艸`)
壁に付いてる看板には「Comment ca va? & donguricake Collaboration 2016」と書いてあります。

先にあもさんのブログで作品をアップしてるので、「なぜひげ?」なのかと不思議に思っている方もいるでしょう。

私のブログでおやじキャラがいるんですが、そのひげをモチーフにして作品を製作してくれたんですよ。




そうです、この浮かれてる人です。

おやじも嬉しそうでしょ(*≧∪≦)

2_201602281700049fd.jpg

ひげアイテム集めてみました。

ひげのキャンディーにひげクッキー、カップのうさちゃんにもひげ(*^m^)

ぬいぐるみのうさちゃんのひげは自由に取り外しできます(笑)

窓はリンゴのステンドグラス。
私がりんごのアイテムが好きでよく自分の作品に登場させるので、りんごのステンドグラスにしてくれたそうです。
ステキかわいすぎっ♪

最初、作品を見た瞬間かわいいっ(*>∀<)のにひげ!?・・・・(´゚Д゚`)・・・で1秒後、「かわい~」と叫びながら
ひとり大爆笑してしまいました。
どんぐりけ~きさんファンの方なら分かると思いますが、あもさんの作品は、本当に誰もがかわい~って言うような
夢のある作風なんです。
なのにヒゲって、かなり衝撃でした(笑)

でもひとつひとつすごく丁寧で精巧に作られてるんですよ。
ただ・・ヒゲモチーフなだけなのです・・・(笑´・w・`)ププ
あもさん、笑っちゃってごめんなさい。
でも真剣に製作してくれたんだと思うとすごくすごく嬉しいです(´∀`*)


3_201602281700053f6.jpg


ひげが付いてるとわかりにくのですが、ひげを外すとこんなにかわいいうさちゃんなんですよ(*^_^*)♪
いちごのコーヒークリームのケーキはバラのクリームとHAPPY BIRTHDAYのチョコプレートが。
これから迎える毎年の誕生日をお祝いしてくれるそうです( *´艸`)ウレシー


4_2016022817000616e.jpg


全体的は大きさはこんな感じです。

チョコもクッキーもレースペーパーもどれもこれも、本当にリアルでクオリティが高いんです。
ひとつひとつ丁寧に製作されてて作品に対する愛情を感じます。
私もモノ作りをしているので、見習うところがいっぱいです。

ミニチュアはこんなに小さいのに、人を元気にするパワーがあるもんなんですね。
人を元気にできるそんな作品を私も作りたいです。
ひげうさセットは私の宝物になりました。
あもさん、本当にありがとうございます!

看板にヒゲがくっついてるの分かった方、何人いますか?(笑)


5_20160228170008a8c.jpg


作品のほかに、あもさんにはりんごジュースやチョコのおやつもいただきました。

日中の撮影をしたかったので日曜日しかなく、それまでおやつもお預けでした(;^ω^)

これで心おきなく食べられます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ごちそうさまです(*^_^*) 

これからも末永く仲良くして下さいね。

どんぐけ~きさんブログ → 



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 6