Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パン・ド・カンパーニュ  

ずっとハウス作りをしていたので木工作業が多かったのですが、ちょっと一休みして違う作業をしてみました。

前に作ってあった粘土に色塗りをしてパン・ド・カンパーニュを作りました。

DSCN0135[1]


パンをカットしたところを表現したかったので、断面重視でかなり時間をかけて粘土作業をしていたつ
もりだったんですが成形の出来が良くなくて私的には50点くらいの出来ばえになってしまいました。
残念。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の思っていたイメージよりも実物は良くなかったということでしょう。
画像はちょっとかわいく加工してごまかしてみましたが(;^ω^)

ダメはところは、まず表面の質感。外側の皮?部分のエッジが甘いし、何よりリアリティがない。
それに断面の気泡も良くないし、色もダメ。
実は制作期間中ずっとモデルのカンパーニューを冷凍庫に保存していているんです。
成形や、着色のたびに出して見本にしているので、何度も出し入れして食べられなくなってしまいます。
今回は着色までに時間があきすぎて、冷凍やけして色や質感も変わってしまったかもしれません。
仕上げに戸惑いました。

粘土は難しいなぁ。
またリベンジすることとします。


最近、前から気になっていたタティングレースを練習しています。
糸は#80で練習して、今は#160で練習しています。
これもまた難しい・・・。尋常じゃない肩こりに襲われます(´;ω;`)
人前に出せるようになったらお見せしますね。
ずっとお見せできなかったりして・・・(;^ω^)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ランキング参加しています。

1日1回、下の画像クリックで応援していただけると嬉しいです┏○ペコ


FC2バナー通常

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^_^*)
制作の励みになります♪

category: 2016年 ミニチュア

tb: 0   cm: 0