Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

この光る物は?(ΦДΦ)ピカーン  

ま、まぶしいっΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
これは・・・
スプーン
スプーンではないかぁΣ(゚Д゚ノ)ノ

でもこのスプーン、リアルさにかける・・・

なんていうか・・・ウルトラマンみたいな変な輝きが・・・Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

ちょっと銀色まちがってるんじゃない?
もうっ、私もなんもびっくり~←ショック受けてます(-ω-ll)

これアクリル絵の具の銀色を塗ってみたんですが、アルミホイルみたいな・・・
こういう包み紙に包まれたお菓子ありますよねぇ( ゚д゚)
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
ニス塗ったらなんとかなるかなぁ。

スプーン2
これはホビーキャストでお皿を複製した時の余り(カップに残ったヤツ)を
ルーターで削って複製しました。
それに色を塗ってみたところウルトラマンになりました( *´艸`)ブッ
右のが原型です。

プレ企画からひと段落して、「何を作ろう~」と思った時に、あれも作りたいし
これも作りたいしってしぼれなくなったのでとりあえずスプーンを作ってみました┌┛┌┛ズコ!


そうそうプレ企画でお寿司が当たったtiroru yさんのブログ『今日はどんな日』で、
お寿司達がとっても素敵に紹介されていました゚+。(o-艸-o)。+゚

そしてしずく賞が当たった『chi cerca troval』の花笑さんもきれいな写真
いっぱいで紹介してくださいました((≧艸≦*))キャー感激です♪

そしてそして『Bottega Coccolino』のCoccolinoさんも私が送り込んだ
兵隊達を素敵に取り上げていただいてますヾ(*´∀`*)ノ
(これはプレ企画とは別口です)

なんだかちょっと恥ずかしいですねぇ(*/∀\*)
でもとってもうれしいです ^^♪
tiroru yさん、花笑さん、Coccolinoさんありがとうございます┏○ペコ

いろんなお家にお嫁に行ったミニチュアたちを見て、少しでも癒されたり
家族の話題になって、笑顔につながったりしたらい~なって思います。

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございます~

スプーンの形を作るのって凄く難しいですのに・・・超リアルな仕上がりです~\(◎o◎)/!
ホビーキャスト&ルター・・・?初耳です~(^^♪

URL | 菜摘 #-
2009/10/14 06:58 | edit

No title

ウルトラマンカラーですか?
いやいや、きれいですよ〜。
私はスプーンって作ったことありませんね。
ストラップばかり作ってますから。
小物のレイアウトとか難しくて・・・。
いつもいつも色んなことに挑戦されてますね〜!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/10/14 09:25 | edit

おお~ひさびさの更新ですね(^q^)
スプーン、鈍色っぽくていいと思いますよ
私もレトロな皿や、給食セットのお盆の銀色、水銀(体温計の先)ぽくしたかったのに、なんかわかります(^_-)
みなさんのブログも拝見させていただきました>^_^<
すごく喜んでもらえると、ミニチュアやってて良かった~ていう気持ちですね(*^^*)

URL | ねぎぼうず #-
2009/10/14 11:53 | edit

No title

こんにちは!
日曜日にしずく賞とどきましたよ♪
まず、箱を開封するのかを迷ってしまいました(笑)
思い切って開けてみると・・・
デニッシュのセットが!!
か・・・可愛い!リアル~!!
オマケもオマケとは呼べないほどで
言葉では表せませんね;

ポストカードは使うのがもったいないので
部屋に飾ってます~

素敵なお品を 本当にありがとうございました!

URL | たる #-
2009/10/14 12:49 | edit

No title

訪問、コメントありがとうございますv-298
しずくさんのミニチュアは凄いリアルですねーi-269
ミニチュアフードが超苦手な私には 手の届かない作品です(^_^ゞ
分からない事があれば こちらこそ質問させて下さいネv-341
また遊びにきまーすi-199

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/10/14 13:33 | edit

No title

スプーンかわいいです(o゚◇゚)
色もいいですよ。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
あ~自分もしずくさんの作品で癒されたかったのに
残念です(つд・)

URL | mitty♪ #-
2009/10/14 16:16 | edit

もはや!

すいませーん!
到着メッセージ送れずで(;´Д`) うぅっ。。
心配をおかけしてしまい・・すいませんでした!

10月10日に、『お寿司』到着いたしましたーー!
って、なんとも遅い報告・・^^;

ってかてかッ?!
お寿司、、やばいですわ!!
リアルだし、上手だし!!
もう、食べるんだからッ!←マテ
しかも、おまけがあんぱんなんて♪(´ェ`*)
なんとも豪華なおまけなんですか!
しかも、私とお父さん←マタカヨ、、
のつぼを、つっつかされましたー☆
私あんぱん好きなんです♪
お父さん、
『唯一パンの中で食べられるのがアンパンなんだ。』
とか良いながらコッソリもってかれましたからね(°Д°)
なんともいえないリアルサ・・☆

それに、お寿司ー♪ヒャホォーい♪
ミニミニサイズぅ~^^
本当、お口にはこびたくなります、、イッセットまるごとb
最高☆もう、見た目もバッチグーで、
絶対食べたらおいしいですわ^^b
コップも、、しょうゆ入れも♪
本当、、スギョイ!
お茶ものみたいし!
お寿司サイコー!
なんか、テンションあがりすぎて脳みそ破裂しますわ。

そういえば、、ちょっと気になることが・・。
なぜ、、私は外国人だとおもわれたのですかッ?!
あ、名前がカタカナだったからですかね?(´∀`)

では、本当にありがとうございました!
大切に保管&ながめさせていただきますね♪

URL | リンダナ・モンロー #-
2009/10/14 17:00 | edit

No title

v-398スプーンまでつくるとは、神業ですな。(笑)

画像を見るかぎりいいかんじ~ぃに見えます。

こういうのも味があっていいと思いますよ。

ポチ

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/10/14 20:55 | edit

No title

菜摘さんへ
ホビーキャストは私の天敵のレジンのことです。
(私は気をつけないとぶつぶつができます)
ハンズやネットでも購入できると思いますが、原形をシリコンで型とりした後に、ホビーキャストを流し込んで原型の複製をたくさん作ることができます。
15~20分で硬化するので食器の大量生産が可能です。
ルーターは電動ルーターのことで、要は電動やすりですね。自力でやするより早いですよ('∀'*)


komakayaさんへ
なんとか早く、なるべく楽な方法できれいに作れないものかと考えます(。-`ω´-)ンー
つまり…めんどうくさがりですねミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
レジンスプーンはウルトラの星からやってきたんです…
ミニチュアのカラトリーって作るの大変ですけどかわいいですよ(*^_^*)



ねぎぼうずさんへ
そうなんです。ここしばらくさぼってたんです凹○コテッ
スプーン大丈夫ですか?とりあえずこれはOKとしていっちゃいます。
みなさん喜んでくれたようで、作品が到着したときの感想を細かく家族の会話をまじえておしらせしてくれるんです。それを読むとすごくうれしいですよ~。
反面送ることができなかったたくさんの方に申し訳ない気持ちもありますけど、製作のパワーにつながりますね(*´∀`*)


たるさんへ
よかった~無事着いて(*´-д-)ホッ
デニッシュ喜んでいただけましたか?
みなさんの手元に届いた時の表情が見てみたいです。到着のコメントを読んでいると、プレ企画やってよかったな~って本当に思いますよ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
また作りためて第2弾やりたいですね(о'д')b


COCOさんへ
わぁ来てくれたんですね( *´艸`)
うれしいです。今回のオークション出品作品もすごいですが、前回かな?ケーキ屋さんの時に見て、こんなにすばらしい作品を作る方がいるんだ~と口が開いたまま画面を凝視しました。フード作りが苦手なんてなにをおっしゃるヾ(=д= ;)大得意だと思いますぅん((´д`*)ぅん

ブログで北海道にお住いとお見受けしましたが、私も千歳に住んでいるんです。と言っても嫁いできたのでず~と札幌にいて実家も札幌です。
実はどこかでお会いしてたりして(*゚Д゚) ?
ぜひお友達になってください(*^_^*)


mitty♪さんへ
スプーンありですかぁ?
ジュワッって空とんじゃいそうじゃないです?
mitty♪さんたらうれしいこと言ってくれますね(#゚ロ゚#)
次回はもっと当選者を増やして挑みますよ。
そのために製作がんばりますね゚+(*ノェ゚)b+゚


リンダナ・モンローさんへ
思わず笑ってしまいました( *´艸`)ブッ
後ろで旦那が「一人で笑ってて気持ち悪いっ」って言ってる~(;^ω^)
お父さんアンパンどうするんだろう??
食べたらだめですよヾ(-ε-o)
お寿司喜んでいただけたんですね。
私もうれしいですよぉ゚+。゚(*b´▽`)b゚。+゚

あ、外国人だと思ったのはリンダナ・モンローさんっていう名前がカタカナだったからです。
プレ企画の記事を出した時に、条件に外国発送はしませんって書かなかったら、もしや海外発送かもΣ(`Д´;)??ってちょっとビビりました。
しかもリンダナ・モンローさんは1番に当選したので「お、いきなり外人さん?」って私もドキドキしました。
お寿司セットどうかかわいがってくださいね(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/10/14 21:16 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
私がコメントのお返事を書いてるうちに、いつの間にかきゅらぽんさんのコメントがΣ(`Д´;)
疲れはとれましたか?
私も仕事をしているので、粘土を前に眠くなるのわかります。気持は作りたいんですけどね(*'д`*)
スプーン薄目で見て下さい。
そしたら、ウルトラの星に連れてかれます( *´艸`)ブッ
わけがわからなくてすみません( ・艸-)チラッ

URL | しずく #-
2009/10/14 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/14 22:53 | edit

No title

あ、わかる!そのお菓子。
チョコみたいなやつ!(笑)
でも、このスプーンありですよ!
私には普通に可愛いスプーンに見えます(*´エ`*)

みんなのところにお邪魔して見てきちゃいました♪
もう、しずくサンったら、おまけがおまけじゃない!!
いいなぁいいなぁ・・・ほんとに私ってば運が悪いんだなって思っちゃいました_l ̄l●lll

URL | ケイコ #-
2009/10/15 08:13 | edit

No title

鍵コメさんへ
ありがとうございます(人'▽`)
ずうずうしくてすみません。
でもすっごくうれしいです( *´艸`)
ではさっそく・・・ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

私はまだまだ駆け出しの身です。
鍵コメさんのような素敵なミニチュアが作れるようになりたいです(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いします┏○ペコ


ケイコさんへ
そう、そう。ケイコさん正解!だと思う。
私のイメージは細長いビスケットをチョコでコーティングしてるやつです。これかな~?
こんなスプーンみたいな銀色の紙とか赤い銀色の紙(笑)とかで包まれてるんです( *´艸`)フフ

このスプーンにさらにスプレーしちゃおうかとも思ったけど取り返しのつかないことになりそうなので、やめました。かわいいスプーンに見えるとうれしいです(*^_^*)

みなさん紹介がお上手なんですよ~(*゚Д゚)
いろいろおまけにつけてたら、手元のミニチュア達が数えるくらいしかなくなりました(´-∀-`;)
あ、もともと数えられるくらいしかなかった〓■●ポテッ
ケイコさんごめんなさいね~
いつかお友達全プレ企画なんていいかも(¬_,¬)b

URL | しずく #-
2009/10/15 12:30 | edit

ウルトラ色☆

ツボに入りました~っ(*≧m≦)=3
おやじさんもビックリマークついてますね(笑)
アルミで包まれたお菓子、フィンガーなんとかでしたっけ?
懐かしい~(*´▽`*)

スプーンやフォーク、お皿にヤカンにティーポット♪
色々な食器でおままごとがしたくなりました(*´ω`*) (←イタイ三十路 笑)
それにはしずくさんの作品を沢山集めねば( ̄ー☆

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2009/10/16 11:56 | edit

No title

花笑さんへ
そうそう!フィンガーなんとかっ(#゚ロ゚#)
そっくりでしょ。
こ、こんなはずじゃ・・・(*´Д`)

おままごとい~ですよね~(*^_^*)
ミニチュアのパーツを作って組み合わせる時って、おままごとそのものですよ。
子供の時のおままごとは、目の前にあるものしか使えなかったけど、今はそのパーツ自体を作っているから、望むものを作ることができるのが楽しいですね。
って作るのも限界がありますが(;^ω^)
私の作品で良ければ協力しますよ~
今日はぜんざい&たいやきセットがお嫁にいきました(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/10/16 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/102-a332ded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)