Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

フラワースタンド(´・д・)  

新たな挑戦となりますが、フラワースタンドを作ってみました。
フラワースタンド
まだ着色してません( ´Д`)
バルサの1ミリと2ミリを切ってボンドで接着したところです(*^_^*)
簡単そうに見えると思いますが、これに私2日間もかかってるの。・゚・(ノД`)・゚・。
本当は3段の予定だったのに、足の長さが合わなくて切っている
うちに2段に・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

大きさは・・・
フラワースタンド2
このくらいです。

あれっ、いちごが主役みたいになってる~Σ(゚Д゚;)

フラワースタンドですが、花を置くかはまだ不明ですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
もうひとつ作ろうと思ってますが、できるかな~

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

フラワースタンドつくってるんですね。

何がのるか、楽しみです。(^o^)苺ちっさいですね。いちごを載せただけでも、かわゆくみえます。(≧ε≦)

頭の中で想像するのと、実際につくるのって違いますよね。私は何度となく挫折しました(笑)(≧ε≦)

URL | きゅらぽん #-
2009/10/16 00:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/16 08:56 | edit

No title

簡単そうに見えないです(笑)
私もお節の重箱を作ったとき、あんな簡単そうに見えて
めちゃくちゃ苦労したので、ちょっとわかりますよ!
だからこんな手の込んでるものは絶対難しそうって思いますよ!
なのにすごい上手にできてます~(*´エ`*)

URL | ケイコ #-
2009/10/16 09:41 | edit

こんにちは~

木材ってちゃんと測って線を入れた所をカット!しても、長さが合わないことって多くて苦手なんですが・・・凄く、切り口が綺麗です~(*^^)v~スタンドにどんなお花が飾られますか?楽しみです~(^^)v

URL | 菜摘 #-
2009/10/16 10:32 | edit

No title

家具類は、採寸から切断、接着まで大変そう。
でも、完璧な仕上がりですね( ^▽^)

どんなステキなものが乗るのか
楽しみですヽ(≧▽≦)ノ

URL | sasaki店長 #-
2009/10/16 11:18 | edit

No title

めっちゃキレイにできてますねΣヽ(゚Д゚; )ノ
まだ自分はこ~ゆ~のまでチャレンジできていないんで
すごい尊敬します☆
小さいのにすごい出来ですね。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。

URL | mitty♪ #-
2009/10/16 14:22 | edit

No title

小さくて作るのが大変そうですね;
たぶん不器用な私には無理です(笑)

苺が主役みたいになってるw
でもいちごちゃん 可愛いです
どんなお花が飾られるのか

とても楽しみですッ♪

URL | 桜もち #-
2009/10/16 16:25 | edit

No title

木工作業は、はまると思いの外
時間が経っている時がありますね~。

フラワースタンド、いいですね。
形がきちんと出来ていてキレイな仕上がりですe-420
私も植物も好きなので、
こうゆうのを作ってみたいです。

これから、どんな物を乗せるのか楽しみです。

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/10/16 16:45 | edit

No title

今度は何が出来るんだろう~e-419e-420
なんかかわいいものが出来あがる予感がします…。

こんなパーツから、手作りなんですね…。
ミニチュアワールド、恐るべしデスe-452
しずくさんの作品は、リアル過ぎて、おまけに写真もきれいなので
ミニチュアだということを時々忘れてしまいますe-399

URL | coccolino #-
2009/10/16 20:18 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
ホント。頭の中のイメージと作るのとは違いますよね。
頭の中では細かいところまで考えてないことが多いから実際に作る時に、ここどうしよ~みたいな( ゚Д゚)b

何乗せようかな~
それこそイメージがまだ半分くらいです…(;^ω^)




URL | しずく #-
2009/10/16 21:11 | edit

No title

鍵コメさんへ
もちろん喜んで(。・▽・)ノ
鍵コメさんのブログにてお返事しました。


ケイコさんへ
そうでしょ。難しいですよね。
しかも脚が斜めになってるものを選んでしまった(´゚∀゚`;)
このフラワースタンドよりもっと難しいバージョンに今チャレンジして挫折しそうになってます。・゚・(ノД`)・゚・。
アップできるようにがんばります。


菜摘さんへ
本当に寸法合わせるの難しいです。
バルサって柔らかいから、カットでパキッって割れることもしょっちゅうです。
イメージをいろいろ膨らませてますが、そもそも花の作りがよくわからないかも。勉強しなくては…(´゚∀゚`;)


sasaki店長さんへ
慣れないことをやって四苦八苦してます(;^ω^)
でも楽しいですね。
sasaki店長さんのパンが出来上がるたびにパンを食べたくなって食べてます( *´艸`)ブッ
食欲の秋ですね~


mitty♪さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
実は予定よりちょっと小さくて、今まで作っていた食器やカラトリーが大きく見えるんですよね。
これに合わせるものは今までのよりもっと小さくしなきゃいけないので先行き不安です…(´ωノ|┬
でもこういう作業けっこう楽しいですよ♪


桜もちさんへ
いちご主役みたいでしょ。
デジカメもピントがどうしてもいちごに合っちゃうんですよね( *´艸`)ブッ
何を乗せるかは、まだ私にも不明です。
これから妄想クラブに行ってきます~(((ヾ(●´Д`)ノ


favoritepinkさんへ
時間経つの早いですよね~
気づいたらダンナ寝てますもん。
そして時計見たら2時みたいな…
favoritepinkさん、木工作業お上手ですよね(*^_^*)
私も見習ってがんばりますっ(`゚Д゚´)ゞ


coccolinoさんへ
今回は初チャレンジの連続だと思います。
先行き不安ですが、どっぷりミニチュアワールドにつかりたいと思います。
ミニチュアツアーいかがですか( ̄∀ ̄)♪

写真には余計なものが写らないように最新の注意をはらっています。っていうか、いつも私の座っている低反発ザブトンの上で撮影してるんですよ( *´艸`)ブブッ
あ、夢を壊してすみません…

URL | しずく #-
2009/10/16 21:40 | edit

ニト○家具

おはようございます♪
まるでニト○家具に置いてある商品のようです。
スケール感がありますね。
鋭いピンセットで組上げていく姿を想像します。
接着面が小さい中良く組上げましたね。
組上げていく途中でバラバラになったのではと想像しちゃいます。

数日前のスプーンのメッキの輝きは出ましたか?
少々高い塗料ですが、
クレオス SM07 メッキシルバー
または、アルクラッド(輸入塗料)のクロームシルバーあたりが良いかもしれません。
(エアブラシ吹きつけが条件となります)
模型でもメッキの輝きは永遠の課題。
何か良い塗料がありましたらご紹介下さい。

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/10/17 07:04 | edit

No title

Hideさんへ
おはようございます♪
(*゚ロ゚)ハッ!!朝から早~い
ニト○家具さんに失礼ですよぉ((ノェ`*)っ))タシタシ
ビミョ~に脚の長さが違うのか浮く脚が出てきて、何回も直しました┐(´~`;)┌

塗料情報ありがとうございます。
エアブラシかぁ…〓■●ピクピク
エアブラシはミニチュアをするのに、大いに役に立つと思っているのですが、1式揃えるとなると勇気がいりますね。あ、銭も。
アトリエがほしい(*´-д-)ゞ-3

URL | しずく #-
2009/10/17 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/103-778d83fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)