Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

もうひとつのフラワースタンド |ョ・`ェ・) ジー・・  

コーナー用のフラワースタンドを作りました(*^_^*)
フラワースタンド3
これね~、ほんっとこれね~
疲れました━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・
ななめになっている脚が揃わないこと、揃わないこと・・・。

1本だけ浮いてるとか。
何回もやり直しました(*´-д-)フゥ-3
Σ(`艸´;)ハッ!!
画像の加工しすぎて見にくいですね

フラワースタンド4
そうそう、こんな感じ。
右側のは前回作ったもので接着してはいませんが、合体させてます。
微妙なズレはお許し下さい┏○ペコ

上にになんか乗ってるって(*゚Д゚) ?


もっと近づいてみましょ
|д・)ソォーッ

イチゴアイス

イチゴアイスにフルーツを添えてみました(≧∀≦)
このガラス風の器は、試験的に作ったものでクリスタルレジン製です。
なんとなく木ばかりじゃ殺風景かなと思って、あり合わせですが
今だけのせてみました(´∀`*)b

これからフラワースタンドの着色です・・・
 | ̄| /ヾ(・ω・`*)ヌリヌリ・・

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)

↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

すごいですね!
こんなの作れてしまうなんて。
この上にどんな物が並ぶのかとても楽しみです。
バルサってミニチュアの強い味方ですよね〜。
カッターて切れるし、ボンドで接着するとなかなか丈夫だし♪
ガラスの皿もきれいですね〜。
てっきり何かの瓶のフタとか利用したのかと思いましたよ。
すごく完成度高いと思います〜。
私にもこんなの大量に作ってほしい・・・(笑)

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/10/17 10:05 | edit

No title

こんにちは(^u^)
食べ物ではなく、つぎは花!!ガーデニングですか~でも、しずくさんのことだから。フードで埋め尽くされるのかもしれませんね
さっそく本物みたいなアイスが・!!
ご存じの通り・・私は小物類が苦手なので完成を楽しみにしていますね
しかし、このカーブといい・・よく合いますね。感心、感心です(^J^)
きのうの、文字に雪が積もってるのも可愛いし、この切手風・・は何のソフトなんですか??プリンタ―要る?
教えてください~(^^ゞ

URL | ねぎぼうず #-
2009/10/17 10:17 | edit

No title

komakayaさんへ
記事をアップしてちょっと散歩(ネット)してたら、もうコメントがΣ(゚ロ゚」)」
ありがとうございます~('∀'*)
バルサ使えますよね~
カッターで切れるところが手軽でいいです(o^―^o)←手軽大好き

komakayaさん、器半分当たってますよ!
よくお弁当に入ってる醤油のフタを型どりしたんですから(笑)
そのものを使ったわけではないですが、ほぼ正解です(¬_,¬)bお主鋭いの~


ねぎぼうずさんへ
上に何を置くかちょっとしかイメージできてません(;^ω^)
まあ、ゆるりとやっていきます( ・´ー・`)

このソフトはフォトショップエレメントです。
画像処理用のソフトであらゆる加工ができます。
写真を取り込んだら、私は必ず明るさやレイアウト、Webで見せる大きさなどの画像の加工をしたのちアップしてます。ちなみに以前アップした絵本のようにイラストなども描けます。
フォトショップ(CSなどのいろんな種類がある)は20万円くらいで高いのですが、フォトシヨップエレメントは15000円くらいで初心者向けなので使いやすいです。印刷なしでブログ用だけならプリンターは不要ですよ(*^_^*)
ただ付属の説明書では使いこなすことは難しいと思うので、そのソフトのバージョンに合った本を選んで(たくさん出てます)購入した方がいいと思います。
あと、プリンターがあるとソフトでデザインをして転写シールにプリントするなど、ミニチュア製作にはいろいろ役立ちますよ。

URL | しずく #-
2009/10/17 10:43 | edit

No title

v-398す、すごすぎます。しずくさん。ちょー難しそう…。私で、できない。v-398

画像、加工の知識私ないからできないから、うらやましいです。

いちごアイス、かわいいですね。でも今の季節食べると寒そう…。

今日は、以上に寒いです。

URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/10/17 12:05 | edit

No title

コーナー用のフラワースタンド、すごいです!
2箇所もカーブ部分があって、上と下を合わせてって、
真っ直ぐより斜めは難しそうです。

アイスといちご美味しそう。
ガラス風の容器の、カット面がすごい細かくて素敵です。

スタンド、色を塗るとどんな感じになるのか楽しみです。

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/10/17 13:46 | edit

こんにちは~

昨日のフラワースタンドを凄いなぁ~と、感激していましたら・・・今日は更に凄い事になってます~(^^)v
それに・・・全然ずれてないです~(*^^)v
クリスタルレジン製の器は、型に流し込む方法で作られるのでしょうか?

URL | 菜摘 #-
2009/10/17 14:49 | edit

No title

職人だわ~。。
私だったら途中で投げちゃう><
足1本むいてても見ないふりしちゃう><

次はフラワースタンドってことは花に挑戦!?

URL | siroco #-
2009/10/17 18:20 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
画像加工は楽しいですよ('∀'*)
最初はたまたま友達からもらったソフトで絵を描いてたんですが、ポストカードにしてみよう、絵本を作ってみようってだんだんエスカレートしてしまって、今では会社の名刺や新聞などの広告やちらしを全部作っています。でもただの事務員ですけどね(*^_^*)
できる小さいことからやっていくと気づけばある程度までできるようになってるもんなんだな~って思います。
私、5年前はパソコン触れない人間だったんですもの。
きゅらぽんさんも試しみては?


favoritepinkさんへ
コーナーなんて作れるのか??と思いながらチャレンジしました。何度も脚をつけては変えてはを繰り返して気持ちが折れそうになってました(;^ω^)

この容器はお寿司に入ってる醤油のフタをブルーミックスで型どりしたんですよ( *´艸`)
そこにレジンを流し込んで中をくりぬきました。
このカット面を手でやったら、こんなきれいには私にはできません(-д`-ll)


菜摘さんへ
難しかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
私完璧人間じゃないので、実はだいたいしか測ってないんです。
数学的に角度や寸法を出せば、コーナーの部分もビタッといくのかもしれないんですが、考えてる時間があるならやっちゃえ~って感じです。だから苦労したんですが…
この器はこのように、型を取りました。この場合自分で原形を作ってないのでその分、楽できます。
今回はお手軽にブルーミックスというのを使ったのですが、まず2つのシリコン(粘土状)を混ぜ合わせて複製したい物を押し付けまず。30分すると硬化しますので、取り出してそこにクリスタルレジンを流し込みます。
クリスタルレジンは硬化するのに36時間かかります。

ちなみにシリコンの型とりは『ちょび子のミニチュアフード』のちょび子さんのをお手本にしましたのでシリコンの型どりをするなら良い教科書になると思いますよ。
http://chobikomini.web.fc2.com/howtosara.htm

URL | しずく #-
2009/10/17 18:25 | edit

No title

前回のでも難しそうなのに、
またさらに難しいのに・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
でも、めちゃくちゃ綺麗にできてますよ~
ここまで行くのも大変だったんですね(;´Д`A ```

苺アイスもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
この容器すっごいいいです^^

URL | ケイコ #-
2009/10/18 06:39 | edit

No title

sirocoさんへ
へっぴり職人です(o´ェ`o)ゞ
カタログ見て作ったんだけど、フラワースタンドっていう商品名だから、そのままの名前にしちゃったけど、上に花をのせるかを検討中なんです。。。(。-`ω´-)ンー
フードだと板の幅が狭いから大きく見えちゃうし、花っていっても作ったことないし。
はっぱの形の違いとかわからないので、勉強しなきゃですね(*^_^*)

ケイコさんへ
うまくできてますかぁ(*゚Д゚) ?
よがっだ~(*´-д-)-3
さてさて、着色後どうするか…です。

この容器いいと言ってもらえるとうれしいです。
作ってみたものの(しかも1個だけ)どーしたもんかと。この容器を作った理由としてはクリスタルレジンがどこまで透明できれいなのかを見てみたかったんです。
いつも着色して使うので(*'ω'*)

URL | しずく #-
2009/10/18 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/104-e8cdf679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)