Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

りんごちゃん o(・"・。)♪  

リンゴを作ってみました( ̄m ̄*)
りんご

何個か作ったうち一番形が好きな子です(*^_^*)
初めてリンゴをつくりましたが、粘土の塊に何色か色を重ねていって、
最後にニスを塗った瞬間からリンゴになりました。楽しかった~(´▽`*)

本物のりんごと

本物との比較です。
今回モデルになっていただいたリンゴちゃん。
お店で形の良いのを探してきました(・∀・)

今回リンゴを作って発見したこと!([+]Д・)
リンゴのプツプツは筆で書き入れると、がんばって小さく書いても浮いてしまう
んですが、アイシャドーのチップなんかで、うすくポンポンを赤(濃い赤)を
乗せると自然にプツプツがなじみます。(※ポンポンしすぎ注意)
私は最後に着色した赤よりも、濃い赤(赤+茶色)をポンポンすることによって
りんごの表面のまだらな感じが表現しやすいんじゃないかと思いました。
興味のある方はお試しあれ~(oゝ艸・)


ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

ちいさい~\(◎o◎)/!

こんにちは~超リアルな仕上がりに・・・いつものように、ただ・・・うっとり♪しています~(*^^)vアイシャドーのチップですね~りんご作りには是非応用させていただきます(*^^)v有難うございました~♪

URL | 菜摘 #-
2009/10/26 14:17 | edit

スケール

今晩も、おばんでございました。
いや、うまそうなリンゴ!
実物のリンゴが模型みたいです。笑

ご質問なのですが、スケールにしたら1/○○何分の1なんですかね?
私の世界は1/150ですが1/35ぐらいですかね?
作るのに縮尺はいくつですか?

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/10/26 21:34 | edit

No title

すごい~e-282
何でしょう、この質感といい、艶感といい、ほんとに細かいところまでリアルですe-267e-267

ピッピ店長なら、パクッと一口サイズ間違いなしですねe-434

URL | coccolino #-
2009/10/26 21:57 | edit

No title

菜摘さんへ
リアルって言葉は私にとってとってもうれしいです( '艸`*)
プツプツは何色で試して目立ってしまって困っていたら偶然の思いつきで試したらいい感じでしたよ~


Hideさんへ
こんばんは~♪
今日から毎月恒例の残業が始まりました~
150分の1w(゚ロ゚)w
ミニチュアフードは12分の1で作られてる方が多いです。ミニチュアの本は6分の1だったりもします。
今までなんとなくでやってましたが、最近はちゃんと計算するようにしてます(*u_u)
150分の1のミニチュアフードって、模型の人が食べるくらいのサイズですよね。もはや見えないかも??


coccolinoさんへ
モデルのリンゴちゃんとにらめっこしてました。
このリンゴはカットする予定はないんですが、実は中身の色も合わせたんですよ(≧ω≦ )ブッ
見えないのにね(;^ω^)

ピッピ店長が食べたら奥歯に詰まっちゃうかも~
(*゚Д゚) アレ?奥歯あるのかな?

URL | しずく #-
2009/10/26 22:40 | edit

No title

いや~本当にリアルなミニミニりんごちゃんですね。

かわいい。つぶつぶ書くの難しそう…。

私、りんごまだ作ったことがないです。



URL | きゅらぽん #0w8oQUC2
2009/10/26 22:54 | edit

No title

リンゴ、ちっさ~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
でもこんなにリアルに作れるなんて(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
本物のリンゴめっちゃ大きく見えますね( ゚∀゚)アハ
このリアルさにいつもいつも感動します( ・∀・)

URL | mitty♪ #-
2009/10/27 09:40 | edit

No title

最初の画像だけを見たら
テーブルにりんご(本物)がのっている
画像だって思いますよ!!

すっごいちっちゃ~いv-10
それにリアルヽ(〃▽〃 )ノ
点々の模様まで・・・
すごいですv-238

URL | sasaki店長 #-
2009/10/27 12:51 | edit

No title

こんにちは~
またまたすごいものが・・・
モデルのりんごそのままって感じですね。

ほんとにいつも小さくてリアルで
「すご~い」って言葉しかでてきません。


URL | tiroru y #-
2009/10/27 17:17 | edit

No title

おばんでした♪

残業お疲れ様です!
お菓子食べに行こうかな。
↑味占めた。笑

1/12だと自動車のプラモデルがありますね。
ちなみに1/150だと食べ物は点です。
だって0.2mmで実際の7.5cmですから。笑
缶ジュース製作が限界・・・
ま、雰囲気ですね~

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/10/27 22:17 | edit

やっぱり、しずくさんは美術センスがあるのでほとんどの物はうまく出来るんではないでしょうか?(^o^)
チップが色のぼかしにいいんですね
私はほとんど手指作業なので指紋捜査にかけたら、すごい痕だと思います(笑)

URL | ねぎぼうず #-
2009/10/27 22:18 | edit

No title

本物のリンゴより、リンゴです(*´エ`*)
なんか大きさでわかっちゃうけど、同じサイズで並んでたら、しずくサンのリンゴを買っちゃいますよ゚+.(*ノェノ)゚+

この点々だけじゃなく、枝のとことかも・・・
1個にどんだけ時間かけて丁寧に作ってんだろって。。。(つω`*)

URL | ケイコ #-
2009/10/28 08:29 | edit

No title

ほ、本物かと思ったよ(◎-◎)凄~いi-199

チップでポンポン・・・φ(..)メモメモ
私にも作れるかなぁ・・i-282
今度 挑戦しますi-189
その時は色々教えて下さいねーi-214

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/10/28 11:35 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
ありがとう~(´∀`)
つぶつぶ書くのプルプルしますよ(´-∀-`;)
今度りんご作ってみてください♪


mitty♪さんへ
本物と比べると、本物がすごく大きく見えて偽者(笑)がすごく小さく見えますよね( ̄m ̄*)
リアルに見えますか~?
超うれしいです(≧ω≦ )


sasaki店長さんへ
リンゴに大接近して撮ってます( ̄m ̄*)
点々は方をすくめて描いてましたから、すごく肩が
凝りました(´-∀-`;)
たくさん作ったのに全部ボツです〓■●バタッ


tiroru yさんへ
うれしいです(´∀`)♪
リンゴ1個しか載せてませんが、本当はいっぱい作ってひび割れとか大きさがダメだったりとか、着色とかでボツりました。
これは唯一の生存者です(;^ω^)


Hideさんへ
残業これからですよ~。今週いっぱい(;^ω^)

7.5cmで0.2mmなら缶ジュースって??って感じです。神業ですよ~w(゚ロ゚)w
Hideさんがミニチュア界に進出したらすごいものができると思います(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


ねぎぼうずさんへ
ありがとうございます~
このリンゴは多数の殉職者の中で唯一の生き残りです。
さみしいので今兄弟を製作中です(;^ω^)
指紋をつけないで作業するって難しいですよね。





URL | しずく #-
2009/10/28 12:52 | edit

No title

ケイコさんへ
時間かけすぎちゃうから(製作が遅いから)
疲れて数をこなせないんです。
今回はモデルちゃんがいたので、実物の見ながら
たくさん色を使いました。
リンゴはもう少し増産中です(´∀`)


COCOさんへ
本物に見えました~?
うれすぃ~(≧ω≦ )b

ポンポンCOCOさんなら余裕ですよ((ノェ`*)っ))タシタシ
クリスマスのお部屋どんどん素敵になってきましたね。
楽しみにしてます( ‘艸`*)

URL | しずく #-
2009/10/29 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/110-fb2b9b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)