Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ワイヤープランツ & 羊のその後 (-ω-;)  

今日の気温は氷点下です (>ω<ノ)ノヒィー
雪も降ったよ~
皆様、風邪など引かないようにね(b'3`*)


木の鉢にワイヤープランツを植えてみました(*^m^)
ワイヤープランツ
この木の鉢もバケツ型です。←どんだけバケツが好きなんじゃ~い(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻ちゃぶ台
も~植物ってむずかしっ(ノд-。)
やっとの思いでできました(*´-д-)フゥ-3

そして横で何気に立てかけられてるのが、木製の星型オブジェとでも言っておきましょうか。
本当はツルみたいが巻きついてるのを作ろうとしていたのですが、ツルになるくらいの
細さのものが見当たらず、これでGOとなってしまいました(;^ω^)ヘヘ


そして例の大人気の((; ・`д・´)??)羊ちゃんですが・・・
羊の牧場
1ぴきで置いてると、小さくてゴミのように見えるうえにすぐ倒れるので
羊の居場所を作ってあげました。
さぞかし羊も喜んで・・・・


Σ(゚◇゚;)エェッ??


羊の牧場2 

しずく: 「飛び出てるっ!なんで(*゚Д゚) ??」

羊  : 「えぇ・・・私も一人前の大人なので、どうぞおかまいなく ( ̄ー ̄)フッ」

どうやらお気に召さなかったようです。

しずく: 「・・・ガーーー(_△_;)ン」←開いた口がふさがらない・・・

こんな私に応援クリックお願いします(´-∀-`;)
できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

( *´艸`)クスクス
ヒツジチャン、ほんとに飛び出したかと思ったよ(笑)
間違いなく大人気だよ~~~!

植物も素敵♪
バケツも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ほんとに今日は寒いです・・・
どうやってこの寒さを乗り越えようと・・・
そっちはもっと寒いんですもんね。。。

URL | ケイコ #-
2009/11/04 09:01 | edit

No title

もう氷点下ですか!寒いところにお住まいなんですね〜!
京都はまだそれほどでも・・・昨日やっと手袋出しました。
羊かわいいですね〜!
顔なしなのに、しずくさんの文章で表情が見えてきますね^^
これからの季節、惹かれる素材ですね♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/11/04 09:23 | edit

No title

ケイコさんへ
羊のお友達を作ろうとして失敗したからふてくされてるんでしょうね┐(´~`;)┌

昨日、一昨日の北海道は冬並の寒さでした。
でも真冬にしたら温かい気温ですけど。
そんな日は外へはでません(*・`o´・*)


komakayaさんへ
北海道は寒いですよ~((´д`)) ブルブル…
京都ですかぁ(´▽`*)うらやまP~

顔がない分、文章で遊べます
今のところ落ち着いて居場所にいてくれてます(*´-д-)フゥ-3

URL | しずく #-
2009/11/04 12:16 | edit

No title

わぁ~♪羊がとってもかわいいですv-344

ワイヤープランツも上手です☆
こうゆう木製の鉢もあるので、いいと思います♪

ケーキの上のバジル葉を作ったことあるのですが、
植物は難しいですv-356

11月に入ったら寒くなりましたね。
一気に冬コート必要な気温になりました。

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/11/04 12:46 | edit

No title

いや~~ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノ
めっちゃかわいいっ!!!
しかも居場所もかわいいしリアルです(●゚∀゚)
心が奪われてしまいました(;・∀・)
ワイヤープランツもすごいきれいで素敵です゚・*:.。. .。.:*・゜

URL | mitty♪ #-
2009/11/04 15:03 | edit

羊ちゃん劇場、とっても可愛いです(*^^*)
タルはバルサですか?
植物にもけっこうはまってますね^_^

URL | ねぎぼうず #oO0I8a5I
2009/11/04 17:55 | edit

No title

こんにちは~
久々に来ちゃいました♪
相変わらず細かいですね~。すごい!!
ワイヤープランツなんて言わなきゃ本物。
羊もかわいい。

下のツリーもかわいいですね。
ワイヤーなのになんかおいしそう。
大作見るの楽しみにしてます。(^^)

URL | june #-
2009/11/04 19:14 | edit

こんばんは~

あらっ~(^^)v~羊さん用の芝生が出来ています~♪~この芝?は何から出来ているのでしようか?青々としました
グリーンに・・・羊さんは更に・・・モリモリと大きく成長しそうです~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2009/11/04 20:01 | edit

No title

何もかもがツボです。
かわいすぎます!
こういうのがつくれる技術とセンスがほしいわっ。
植物は見るからに難しそうなので
挑戦したことないのですが
やはり1枚1枚小さな葉っぱをくっつけていくんですよね?
この葉っぱサンたちはどれくらい小さいんでしょう・・・

URL | tiroru y #-
2009/11/04 21:34 | edit

No title

北海道なんですかー!
天気予報見ただけで寒そうです。
ここも夜寒くて夜更かしすると凍えそうです。
 
ひつじちゃん何が気に入らなかったんだろう?
すごくかわいいお庭なのにぃ!
きっと枠にはまらない性格なんですね(笑)

URL | ミカ #-
2009/11/04 21:40 | edit

No title

羊さんの居場所いいですね。かわいい…。

タンポポつくってくださいよ、一輪(笑)

東京も、めっちゃ寒いです。北海道…は、げきサムって感じですね。
v-405

URL | きゅらぽん #-
2009/11/04 22:19 | edit

No title

Favoritepinkさんへ
そうそう、植物って本当に難しいです(´-∀-`;)
とくに葉と茎の付け根とかどうしたらいいの?みたいな・・・
木製の鉢は薄汚れた感じが好きです( ̄m ̄*)

冬が恐ろしい~(≧ω≦ )


mitty♪さんへ
ありがと~(´▽`*)
褒めすぎですよ((ノェ`*)っ))タシタシ
ワイヤープランツの茎(?)部分は手芸用のワイヤーだと一番
細いのでも太かったので、ミシン用の一番細い糸(持ってる中で)を
使ってます。難しかった~(`‐ω‐´)


ねぎぼうずさんへ
羊ちゃん劇場よかったでしょ( ̄m ̄*)ムフッ
バルサですよ~。せっかくボンドでくっつけて形が出来上がったのに
着色してる時に、水分でバラバラに分解してどうしようかと思いました
よ~(≧ω≦ )
植物ね~もっと上手に作れる技術がほすぃ~〓■●バタバタ


juneさんへ
わぁ、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)~
ここ最近はフードではなくて新たな挑戦をしています。
何をしててもずっとミニチュアのことばかり考えてます。
ワイヤーツリーおいしそうですか?
あ、スイーツのツリーっていうのもおもしろいかもしれませんね(´▽`*)


菜摘さんへ
羊さん用の芝はプラモデル屋さんに売ってました。
私はネットでガラスビースなどと一緒に購入しましたが
プラモデル屋さんにもいろいろ使えそうな素材ありますよ~(´∀`)


tiroru yさんへ
この葉っぱは1mm~2mmくらいですねぇ( ゚д゚)
ツボにはまってくれると嬉しいです( ̄m ̄*)
ほんと植物って難しい~
虫めがねで見ないでって感じです(´-∀-`;)


ミカさんへ
そうなんです~北海道なんです~(≧ω≦ )
もうすぐ恐怖の冬に突入です。
窓が凍って開けられなくなるので、どうやって換気を
したらいいか対策をねらねば、複製作業ができません。

羊さん買い主と一緒で枠にはまらないんでしょう(笑´∀`)


きゅらぽんさんへ
た、タンポポ?!
超大変そうですよ(笑´∀`)
もちろん花びら1枚ずつですよねw(゚ロ゚)w

北海道は激寒なんですが、暖房設備が整ってる分
室内は快適ですよ~。
道民はストーブつけて薄着が普通なんです。
エコじゃないですよね~(;^ω^)

URL | しずく #-
2009/11/05 12:37 | edit

No title

あんなにちっちゃいのに
羊さん、一人前の大人だったのですね(笑)
柵とも芝生とも合っておしゃれになってます( ^▽^)
ワイヤープランツもバケツも本物みたい!!

オブジェも、おしゃれな花屋さんに
置いてありそうで、素敵v-238

URL | sasaki店長 #-
2009/11/06 11:03 | edit

No title

sasaki店長さんへ
そうなんです。羊さんちょっぴりお生意気なんです(笑´∀`)
バケツの出来はけっこうお気に入りです( ̄m ̄*)
フードも楽しいですが、こういうのも楽しいなって思って作業してますよ~(oゝ艸・)

URL | しずく #-
2009/11/06 12:29 | edit

一人前の大人

でしたか(艸゚Д゚);∵:いやはや失礼いたしました~!
羊さん、芝生を飛び出してどこへ冒険に行くのでしょうか^^
どこへ行っても、こうして「帰る場所」があると、
心強いですね(*´▽`*)

ワイヤープランツ、リアル~♪
☆のリースも季節感ありますね(`・ω・´)b
↓ツリーもとっても可愛くて、10円玉に乗せた画像を見るまで、
結構大きいものを想像してました(。゚ー゚)σミニチュアだってば。
フラワースタンドなのに、お花じゃない・・・?
ますます期待してしまいますっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2009/11/06 14:46 | edit

No title

急に寒くなりましたよね~。
散々TVe-288で、12月並みの寒さになりますと言っていたので、
こないだすごい真冬の恰好で出かけたら、意外と暖かさが戻っていて、
着過ぎて電車の中で気分が悪くなり、ひとり大汗をかいていました。。。e-330

ワイヤープランツとか、木の鉢とか、初挑戦なのに成功度高しe-287ですね!

☆型のリース、わかりますよ~!!素晴らしいデス!
かわいいe-266

ひつじさんとしずくさんの会話が笑えます・・・。

URL | coccolino #-
2009/11/06 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/115-7fa13998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)