Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ウッドデッキ(oゝ艸・)  

全体のバランスを見たいので、先にウッドデッキを作りました(´▽`*)
ウッドデッキ2
下の土台をどういうふうにしよ~なんて考えてたんですが、濃い目のブラウンで
ウッドデッキという設定にしました。


ウッドデッキ
こんな風に、しばらく野ざらしになって汚れや色落ち(するのかな~?)したような
感じで仕上げました。
裏や側面と上部のふちはニスで少し光ってますが、上部は水でかなり薄めた
ニスを塗ったのでテカりはほとんどありません。

これで大きさはつかめたので、あとは妄想するままに突き進むのみです( ̄m ̄*)

ちなみに秘密部分はただいま製作中なので、出来次第アップしますね(´▽`*)

この記事は予約投稿です。

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

色々なものを作られてていつも感動&びっくりしています!∑(゜∀゜)
あっ上にヒツジさんがいてる・・・(人・ω・)☆
かわいい~~(☆∀☆)
秘密が気になります・・・σ(・´ω・`*)

URL | mitty♪ #-
2009/11/06 11:37 | edit

すてき~。またウッドデッキをおくと雰囲気が違いますよね。(o・v・o)
あ~丸秘部分は気になる……。きになる木~もうじき完成ですか?それとも…まだまだつくるのかな?

URL | きゅらぽん #-
2009/11/06 12:23 | edit

No title

mitty♪さんへ
いろいろ挑戦すると、いろんな壁にぶつかりますが、楽しいですよ(´▽`*)
私は製作前に全部のレイアウトを決めてから製作にかかる計画性を持っていないので、直感で突き進んでます。
羊は見晴らしのいいとこにしてというので、仕方なく上に・・・(笑´∀`)
秘密は後日後悔公開です( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2009/11/06 12:25 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさんも仕事してらっしゃるから、私と同じように昼休みにブログ散歩してるんですね♪
秘密部分きになるでしょ~( ̄m ̄*)フフ
私もこうされたら絶対木になるき~です(笑´∀`)
少々お待ちを~

URL | しずく #-
2009/11/06 12:32 | edit

こんにちは~

私も・・・超~気になります~(*^^)v
作品を作って行きます過程に置いて・・・あれこれと妄想する時間って楽しいですよね~(*^^)v~私もただ今「聖夜」に妄想中です~♪

URL | 菜摘 #-
2009/11/06 14:54 | edit

No title

Σヽ(゚Д゚○)ノ
これ本物って言われたら、わかんないですよ!
やっぱり私のデコなんて大きさ関係なしだけど、さすがプロは違います♪大きさの比率がばっちりなんだもん~

なにこのウッドデッキ~~!!
ほんとそういうイメージがわきますよ~~^^

URL | ケイコ #-
2009/11/06 17:13 | edit

No title

ひつじちゃん、りんごちゃん発見!
秘密と言われればますます見たくなりますヽ(´∀`。ヽ)
 
すごく計算しないとできなさそうな棚(?)ですね。
私の頭の中には直角しかないのでびっくりです!
後ろの塀も手作り風でかわゆいですよぉ~♪

URL | ミカ #-
2009/11/06 20:55 | edit

No title

菜摘さんへ
気になりますよね~( ´∀` )
そうそう、妄想って楽しいんです。
特に寝る時に、ボーっとしながら、フラワースタンドに何置こうかな~なんて考えてます(*u_u)


ケイコさんへ
全然プロじゃないですよヾノ≧∀≦)
だって初めて作ったんだもの(*-∀-)ゞ
でもイメージがわいていただけると、うれしいです。
普段ガーデニングなんて全く興味のない人間がこういうのを作ると、室内用の植物も食べ物もなんでも乗せてしまうすごい現象がおきるんですよ(oゝ艸・)


ミカさんへ
秘密作戦効きましたね(*≧∀≦)b

カタログでフラワースタンドっていう名前で載ってたので真似て作ったんですが、たいした計算もしないで始めたもんだから、脚の長さや角度が合わなくて何度もやり直したんですよ(*^m^)
しかも、3段の予定が2段でギブしました〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2009/11/07 09:23 | edit

No title

そうか、水でニス薄めてから塗ったらいい感じに色落ちがでたんですね!
こういう感じに仕上げたくてダークなニス塗ったんですけど、色のわりにテカテカに仕上がってしまって、「こんなはずじゃ」と思ってたんですよね〜。
次塗る時は参考にさせていただきます!
完成が楽しみですね〜♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/11/07 10:45 | edit

No title

komakayaさんへ
(*゚Д゚) アラ。違う違う~~(ヾノ・∀・`)
私の書き方が悪かったんですね。
ニスを水で薄めたのはテカりを出さないで、少し深みを出したかったから薄めたニスを塗ったわけで、色落ちした感じをだすのは着色段階です。
筆で塗るとベタ塗りっぽかったり、筆で塗りましたーみたいな感じ(ハケの動きがわかる)になると思うので筆を使わずティッシュを使ったんですよ。
ティッシュを少し丸めたものにかなり水で薄めた絵具をつけてポンポンしたりこすったりしたんです。そうすると水がにじんだ跡のような、色落ちしたような雰囲気が出せると思います。
なんてアドバイスできるほど、経験をかさねてるわけじゃない(ていうか初めて)なもんで、他にもきっといいやり方があると思いますよ~(*^m^)

URL | しずく #-
2009/11/07 13:49 | edit

No title

大丈夫です。テカリを出さないために薄めたのは理解できました〜。
こっちも書き方悪かったですね、ごめんなさい。
テカリがないから、色落ち感が出るのかと思ったんです。
なるほど、筆を使わないってのもポイントなんですね〜。
私は色塗りのセンスがないようなんですよね・・・。
だからなるべく色着けないで仕上げようと考えてしまうんです。
「木そのものの色でいいんだ!」と言い聞かせてます(笑)
でもしずくさんの作品見てるとやっぱり色着いてる方が完成度上がりますね〜。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/11/09 09:35 | edit

No title

komakayaさんへ
色を塗るってのもドキドキもんですよね~
せっかくうまく成形できても着色で殉職するパターンってけっこうありますもんね( ´∀` )
私もウッドデッキの着色は失敗すると後戻りできないぞ~っていう覚悟で挑みました。
もともと薄汚れた感じにしようと思ってたので、失敗してる部分もうまく隠れました(;^ω^)

URL | しずく #-
2009/11/09 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/116-a48ebd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)