Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

アイビー (*`ノз´)  

ウッドフェンスにアイビーをかけました( ´∀` )
アイビー
このはっぱ、手間かかりますよね~
形といい、模様といい・・・すごく時間がかかりました。
マフラーのようにかかっているだけなので、これもキャンドル部分の
花同様に造花かもしれません(笑´∀`)
見えませんがフェンスの裏側にも一応はっぱがあります。


アイビー2
フラワースタンドの上段はただ今こんな雰囲気になっています(`ゝω・´)/


そしてバケツが物寂しい感じだったので、文字をいれてみました。
バケツ
文字が濃いΣ(;゚ω゚)ハッ!!

本当はもっと薄い文字のはずだったのに、最近うちのプリンターの調子が
悪くて、濃度がバラバラになったりします。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもうまくシールが貼れなくてやっと3回目でまっすぐ貼ることが
できたので、ちょっと濃いですがよしとしましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

細。

アイビーすごいe-317e-330
超・超細かいのに、すっごくリアル…。色も模様も形も!!さすがです。

バケツにロゴが入ったのも、すごくおしゃれe-420な感じです。
キャンドルとか、バケツとか、今まで見たことないものがいろいろと増えてきて
最終的にはどんなになるんだろう~??と妄想膨らみますe-404

P.S.
こないだしずくさんの作品を友達に見せたら、ものすごぉ~く驚いていました!
な、何者なの、この方???って感じで(笑)

URL | coccolino #-
2009/11/08 15:37 | edit

こんばんは~

ごく自然な感じで掛かっていますアイビーの葉の色がとても素敵です・・・白い縁取りによりまして・・・更に全体に爽やか感が(^^)v・・・アイビーは粘土で作られましたでしようか?

URL | 菜摘 #-
2009/11/08 17:10 | edit

アイビーなんてお洒落な観葉植物、また初めて見ました(゜ロ゜)これって、グラデーションに時間がかかりそうですね~
↓↓のろうそく、どっしりした洋なし?の形のがかわいいです(^-^)

URL | ねぎぼうず #-
2009/11/08 19:09 | edit

No title

アイビーを入れると、また違った雰囲気がでますね。

だいぶ完成に近づいているんでしょうか??

バケツに文字を入れるなんて、さすが、しずくさんv-389

お見事!!

URL | きゅらぽん #-
2009/11/08 20:48 | edit

No title

葉っぱがたくさん~♪
考えただけで気が遠くなりそう^^;
これだけ並べるとかわいいですね!!
でもまだまだ並ぶのかな??
バケツ~!!写真ではあまり濃いようには見えませんが・・。文字が入ってまたかわいさUPですねー♪

あと、私、リンクという技(?)を覚えたのでリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??

URL | siroco #-
2009/11/08 21:19 | edit

No title

アイビーは一度は作りたくなってしまうかわいい葉っぱですよね。
かわいい上にめんどくさいっていうオマケ付きで(笑)
でも本当によくできてます!!!
色も形も本物みたいですe-349
フェンスの裏側がどんなんなってるかすごーく気になりますよ!

URL | ミカ #-
2009/11/08 21:33 | edit

No title

すごい~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
ほんと続々増えてますねー!
しかも、小さな文字入れとか・・・細かいとこもこってます(*´艸)(艸`*)ネー

りんごが偽者ってわかってても、本物に見えます(*´エ`*)

URL | ケイコ #-
2009/11/09 07:00 | edit

No title

にぎやかになってきましたね〜♪
なんか楽しそうです。
文字は転写シールを使ってるんでしたっけ?きれいになじんでますね!
このバラバケツかなり好きです。
私もバラを作ったことあるんですけど、むずかしくて。
アイビーもリアルですね〜!どうやって作ってるんだろ・・・。
私には植物は向いてないです・・・。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/11/09 09:26 | edit

No title

coccolinoさんへ
リアルに見えるとうれしいです(´▽`*)
1回お試しで作ってみたらひどくて、2回目の挑戦です。
まだ作るものがありますが、一応完成のイメージはできてます。
ただ実際作った時に色のバランスが悪かったりすると困るので、ひたすら妄想クラブです( ̄m ̄*)

お友達に?
うれしい~。こうやってミニチュアの輪が広がっていったらい~な~(´▽`*)
私はただのつけものです〓■●コケッ←ベタですみません・・・


菜摘さんへ
白い壁にグリーンが映えるでしょ。
ウッドウェンスを白にした時からアイビーを這わせる予定でした( ´艸`)
アイビーは粘土です。つるの部分はフラワーワイヤーの一番細いのと
ミシン糸を使用しています。


ねぎぼうずさんへ
形と着色の両方に手間がかかりました。
量産は難しいですね~(;^ω^)
ろうそくはシンプルにしましたが、色もけっこう好きです。



きゅらぽんさんへ
まだまだ完成じゃないんですよ~
でもクリスマスまでには完成すると思います(笑´∀`)
ごちゃごちゃしすぎないように気をつけながら製作を進めていこうと思います(´▽`*)


sirocoさんへ
バケツ文字入れた方が良くなったっと私も思いました。
本当はアンティークな感じでかすかすの文字にしたかったのに、はっきりくっきり~になってしまいました〓■●ポテッ

リンク・・・なんてスペシャルな技!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノハッ
もちろん喜んで((´∀`))♪
さっそくリンクかけさせていただきますね~
これからも宜しくです┏○ペコ


ミカさんへ
そうなんですよ~ぅん((´д`*)ぅん
アイビーってかわいいんですけど、ホントしんどいはっぱでした〓■●バタッ
でも白のフェンスにした時から、なんとかがんばって作ろうと決心してました。
あるのと無いのとでは違いますよね~( ̄m ̄*)


ケイコさんへ
続々がんばってます( ´∀` )
製作の遅い私が、精一杯のスピードで(笑´∀`)
でも、ひとつ出来上がると「なんでこんなに!?」ってくらい時間がかかっててびっくりです~
ケイコさんのスピードを分けて欲しい・・・( ゚д゚)


komakayaさんへ
そうでーす。転写シールを使ってますよ。
まさかのまさかで直接描いたら、失敗率100%なもんで・・・(;^ω^)
アイビーは本をガン見で(膝のうえに乗せて)作りました。色が複雑なので、無着色の粘土ではっぱ型に切り抜いて、着色で色を乗せました。しんどかった~
ホント、植物難しいですね(o´・∀・`o)

URL | しずく #-
2009/11/09 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/118-e4e77889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)