Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

お菓子のおうち (´▽`*)♪  

お菓子のおうちを作りました。
お菓子のおうち
地面はクラッカーです。
屋根にはプチドーナツと壁にはクッキーを使いました。あ、木もです。
カラフルなのはあめのつもり( ´∀` )


後ろからは・・・
お菓子のおうちの後ろ

このおうち実は窓がないんです( ̄m ̄*)
まぁ、お菓子ということでいいでしょ。
あら?試しに雪のつもりでのせた粘土がクラッカーについてる~ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
なんとかします┏○ペコ

これもフラワースタンドに乗せますが、直置きは変なので、このおうちを
何にのせようか考え中です(。-`ω´-)ンー

やっぱり食べ物を作るのって楽しい~(´▽`*)

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

コメント

No title

お菓子の家ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
めっちゃかわいいっ(ノ´∀`*)
クッキーもドーナツもクラッカーも・・・
全部おいしそう☆
いただきま~すΨ(`∀´)Ψ

URL | mitty♪ #-
2009/11/09 15:48 | edit

No title

お菓子の家、かわいいですね♪
台のクラッカーがなんともいえず香ばしそうです。
間違って食べちゃいそうですね^^

URL | にわこ。 #-
2009/11/09 18:40 | edit

こんばんは~

お菓子の家の土台が、クッキーっていうのよく見かけますが・・・クラッカーのデザインは珍しい上に、クラッカーの端っこの形があまりにもリアルで・・・トキメキました~(^^)v~

URL | 菜摘 #-
2009/11/09 19:34 | edit

No title

お菓子の家!
いつの間に出来たんでしょう^o^
かわい~です♪クリスマスにぴったりですね♪
私はクリスマス物は作らないつもりでしたが・・・
小さい作品でもなんか作ってみたくなりました♪

URL | siroco #-
2009/11/09 21:18 | edit

No title

mitty♪さんへ
どうぞ召し上がれ~( ´∀`)つ
久々にスイーツを作りましたが、植物と違って見慣れてる分、テンションが上がって作るのほんっと楽しかった~(*>∀<)
焼き色をつけるのが好きです♪


にわこさんへ
ありがと~(^▽^*)
粘土って着色すると(成形後の着色の場合ですが)、とたんに命が吹き込まれたようにそれらしく見えてきますよね~。
特にこういう焼き菓子は焼き色をつけるとおいしそうに見えてくるから作っていて楽しいですね~( '艸`*)


菜摘さんへ
確かにクラッカーって無いかも(*゚Д゚)
なぜか迷わず成型して、気づいたらクラッカーだったんです〓■●ドテッ
子供のころ、本気で森の中にお菓子の家があるんじゃないかと思ってましたね~


sirocoさんへ
このお菓子の家ね~、作り始めたのは夕方5時くらいだったんですが、終わったら1時半(夜中)ですよ~
何時間労働なんだ?って感じですね。
おかげさまで今日は仕事に力が入りませんでしたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
クリスマス物、やってみるとワクワクします♪

URL | しずく #-
2009/11/09 21:50 | edit

No title

作りました、っていきなり完成してます~(゚ロ゚ノ)ノ
ほんとにかわゆい~~~
これもフラワースタンドに乗るってことは
かなり小さいんですよね!

URL | ミカ #-
2009/11/09 23:44 | edit

No title

v-389お~~かしのいえ~~だ~。

何気に私も作ったことがないので、1度チャレンジしてみたいです。しずくさんの作った家、かなり小さいですよね。窓なくても全然大丈夫ですよ。作るの大変そう…。

いつの間にか、作っていたんですね。v-389

URL | きゅらぽん #-
2009/11/10 00:42 | edit

No title

おいしそう!!かわいいし(*´エ`*)
一口で食べちゃいたい~(笑)

ボックスクッキー?が窓みたいに見えるから、
窓がなくても全然OK(*´・ω・`)b デスゥ♪
お家の傾きとかもないし、すっごい綺麗にできてますね!!!すごい~♪

URL | ケイコ #-
2009/11/10 07:11 | edit

No title

ミカさんへ
えぇ、えぇ(。´゚ェ゚)。´_ _)
これもフラワースタンド行きです。
日曜日の半日使ってお菓子の家を作りましたよ~
ブッシュ・ド・ノエルと迷ったんですが、こちらにしてみました(ノ∀`)
お菓子の家って夢があっていいですよね( ´∀` )


きゅらぽんさんへ
お~~かしのいえ~~だ~。
↑ ↑ ↑ これ最高です。゚(゚^∀^゚)゚。

たぶんきゅらぽんさんが作った方がはるかに小さいと思いますよ~(●ノдノ)
食べられないけど、スイーツ大好きなので作るの楽しいです。パーツを組み立てて形になってくるとテンションあがります( ̄m ̄*)


ケイコさんへ
このお菓子の家を観て、ほんわかした気分になってもらえたらい~な~と思って作りました(´▽`*)
これは一口サイズです。っていうか足りないですよね(´゚∀゚`;)

窓作りサボりました〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2009/11/10 12:15 | edit

No title

何とも贅沢な、もりだくさんなお菓子の家e-112
しずくさんの作品がてんこ盛りですね~e-420
本当に食べてしまいそうな質感と色合いです。。。

毎回、Comment ca va?のロゴの入れ方がおしゃれですよね~e-124

URL | coccolino #-
2009/11/10 18:05 | edit

No title

coccolinoさんへ
モリモリです(^▽^*)
このお菓子の中でもクラッカーが自分的にはうまくいったんですよ(*>∀<)

ロゴ入れ方ですか?ありがとうございます。
自分が飽きないように、いろんなフォントで入れてます(*^m^)ブッ

URL | しずく #-
2009/11/10 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/119-dc15c1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)