Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

楽譜 & 羽根ペン _φ(*v_V*)  

楽譜と羽根のペンを作りました( ´∀` )
楽譜

曲はクリスマスシーンなので私の好きな
サンタが街にやってくる(Santa Claus Is Coming to Town)をチョイス。

手抜きしようと楽譜をネットで無料ダウンロードできないものか調べて
みましたが、どうも有料のしか見つけられなかったので、結局昔の
ピアノの楽譜を引っ張り出してきて、自分で描きました〓■●ポテッ
だから思った以上に時間がかかりましたよ~(´-∀-`;)

そして次の難関は、印刷した時にせっかく書いた音符や線がぼけて
うまく印刷できないというところ。
解像度を高くしてみたり、紙の質を替えたりいろいろしてみましたが、
転写シールが一番鮮明だったので、転写シールを使うことにしました。
だからちょっとテカってるのが難点ですね・・・(゚∀゚ ;)
上の画像は写し方でぼやけてますが、もう少しはっきりしてます(^ω^)
楽譜4
クリックすると拡大します↑


羽根のペンは、本物の羽根をカットしちゃいました。
小物使いで少し雰囲気変わるでしょ(´・_・`。)?

楽譜2
大きさはこのくらいです。
フラワースタンドの空いているスペースに本を重ねて数冊置こうと
思っていたのですが、お菓子の家が思った以上にボリュ~ミ~
なので、サラッと楽譜に変更しちゃいました(´▽`*)

一応、フラワースタンドの上は完成したので
全体の写真を載せようと思ったのですが、カメラが手から
滑り落ちて作品に直撃はしなかったものの振動で飛び散ったので
ヘコんで、あきらめましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
また後日ということで・・・(〟-_・)

この記事は予約投稿しています。

ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)
↓↓↓ ここをクリックだよ  

↓↓↓こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

tb: 0   cm: 7

コメント

ハリーポッター

すごい!!かわいいe-405
ハリーポッターの世界みたいですね!
にしても、楽譜手書きなんて、、、お疲れ様です…。
でもその方が、温かみがあって逆に良いかもe-349
羽根ペンが、本物の羽根ということで、雰囲気ありますe-267

URL | coccolino #-
2009/11/12 11:46 | edit

す、すごい~楽譜の音符までつくっちやうんなんて……。尊敬します。”(ノ><)ノ

羽ペンもいいですね~。クリスマスシーズンにあいますね。
V(^-^)V

楽譜って結構有料サイトが多いですよね

URL | きゅらぽん #-
2009/11/12 12:15 | edit

すごーい!!すばらしい~
ガーデニングから楽譜にお菓子の家って…どんな発想なんでしょう?
本も、あったら可愛いですよね
余裕ができたら、インクのビンも作っていただきたいですf(^ー^;

URL | ねぎBouzu #-
2009/11/12 15:08 | edit

こんにちは~

転写作品を拡大して見せて頂きました~(*^^)v~楽譜の紙質も凝っていますよね~♪~何より手書きって事が凄すぎます~羽根ペンの演出もお洒落・・・(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2009/11/12 15:38 | edit

No title

解像度を高くしてみたり、紙の質を替えたり・・・って凄ーいi-199
私、PCオンチなんですi-229だから主人の帰宅をひたすら待ってますi-201

楽譜はピアノも趣味で弾くので 以前、ミニチュアピアノを作った時コーピーしましたi-194
でも、しずくさんの手書きの方が断然良いですi-189
柔らかい感じがGOODですよi-190
羽根ペンも素敵♪ 本物の羽根ってところがまた良い~i-237

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/11/12 23:31 | edit

すっご~い!!

しずくさん、なんでも作れちゃいますね( ^▽^)
ろうそく使ってるところのリアルさ、
お菓子の家のかわいさ、
すべてが、リアルで、手が込んでいて
今回の楽譜も素敵過ぎますv-10
それにこんなにちっちゃくてヽ(〃▽〃 )ノ

テンション上がりまくりで
読ませていただきました。

URL | sasaki店長 #-
2009/11/13 11:43 | edit

No title

coccolinoさんへ
ハリポッターいいですねぇ!
私も魔法が使いたい~(*≧∀≦)
楽譜を手書きとは思ってなかったので、コピーで
すぐできるな~なんて軽く思ってたら飛んだ
大仕事になってしまいました(´-∀-`;)
でも羽根は本物の羽根の先っちょをカットした
だけなのですぐできちゃった( ̄m ̄*)


きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさんも楽譜をダウンロードしたことがおありで(*゚Д゚) ?
もっと熱心に探せばあったかもしれませんが、クリスマスの曲ということもあって海外のサイトに飛んでしまうので英語を見ているだけで疲れました〓■●ポテッ
羽根ペン、クリスマスっぽいでしょ^^b


ねぎBouzuさんへ
インクのビンは頭をよぎりましたが、型とりの原型からスタートすることを考ると・・・よぎりっぱなしにしちゃいました(´-∀-`;)
もはやフワラースタンドという名前のただの棚ですね。
本はまだどうしようか悩んでます・・・


菜摘さんへ
このくらいの大きさになると、鮮明な楽譜っていうのが難しいです。直接紙に印刷するとぼやけてしまって・・・
楽譜を手書きした時、かつてピアノを習ってたはずなのにたくさん忘れてることに気づきました(´-∀-`;)


COCOさんへ
ご主人がパソコン作業するんですね(^ω^)
まさか手書き楽譜になると思ってなかったので、本当はピアノ用でちゃんと両手で弾けるようになってるんですが、あえてメロディー部分だけ抜き出しちゃいました。
だから下の方が余っちゃいましたよ(;^ω^)ヘヘ
実際に弾いて確認してないので間違ってるところもあるかも。でもいい感じに見えてたらうれしいです。
羽根はこのためにクッションからダンナに1本だけ抜き出してもらいましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


sasaki店長さんへ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!なんでも作れるわけではありません。
ろうそくは粘土ですよ~。
本物使ったら?とも思ったのですが、技術がありませんので・・・(´-∀-`;)
やりたい放題やってるので、まとまりが無くならない様に注意しなきゃと思ってます。

でもテンション上げ上げになってもらえるとうれしいですね~(*≧∀≦)

URL | しずく #-
2009/11/13 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/121-9fbba65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)