Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

まつぼっくり (・Д・`)  

まつぼっくりを作りました(*^m^)
まつぼっくり
この休み中はなんだか疲れてしまってミニチュア製作をさぼってました〓■●ポテッ

それと・・・
前回の辛口ダンナの一言で、頭の中で考えていたものがちょっとぶっ飛んで
しまったんですが、皆さんの温かいコメントで製作再開です゚(=^▽^=)
しずくワールド前回で我が道をいっちゃいます┏○ペコ
励ましのお言葉ありがとうございます。
本当に製作の励みになります(*≧∀≦)

これはある物のディスプレイに使います(*^_^*)

ちっちゃくて大変でしたよ~(´-∀-`;)
レジックス製で芯の粘土玉に1枚1枚貼りつけました。

大きさはこのくらいです(*u_u)
まつぼっくりと10円
とりあえず、つまんない物ですみません。・゚・(ノД`)・゚・。
次回はクリスマスらしいものをお見せできると思います(^▽^*)v

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

tb: 0   cm: 7

コメント

マツボックリかなりちっさ~って感じですね(´Д`)
つくるのに気が遠くなりそう。レジックスって扱いづらくないですか?未使用なのがいくつかうちにあります。あるもののディスプレイに使うって…。ズバリクリスマスツリーにかざる………?違ったか…(≧ε≦)

URL | きゅらぽん #-
2009/11/17 07:28 | edit

No title

すっごいちっちゃ~い(〃▽〃 )
マツボックリ・・・うぅ~んクリスマス??

色も形もりある~!!

前回のウエルカムプレートもおしゃれでした( ^▽^)

うちの夫も辛口なので・・・
『っぽくない!!』ってはっきり言われますo(`ω´*)o
お互いがんばりましょう

URL | sasaki店長 #-
2009/11/17 10:56 | edit

No title

まつぼっくり、かわい~~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
すごいリアルです★
しかもめっちゃ小さい!∑(゜∀゜)
そういえば・・・小さい頃、よく拾いにいったな~~(o´∀`)o

URL | mitty♪ #-
2009/11/17 11:20 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
まつぼっくりちっちゃかった~
粘土玉をはさみでカットしても白つめ草みたいになっちゃって結局1枚ずつ作りました(;^ω^)
レジックス使いづらいですか(*゚Д゚) ?
あんまりいろんな種類の粘土を使ったことがないので、使いやすいのがあったら教えてください┏○ペコ
あ、ツリーじゃないですよ。ってことは・・・


sasaki店長さんへ
思ったよりリアルにできてよかったと思います(´▽`*)
ちっちゃくて肩をすくめて作ってたので、肩がこりました(;^ω^)
sasaki店長のところも辛口?
近い存在の分きっついこと言いますよね~
耳栓してがんばりましょうね~(●'д')bファイト~


mitty♪さんへ
へへ(´▽`*)リアルにできてる~?
3個作るのにすごい時間がかかってしまって、作り終わった時に時計を見てびっくりしましたw(゚ロ゚)w
というか製作が遅いので毎回びっくりしてるんですけどね(;^ω^)
まつぼっくり拾いましたよ~
たくさん取って、兄弟と数比べしていたけど、今思えばなんて無意味な遊びなんだろうって思いますね~(*≧∀≦)

URL | しずく #-
2009/11/17 12:14 | edit

こんにちは~

小さいですね~思わず手元の十円玉の裏側をみちゃいました~\(◎o◎)/!
レジックスって細かい物を表現するのに、もっとも適した粘土なんですね~(^^)v

URL | 菜摘 #-
2009/11/17 14:31 | edit

ちっちゃい~

まつぼっくり、、、ちっちゃいe-317
最近の流行りで言うと、○○過ぎる○○みたいな感じで、しずくさんの作品は
「ミニチュア過ぎるミニチュアe-241」ですね(笑)。
なんでこんな細かい芸が出来るんでしょう??

URL | coccolino #-
2009/11/17 19:31 | edit

No title

菜摘さんへ
レジックスが使う頻度が高いです。というより、最初に買ったミニチュアの本がレジックスの本だったらしく、レジックス以外は偽物なのでは?と洗脳されたのかも(笑´∀`)
確かに、このまつぼっくりは小さいです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


coccolinoさんへ
まつぼっくりを作る時、やり方として2つのパターンを考えてました。最初に手抜きパターンを試したらダメだったので、手間のかかるパターンでがんばりました。
ミニチュア過ぎるミニチュア…( ゚д゚)オォ
初めてミニチュアのドアを開けた、あの3色だんごは今考えたら相当デカいです。お見せしてませんけどね。その頃に比べると大分成長したみたいです(*^m^)

URL | しずく #-
2009/11/17 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/123-34b4cba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)