Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

トロッコ風リース? Σ(・ω・ノ)ノ  

クリスマスっぽい物・・・
ということで、リースを作ってみました(*^m^)
リース
ガタン。。。ゴトン。。。ガタン。。。ゴトン。。。
コマンサヴァトロッコのお通りだぁ~い(*≧∀≦)

飾られたリースにポインセチア(のつもり)とまつぼっくり、そしてリボンで豪華さを
アップさせました~゚*。(*´艸`*)。*゚
Σ(・ω・ノ)ノえっ!豪華に見えない??
い、一応上品に見えるようにシルバーに近いゴールドリボンをチョイスしたんですけど・・・

っていっても、トロッコ部分&線路以外は全部粘土です(^▽^*)
樹脂粘土は薄くとか細くとか、いろいろ表現できて楽しいですね♪

リース2
正面です。
ほら、下の方にわずかに車輪がみえるでしょ。
まったく動かない役立たずの車輪ですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
あ、そうそう。これはフラワースタンドの上には置きません。
デカデカとブログタイトルを入れたトロッコなので、スタンド横の空いている部分の
一番手前に置く予定です。

IMG_0861.gif小さな画像で10円と大きさ比較(*^_^*)

これでComment ca va? クリスマスガーデンに彩りを添えることができました(^▽^*)vイエイ
小物作りもう少し続きます。。。

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

ぐっとクリスマスっぽくなりましたね!
トロッコだなんてかわいすぎます><
こんなアイデアがどこから湧いてくるのでしょう???
リースって作ってみようって思っても
なんだかバランスが難しくて・・・

URL | ミカ #-
2009/11/17 23:22 | edit

まさか、トロッコからやってくるとは、思いませんでしたー。すごいー。(≧ε≦)あーマツボックリ、リースに使ったんですね~。

粘土、私は、グレイスばかり使ってたので、一番グレイスが好きです。値段がちょっぴり高いですけど(≧ε≦)まあ、人にもよるんでしょうけど……。
(´Д`)
自分が使いやすいので…いいんじゃないかと思います。

URL | きゅらぽん #-
2009/11/18 00:57 | edit

No title

豪華ですよ~~~♪
Σヽ(゚Д゚○)ノ まつぼっくりとかも??
全部もちろん作ったんですよね?
信じられないけど(笑)
これひとつあるだけで、感じ変わりそうですね^^

URL | ケイコ #-
2009/11/18 10:47 | edit

No title

ミカさんへ
クリスマスっぽくなりました(≧▽≦)?
強引にクリスマスにした感じですが・・・(≧ω≦ )ブブッ
私は最初に構想を決めて作業にかかるわけではなく、ひとつ出来るたびに眺めてインスピレーションが湧き上がった物も作るという、かっこよく言ってみましたが計画性ゼロのやり方なんです。
しかもコロコロ変わるイメージで、トロッコもイメージではトラックとか電車だったりしたのが、作っている最中に変わりました┌┛┌┛ズコ!
リースはひとつ飾りを増やすごとに、表情が変化して楽しかったですよ~♪


きゅらぽんさんへ
まさかのトロッコだったでしょ(●`w´●)プフッ
残念ながらまつぼっくりはツリーではなかったんです。

グレイス今度つかってみます。
いろいろ試してみて好きなのを見つけられるといいな~と思います(^ω^)


ケイコさんへ
豪華になりましたか~?
ヤタ───v(-∀-)v───♪
もちろんまつぼっくりも作りましたv(`ゝω・´)
このトロッコのおかげで劇的にクリスマスっぽく
なりました(^ω^)ヘヘ

URL | しずく #-
2009/11/18 12:33 | edit

No title

かわいい~って思いながら
大きさを見て
びっくりしました。
また いつものように
パソコンに目を近づけてしまいましたよ。
リースをのせたトロッコていう発想といい
すばらしい の一言につきますね。
毎回 同じこといいますが
このセンスと技術が私にもあればなあ・・・
フリマも終わったので
技術向上に励んでみます~

URL | tiroru y #-
2009/11/18 14:07 | edit

こんにちは~

トロッコ風リース♪~題名をみまして、どんな風かしら?と開いて見ましたら・・・おお~(^^♪~グリーンの線路の色使いが、とってもかわいいです~(^^)v~銀色のリボンが更に、豪華さを出しています~♪

URL | 菜摘 #-
2009/11/18 16:26 | edit

最初、柵がたおれて線路みたいって思ったの間違いじゃなかったですp(^-^)q
銀色のリボンがいい色味でいいですね~!!
クリスマスとおもちゃの国の世界が入り混ざったような雰囲気になってきましたね
↓↓まつぼっくり、どんだけ小さいのか…
想像つかないです(゜゜;)\(--;)
くしゃみしたら飛ぶね…

URL | ねぎぼうず #-
2009/11/18 18:10 | edit

鉄ちゃん

おばんでした♪

ガタゴトトロッコ!
鉄道ネタ?笑
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
このまま汽車作っちゃいましょ~
っと、鉄道模型に引きずりこもうとしてみたり・・・

しかし小さい・・・
ラジオフライヤーが似合いそうですね。

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/11/18 20:56 | edit

No title

リボンも粘土だったのね(◎-◎)
粘土が苦手なので こんなに粘土で作れるなんてビックリです\(゚o゚;)/
うんうんキラキラしていて とっても豪華なリースですよー♪
フラワースタンドと一緒に飾ればキュッ!っと作品が引き締まると思います(^o^)v
線路も飾るの??

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/11/19 12:33 | edit

No title

tiroru yさんへ
フリマおつかれさまです♪
意外な発想を心がけてます(笑´∀`)
まつぼっくりには心が折れそうになりました。
1枚1枚作る作業が・・・(;^ω^)
でもリースの仕上がりは、なかなかおもしろいかなと思ってます。

URL | しずく #-
2009/11/19 13:04 | edit

トロッコ☆

可愛い~♪すごいアイディアですねd(≧∀≦)b
松ぼっくりの小ささ&リアルさがたまりません♪

もしや・・・トロッコは繋がって・・・プレゼントを沢山積んで・・・
一体何台になるんだろう?なんて(*´艸`)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2009/11/19 18:24 | edit

No title

菜摘さんへ
リボンで豪華さを演出できてれば嬉しいですね♪
ちょっと変わったリースにしてみたかったので、なぜか(笑)トロッコになりました(*^m^)


ねぎぼうずさんへ
柵じゃないですヾノ≧∀≦)やっぱ柵かな…
色が緑だから線路っぽくないんですね、きっと。
初めは茶系で塗ったけど、どうもしっくりこなくてダメもとでカラフルにしてみようと思って緑にしちゃいました( ´∀` )これはこれでおもちゃっぽくていいかな~と思ってます。


Hideさんへ
イヤイヤヾノ≧∀≦)きてなーい!
どう考えても、こんな作りでトロッコとか言ってるようじゃ鉄道模型の世界に入れませんよ~(笑´∀`)
線路なんて、子供が作るより子供っぽいですよ(;^ω^)

ら、ラジオフライヤーって何だろう…?


COCOさんへ
一生懸命粘土をつぶして、ぺったんこにしてリボンに変身しました(*^m^)
COCOさん、粘土苦手なの??
そうは思えないですよ~(*゚Д゚)

この緑のおもちゃ線路も飾ります(笑´∀`)


花笑さんへ
まつぼっくり、自分でも結構好きです(*u_u)
思ったよりうまくいきました。
でもリースになると、なんだか目立たない…。・゚・(ノД`)・゚・。

トロッコね~、つなげようとも思ったんですが、いろんなバージョンを考えたあげく全部却下しちゃいました。
ここだけの話、いちごの服着たいちごサンタを始め、いろんなフルーツサンタを作ろうかとも思ったんですが、ちょっとしずくワールドすぎるかな~と思ってやめました。でもいちごサンタは、苺の帽子かぶってるんですよ。想像したらちょっとかわいいでしょ(*^m^)

URL | しずく #-
2009/11/19 23:20 | edit

ラジオフライヤー

おばんでした♪

ラジオフライヤーですか?
アメリカ映画やアニメでよく出る子供が遊んでる↓これ。
http://www.radio-flyers.com/product-list/2
私もアウトドアー派なので1台欲しいです。
日本でも最近の親は持ってますよ。
アメリカン!
かっこいいね。

URL | Hide #BWgGc7Fk
2009/11/20 00:34 | edit

No title

一挙にぐぐっとクリスマスe-234っぽくなりましたね!
これひとつで出来あがっている感じ(笑)。
リースも、リボンも粘土なんですか?!
どんな質感なのか、どんな風に作られているのかナゾなのですが、とっても
かわいく仕上がっていて、私もそろそろクリスマスe-234モードになってきました!
そろそろツリー出そうかな?

URL | coccolino #-
2009/11/20 09:56 | edit

No title

Hideさんへ
先ほどはどうも~♪
あれラジオフライヤーって言うんですね。
てっきりラジオに関係するものかと・・・(;^ω^)
コストコに売ってました。
なんか楽しそう~(´▽`*)
遊んだらハマりそうですね(≧▽≦)


coccolinoさんへ
でしょでしょ(≧▽≦)
クリスマスっぽくなったでしょv(`ゝω・´)
そうなんです。粘土です。本当のリボンをカットするとボソボソしそうだし、作っちゃえ~みたいな(;^ω^)
質感はずばり硬いです(´-∀-`;)

ダンナの一言で作るまいと思っていたクリスマスと言えばの上位にきそうなリースを作っちゃいました( ̄m ̄*)
これを作っていて気づきましたが、製作するためにず~っと頭の中がクリスマスなので、このまま1ヶ月以上クリスマス気分を味わえそうです(^ω^)

URL | しずく #-
2009/11/20 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/124-d4ef515f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)