Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ケチャップチャーハンヾ(・ω・;)  

お子様ランチ用のケチャップチャーハンを作りました(´▽`*)
チャーハン
お決まりの旗を立てたいので、丸くしました。
旗はまだ作ってません。
具はグリーンピース・人参・ハムです。
人参とハムにも焼き色をつけてみたんですが、ケチャップ色に着色した
時点で無駄になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもハムは人参と区別がつかない…
ただじ~っと目をこらすと見えるかも!?

チャーハンアップ
アップで~す。
今まで縮尺が曖昧でしたが(爆)、今回から12分の1サイズにして作ってると
今までより、小さいんです(*゚Д゚)
どんだけ適当人間なんだぁ~(||゚Д゚||)

当然米粒も今までのは使えないので、さらにさらに肩をすくめて小さくちねりました。

オムレツいっぱい
前回の記事のオムレツですが、乾燥するとトマトソースの色が濃くなりすぎたのと
ほうれん草やトマトのカットや混ざり方が気に入らなかったので、やり直しして
ます。
ペットボトルのフタに乗ってるのがやり直しの方です。
でも・・・3回目のやり直しを考えてます(ΘェΘ;)
自分で納得のいく、こだわりお子様ランチにしたいですね~( ̄m ̄*)

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

しずくさんのフードは本当に美味しそうだねv-352
可愛いお子様ランチの仕上がりを楽しみにしてますv-411

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/12/02 16:45 | edit

こんばんは~

ケチャップチャーハンのグリンピースのツヤツヤ感がとてもリアル(*^^)v~ご飯粒の細かさも・・・凄い~(*^^)v~三度目のやり直しですか~そうなんですよね~納得できないと、時間が掛かっちゃうけど、作り直したくなりますよね~(^^)v~ファイト♪

URL | 菜摘 #-
2009/12/02 18:29 | edit

No title

ケチャップチャーハン、おいしそう…。

見える、見えますよ。目をこらすと、は、はむが…。v-389

うわ~グリンピース…。

でもやり直す気持ち、と~~~お~~~ってもよくわかります。なぜなら、私もそうだから。自分がきにいらないと、だめですよね。納得のいくお子様ランチにしてください。応援のP

URL | きゅらぽん #-
2009/12/02 21:39 | edit

No title

COCOさんへ
ありがと~(^▽^*)♪
美味しそうって言われるのは本当にうれしいです。
何度もやり直しをしてなかなか進まないかもしれませんが、ちゃんと完成させますよ~(*^m^)


菜摘さんへ
オムレツ病です…ただいま3回目~(;^ω^)
ちょっとずつ、コツをつかんできてます。(遅っ)
でもね、菜摘さんのネコにゃんには負けますっ
気が遠くなる数ですよ~ヾ(-ε-o)

URL | しずく #-
2009/12/02 21:41 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
ありがじょ~。・゚・(ノД`)・゚・。
やり直し3回目やってますよ~
こだわりポイントをクリアーできる子がなかなかいなくて…
でも奇跡のオムレツができると信じてがんばりますヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

URL | しずく #-
2009/12/02 22:40 | edit

No title

なんてかわゆいチャーハン!
米粒ほんとにお疲れ様です~。
たくさん並んだオムレツもかわいすぎます♪
自分が納得いかないと何言われても無駄なんですよねえ。
こだわり抜いたお子様ランチ、楽しみにしてますよぉ~。

URL | ミカ #-
2009/12/02 23:15 | edit

No title

ハムわかりますよ^^
左の真ん中辺にもありますよね?
すご~~い!
丸っこくて可愛いです!

自分のこだわりってありますよね。。。
私は結構ないので(笑)でも変なとこであったり。。。
1回目と2回目でソースの色違いますね!!

URL | ケイコ #-
2009/12/03 08:05 | edit

No title

すご~い!!
本物みたいなのに
めちゃくちゃちっちゃいv-10
UP画像はおいしそうだし。

ちねり作業?お疲れ様です(笑)

URL | sasaki店長 #-
2009/12/03 09:14 | edit

No title

ミカさんへ
米粒小さかったですね~
でも思ってた感じに仕上がりました( ´∀` )
あとはかわいい旗をつければ、これはOKです♪
こだわりは大事ですよね~(o-∀-o)
こだわれば、こだわるほど上達しそうな気がします。
腕がついてくるかは別ですけど…


ケイコさんへ
おっ(*゚Д゚) ハムわかりましたか?
するどいっΣ(;゚ω゚)
ケチャップチャーハンは1回でOKにしましたが、その分オムレツに手をやいてます。。。
ケイコさん、こだわりありそうですよ~
だってすごい物届いたもん(*^m^)
続きは記事でアップしますね♪


sasaki店長さんへ
本物みたい?うれしいですね~
トマトソースに使ったことのないもので試してるんですが、乾燥するとやせちゃったり、着色した色が濃くでたりと、思い通りにならないのでやり直しをかけてます。
なんとか3回目で物になりそうです(o-∀-))

URL | しずく #-
2009/12/03 20:53 | edit

初めまして(*´▼`)
ケイコさんのブログからお邪魔しに来ました
ケッチャップライス美味しそぅ(*´艸`*)
可愛ぃくてリアルで素敵です

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2009/12/04 14:58 | edit

ちっちゃい~☆

またまた、ちっちゃかわいい~☆
色といい、米粒のテカリ具合といい、絶妙ですね…。
12分の1って、測るのが大変そうですねe-350
ペットボトルのふたに乗っているの、新たなペットボトルのおまけかと
思いました(笑)。

URL | coccolino #-
2009/12/04 15:32 | edit

No title

こんばんは^_^

お子様ランチ、作り始めたら童心に返って楽しいんですよね♪
ライスがコロンとして可愛いらしい(*^_^*)
くまがテーマなんですね

私はコメント交換しか面識がなかった方だったんです
が、プレゼント企画が当選したらすごく嬉しいですよね
勝手に親近感わいちゃう(笑)
ケイコさん、パーツ作りがお得意な方なので私も知ってますよ~
えっ名字隠さなくて大丈夫ですか!?

URL | ねぎぼうず #-
2009/12/04 19:13 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~(´▽`*)
ケイコさん、優しくて人気者だからたくさんお友達いらっしゃるんですよね♪

このケチャップライスを使って、お子様ランチを作ろうと思います。物によっては足踏み状態でやり直しをかけたりするので、なかなか進み具合は遅いですが、もし良かったらまた見に来てくださいね(*´・∀・`*)ゞ


coccolinoさんへ
≧(´▽`)≦アハハ。ミニチュア作る時はよくペットのフタを使うんですが、見慣れないとペットボトルのおまけに見えるかも(笑)
失敗オムレツいっぱいできたからコンビニ行ってジュースのペットのフタにくっつけてこようかな?←犯罪??



ねぎぼうずさんへ
お子様ランチ楽しいですね~
実際に子供がいないので、変に大人くさいお子様ランチになるかもしれませんが、子供の時にわくわくした気持ちがよみがえります(´▽`*)

他の方の作品を目にすることがないので、すごく嬉しかったですね。
手芸店とかハンズで見本としてあるのは、あまり上手じゃないので画面で見るよりリアルできれいで、かわいくてびっくりしちゃいました(*゚Д゚)
名字ね、「あ・・・」と思ったんですが、アルファベットクッキー使ってるのであえてお見せしました。
日本人の名字で4番目に多い、よくある名字だからいっかぁ~みたいな(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2009/12/05 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/130-8b8b80a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)