Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

再びオムレツ&ポテト(*ノдノ)  

先日(いつだ?)お見せしたオムレツですが、トマトソースが
乾燥した時に、濃い~色になって血みたいで気持ち悪かったので
やり直しました。・゚・(ノД`)・゚・。
オムレツ
あと、トマトとほうれん草入りのオムレツ(のつもり)ですが、
前のは角ばっていて不自然だったりしたので、自然な感じで
混ぜてみました。

もう一つのこだわりはトマトソ~ス~
とろり~と垂れた感じと、乾燥後に良い感じになるように仕上げた
つもりですがどうでしょうか?(画像は乾燥後です)
これ3回目のやり直し作品です(´-∀-`;)

それと、ポティトゥ~揚げました(*^m^)
ポテト
お子様ランチの画像見てると、ポテトが入ってるものが多かったので…
カラッと揚げてみました(^▽^*)

今日は月曜日ですが、お休みをいただいたのでチマチマと製作に励ん
でいました。
どんどんアップしていきますね♪
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)


スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

グレードUP!

こないだのソースでも十分☆おいしそうでしたが、
さらにまたグレードUPe-271しましたね~!
中の具までこだわってるしずくワールド、さすがです!!
ポテト、、、本物でしょう???(笑)

URL | coccolino #-
2009/12/08 00:35 | edit

No title

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
わかりました!
トマトソースがだらーっとしてないで、えっと。。説明が難しいんですけど、ちゃんとお高いトマトソースみたいになってて、トマトから作りました!って感じの!すごいなって思いました!(こんな説明でわかんないと思いますけど・笑)
うちよくお子様ランチ食べるけど、ポティトゥ~入ってる入ってる!!!おいしそう♪

URL | ケイコ #-
2009/12/08 07:55 | edit

オムレツ、前のと比べてみると、前のが濃かったんですね。
トローりな感じが出てますよ。V(^-^)V

ポテトぅ~おいしそい。いいあがり具合で…。休みいいですね~。うらやますぃ~

URL | きゅらぽん #-
2009/12/08 12:26 | edit

No title

coccolinoさんへ
グレードアップしました(*゚Д゚) ?ヤッターヽ(・∀・)ノ♪
私作るの遅いのに、そんなに一つにこだわってていいの?って自分に問いかけながらしつこ~くトライしてました( ̄m ̄*)
がんばった甲斐あって、それなりにできたと思います( ̄ー ̄)フフ
ポテト本物ですよ~(笑)
食べたらおなか壊しますけどね…(o´ェ`o)ゞ


ケイコさんへ
お子様ランチ私も食べたい~
あれって年齢制限あるんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
いくらサバよんでもそこまでは…(;^ω^)
質の良いトマトソームに見えてたら嬉しいな~(ノω`*)


きゅらぽんさんへ
トローリうまく表現できてますか?
よがっだ~。゚(゚^∀^゚)゚。
ポティトゥ~揚げ具合良いですか~(*゚Д゚)?

月1回自由休みがあるので月曜日にしてみました。
なぜかとっても優越感を感じました( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2009/12/08 13:02 | edit

こんにちゎ(*´▼`)ノ゛

ポテトがオムライスがすっごくすっごく美味しそぅ(≧ω≦)b
メッチャオムライス食べたい(*^∇^*人)
スプーン下さい( ̄¬ ̄)(笑)

『まんとくん』ヤッパリ非公式キャラの為か知らない人多いですね(^_^;)
写真してみたのでまたぉ暇な時覗きに来てね(*´艸`*)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2009/12/08 14:43 | edit

こんばんは~

トマトソース・・・自然でやさしい色に仕上がりましたね~トマトの果肉の感触が伝わってきます(^^♪~前のオムレツはどうなっちゃうのかしら?
ポテトのカットの仕方も揚げ具合も細部にわたりリアルです~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2009/12/08 16:42 | edit

No title

オムレツ祭りが開催されるほど、どんどんグレードアップしていきますね(*^_^*)
それにしても、おっしゃれ~なオムレツ。。
カフェなんかに出てきたら嬉しいですよ♪
ポテトも、すぐ塩つけて食べたいっっ

URL | ねぎぼうず #-
2009/12/08 17:46 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
1人前でいいですか(笑)?
食べたいって思ってもらえると嬉しいですね(*^m^)まんとくんかな~?テレビで大仏様みたいなキャラを見たことがあるんだけどなんだったかな~(。-`ω´-)???
でも、あのツリーはおもしろいです( '艸`*)
また遊びにいきますね♪


菜摘さんへ
前のオムレツはサヨナラしますヾ(´ー`)ノ
だって気持ち悪いんだもん・・・シュン(pT-T)p
オムレツ殉職者は22人にものぼりました→今数えた
トマトソースのザラザラした感じうまく出せたと思います♪(o´▽`o)v


ねぎぼうずさんへ
そんなに褒められると目じりが緩みます(o-∀-o)
ポテトは塩派ですか?
ケチャップと塩があったら私は塩ですね~♪
オムレツは苦労しましたが、ポテトはなんとか1回でクリアーしました。(誰が決めた基準でもないんですけどね)

URL | しずく #-
2009/12/08 20:56 | edit

No title

しずくさんでも3回もやり直すんですねv-356
フードって本当に難しいv-404
オムレツとっても美味しそうだよv-352
ソースもトマトのツブツブ感が私好み~v-382
とっても可愛いお子様ランチになりそうe-420
旗も作るんでしょうi-198
国旗かな?動物かな?

URL | COCO #fUTGkvn.
2009/12/08 21:56 | edit

No title

COCOさんへ
納得いくまでやり直しますよ~(´▽`*)
前はいっか~って思ってスルーしちゃったりしたんですが、それじゃあ向上しないかなと思って自分なりに精一杯までやることにしました。
なんとかそれなりになったと思います(*^_^*)
旗はもちろん作ります(b'3`*)
高さが出るので全体のバランスを見て形を決めようと思います。動物の方かな~(。-`ω´-)ンー

URL | しずく #-
2009/12/09 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/134-68bdd631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)