Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

エビフライ&イカリング(¬_,¬)b  

お子様ランチにはかかせないエビフライを作りました。
それと揚げものつながりでイカリングも。
エビフライ&イカフライ
私は好きだけど、これって子供に人気ある食べ物なのかな~(*゚Д゚)?

すりおろした乾燥粘土を衣替わりに接着しました。
乾燥粘土にも色は着いていたのですが、薄かったので接着後、再度着色
しましたが、ポロポロ衣が取れて面倒な作業でした(;^ω^)
それらしく見えますか??

この記事は予約投稿です。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

昨日のコメントするときに、おこさまらんちってエビフライとかハンバーグとかもよくのってるよ~って言おうと思ったけど、しずくサンにはしずくサンのつくりたいものとかイメージがあるんだからって、言わなかった(笑)
エビフライ嫌いな子供あんまり聞かないよ!!!
イカリングうちの子供大好きだし(つω`*)
私もどっちも大好き~~~♪
さくさくあがったフライに見える~!

URL | ケイコ #-
2009/12/09 05:46 | edit

おはようございます~

十円玉に乗っかっている姿に・・・思わず・・・「小さい\(◎o◎)/!」でもでも・・・エビフライの尻尾に思わず、見惚れてしまいました~よ~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2009/12/09 08:13 | edit

No title

エビフライ&イカリング!!
どっても大好きです(*‘ω‘ *)
たまにイカリングだと思って食べたらオニオンリングという悲しい事件、ありませんか??ww
どうでもいい話ですいません・・・
こんなにリアルで小さくてほんとにいつも感動します( ;∀;)

URL | mitty♪ #-
2009/12/09 10:34 | edit

私も、海老フライ、つくったことがあります。(≧ε≦)粘土をひたすら、すりおろして…つけるの大変ですよね~わかります。イカリングは、まだつくったことないんですど、おいしそ~

私、イカと海老大好きなのです( ̄ー ̄)

URL | きゅらぽん #-
2009/12/09 12:11 | edit

No title

ケイコさんへ
そうですよね~。お子様ランチにはハンバーグやエビフライってお決まりですよね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
今回のお子様ランチにはハンバーグはのらないんです。
というより、のせる場所がない…(;^ω^)
思ったことは言ってくださいね。皆さんから「こういうのは?」って言っていただくと「お~なるほど~」と気づかされること多いです(*^_^*)

エビフライ&イカリングってやっぱり皆の人気者ですよね~(・∀・)


菜摘さんへ
プレートを作るときだけ12分の1の縮尺を計算したんですが、上に乗せるものはプレートに置いたときに不自然にならない大きさでって作ってるので、10円に乗せたときに「おお、こんなに小さかったんだぁ」って自分でびっくりすることがあります(*゚Д゚)


mitty♪さんへ
あるある~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
イカリングだと思って食べたらオニオンリングだった時ってすっごく悲しいんだよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
大丈夫(b'3`*)このイカリングに限ってはイカです!!
(※粘土です)


きゅらぽんさんへ
おお~きゅらぽんさんエビフライ経験者でしたかぁ(*゚Д゚)
つけては取れての繰りかえしで疲れてしまいました。

私もエビフライ&イカリング£ονё_φ(*v_V*)です★

URL | しずく #-
2009/12/09 12:38 | edit

No title

トマトソースもすごかったけど
この揚げ物さんたちは
さらにすごいですね。
10円玉が大きく見えます。
このサイズでこんなにリアルって
さすが しずくさん!
お子様ランチの全体像
いろいろ想像しちゃいます。
完成が楽しみです。

URL | tiroru y #-
2009/12/09 15:23 | edit

No title

tiroru yさんへ
ありがと~ございます('∀'*)♪♪
プレートの上は大分埋まってきました。
まだお見せしてませんが・・・
もう少しで全体像をお見せできると思います(*^m^)
待っててね☆

URL | しずく #-
2009/12/09 22:56 | edit

すっごく小さい(゜O゜;)すっごく可愛ぃ(*´艸`*)

海老フライは子供が喜びそうだけどイカリングはどうなんだろぅね?( ̄▽ ̄;)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2009/12/19 14:14 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
イカリングはのどに詰まらせちゃうかな~?
おまけの揚げ物ということで・・・(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/12/19 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/135-bbc2a512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)