Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

メロン&りんご(*'-'*)  

お子様ランチにはあま~いフルーツ必要ですよね♪
ということでメロンとうさぎリンゴを作ってみました(^▽^*)
メロン
りんご
メロンは赤肉にしようか迷いましたが、全体の彩りを考えた時に
赤系の色が多かったのでやめました。
それとありがちですが”うさぎりんご”。
いいアクセントになりそうです(*^_^*)

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

透明感があって、みずみずしいですね。

メロンの層が本物みたい!!

うさりんご、つくるの難しそう…。v-413

URL | きゅらぽん #-
2009/12/09 23:49 | edit

No title

メロンの層がすごーい!!
おいしそう!!本物みたい!!!

りんごの皮の色もきれいですね。

しかも仕事速いですねー(あ、私と比べるのが間違い??)
また記事がたくさん増えてるしー。

URL | siroco #-
2009/12/10 00:57 | edit

No title

驚くくらいの精巧さですね!
メロン・・・本物にしか見えない。
赤いメロンより、緑のメロンの方がメロンらしいですよね〜。
うさぎリンゴもちゃんと皮につぶつぶがある!
すごいお子様ランチができそうですよね、楽しみです♪
私が作るとしたら・・・やはりしずくさんと同じ具材になりそうです。
エビフライ、オムライス、うさぎリンゴ♪
タコウィンナーもいいですね!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/12/10 10:18 | edit

No title

初めまして。いつも楽しみにしています。頻繁に更新されているので、毎日お邪魔させていただいてます。メロン、りんご、質感も色も本物みたいです。私もミニチュア作っていますが、なかなか上達しません。
これからも楽しみにしています。 リアリティだけでなく、センスもいいですね、うらやましいです。

URL | ヒトデ #-
2009/12/10 19:03 | edit

みずみずしい・・・

おぉ~e-349
メロンが本物以上にみずみずしく、甘そうデスe-419
ホントにしずくさんの作品はリアル過ぎですね~!
うさぎリンゴ、ピッピ店長の大好物ですよ・・・e-247

URL | coccolino #-
2009/12/10 23:42 | edit

No title

メロン、このまま大きくしたら、サンプル!
サンプル以上ですよ~(o´・∀・`o)
本物だもん~♪
りんごも皮の部分こだわってるんだろうなぁと。。
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

お子様ランチにこの高級メロンがのってたら嬉しい(〃ω〃)

URL | ケイコ #-
2009/12/11 08:10 | edit

No title

メロンとっても美味しそうですi-199
フルーツ嫌いの私が食べられるのはバナナとメロンなのi-229
赤肉も緑もどっちも好き~i-190
しずくさんのメロンはみずみずしくて果汁が感じられるよi-189
お子様ランチにメロン?!豪華だわぁ~i-282

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/12/11 08:13 | edit

No title

メロン、リアルすぎてビックリしちゃいましたよ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
だってどう見ても本物ですもん!∑(゜∀゜)
うさちゃんリンゴもかわいいです~~(●゚∀゚)
お子様ランチの完成がすっごく楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪

URL | mitty♪ #-
2009/12/11 09:21 | edit

No title

瑞々しいメロンですね!思いっ切り本物だと思いました!
グラデーションがとってもリアルです・:*ゞ(∇≦* )

↓ポティトゥ~(爆)!
おいしそうに揚がってますねー(*´▽`*)
エビの尻尾が可愛いです♪
ナニゲに、お子様ランチって、カロリーお高め??

URL | *花笑* #vM1ATlI6
2009/12/11 10:10 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
いつも褒めてくれてありがとうございます(´▽`*)
初メロン作りで、すけるくんとレジックスの混合を使おうと思ってたら、間違ってコスモスとレジックスの混合にしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもニスやらなんやら塗ってたらそれなりになったのでよしとしました(*´-д-)フゥ-3
うさりんごは、この間リンゴをいっぱい作った時のものをカットしました。


Sirocoさんへ
本物みたい?うれしい~(´▽`*)
仕事が速いわけではありませんよ。
月曜日にお休みをいただいてたので1日中粘土作業をしていて小分けに予約投稿しただけです(;^ω^)ヘヘ


komakayaさんへ
メロンは緑がお好みですか?
私はどちらも好きですね(´▽`*)
北海道だと赤肉の夕張メロンが出回ることが多いのですが、このお子様ランチにはグリーンが欲しかったの~
色がきれいに出てよかったです。
あと、たこさんウインナー作ってみましたよ~
アイデアをありがとう♪♪( 。-_-。)ε・`*)チュッ


ヒトデさんへ
はじめまして☆(≧∀≦)ゞ
ミニチュアされてるんですね~

オォォー!!w(゚ロ゚)w毎日きていただいてるとは、とっても嬉しいです(≧▽≦)
私がミニチュアを始めたのは今年の4月頃で、今見ると始めのころの作品は大きいし、もう~お見せできないくらいなんじゃこりゃって感じですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
妥協しないで自分の精一杯で努力してると上達するんじゃないかと信じてやってます(・∀・)
一緒に楽しみましょ~

URL | しずく #-
2009/12/11 12:36 | edit

No title

coccolinoさんへ
おっ甘そうにみえてたら成功ですね~
今度赤肉のメロンも作ってみようかな?
リアルサイズでリンゴ作ったらピッピ店長騙されるかなぁ~(*^m^)


ケイコさんへ
大きくしたらアラが見えてしまう…(*uдu)φモジモジ
今回お子様ランチのプレートの上のパ-ツは盛りだくさんで全部接着する予定なので、メロンの皮の部分は下になって見えないんです。だから皮の模様は入れてません(o´ェ`o)ゞ
ちょっと手抜きです(;^ω^)


COCOさんへ
Σ(・ω・ノ)ノえっ?フルーツ嫌い??
なにかアレルギーでもあるんですか?
メロン好きのCOCOさんにも認めてもらえてよかった~(^▽^*)
くまさんプレートの上は盛りだくさんというか、ごちゃごちゃというか…後日お見せします(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


mitty♪さんへ
リアルに見えてよかった~(*>∀<)
このメロンを作る時本物を見て作ったわけじゃないので、色合いが本物っぽく見えるか心配でした。
(*´-д-)フゥ-3 安心しました( '艸`*)


*花笑*さんへ
*花笑*さ~ん、気づいちゃいました(*>∀<)?
カロリー高いですよ(¬_,¬)b
だって揚げもの多いし、デザートもすべて1枚のプレートに乗ってるんですもの( *´艸`)ウフフ
自分で作りながら、栄養のバランス悪っって思ってました。でもポジシンの自分が「外食ってカロリー高いもんでしょ」と言い聞かせるもんで、ついつい…(o´ェ`o)ゞ
おぬし、鋭いっ( ̄ー ̄)

URL | しずく #-
2009/12/11 21:06 | edit

No title

アレルギーじゃないよーv-380
柑橘系っていうか《酸っぱい》のがダメなのv-409
だからキュウリの酢の物とかもダメ・・v-395
バナナ・メロン・柿とか酸っぱくないでしょv-481だから好きなのv-411

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/12/11 23:05 | edit

No title

COCOさんへ
アレルギーじゃなかった(゚д゚ll)失礼しました┏○ペコ
そっかぁ~すっぱいのがダメだったんですね。
考えてみると、甘酸っぱいフルーツを抜くと種類がグッと減りますね。
このメロンは食べれないけど甘いはずっ…たぶん…

URL | しずく #-
2009/12/12 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/136-cf89b05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)