Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

レタス&たこさんウインナー゚+。(о'∀')b  

レタスを作りました。
レタス

やっぱり彩りは大切です。
上の部分がチラッとしか見えない脇役ですが、グリーンは大切ですよね。

たこさんウインナー
ブログお友達のkomakayaさんにアドバイスをいただきまして、
たこさんウインナーも作りました(・∀・)
あらびきウインナーと赤いウインナーで迷いましたが、子供用は赤い方
かな~と思ってこちらにしました。
一応ちょっと焼き色もつけてみました。
足は8本作ると気持ち悪いのでバランスよく4本で。
(ねぎぼうずさんのまねっこです)
komakayaさん、かわいくできましたよ~^^ありがと~

前回の記事のコメントのお返事はちゃんとしますので待っててね~
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

こんにちは。
レタスのチリチリ感や、みずみずしさ、とても美味しそうですね!たこさんも足の部分が大変そうですね…なのに綺麗な形、美味しそうです。ちなみにサイズはどれくらいなんでしょうか?

しずくさんは4月から始められてまだ一年も経っていないのに、凄い上手ですね! オークションの作品も素晴らしかったです。 プレートの完成楽しみにしています。日に何回もお邪魔して勉強させていただいてます。ストーカーなみの訪問お許しを(笑) 好みのミニチュアは何回見ても癒されます。

URL | ヒトデ #-
2009/12/11 14:49 | edit

こんばんは~

タコウィンナー・・・まさに、本物そっくりです~(^^)v~レタスも瑞々しく表現されていまして、いつ見せていただきましても・・・完璧な仕上がりに、うっとりしています~(^^♪

URL | 菜摘 #-
2009/12/11 20:08 | edit

No title

ヒトデさんへ
今サイズを測ってみましたが、4~5ミリでした(倒して横にした状態で)
タコの前にウインナーの形が難しかったですよ(;^ω^)

初めは作った物を会社のカウンターの上になんとなく置いていただけで満足していたのですが、ブログを始めてからは、同じ趣味の方とお友達になったり、自分の作品を見てくれる方が少しずつ増えてくることで、やる気が出てがんばれてるんだと思います。
こんな私の作るミニ達で癒しを感じていただけるなら、何度でも来て下さいね♪


菜摘さんへ
タコウインナー合格ですか?ヤタ───v(-∀-)v
今回レタスには葉脈をつけたかったので、ブルーミックスでミントの葉を型どりして押し付けて作りました。
くしゃくしゃにしたラップを押し付けてつくるよりは、リアルに表現できるような気がします(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/12/11 21:21 | edit

No title

おお〜!
本当に作ってもらえるとは!
しかも考えが同じ!
私もタコウィンナー作るんですけど、足は4本です(笑)
なんかすらっとして綺麗なタコさんですね〜立ち姿が美しい・・・^^
しずくさんの記事の中に、ブログ友達として「komakayaさん」と登場させてもらえて光栄です♪♪
レタスもすごく透明感があって綺麗ですね。
どんなお子様ランチプレートが完成するのか、楽しみです!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/12/12 09:11 | edit

No title

komakayaさんへ
リアルに8本足のミニチュアは気持ち悪いですね(||゚Д゚||)
考えが同じでしたか(´▽`*)
komakayaさんはもちろん友達ですよ~ヾノ≧∀≦)イヤ~ネェ
お子様ランチのプレートはパーツ達がひしめき合ってます( ̄m ̄*)「あっちいってよ~」みたいな。

URL | しずく #-
2009/12/12 12:53 | edit

レタス本物みたぃ(〃∀艸)
たこサンもリンゴうさうさも小さい子は絶対喜びそうなアイテムですょね(´▼`人)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2009/12/19 14:17 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
レタスの色合いとか葉脈作るのって難しいですよね。
タコさんウインナーはお友達のアドバイスで作ってみました。断然お子さまランチっぽくなりました。

URL | しずく #-
2009/12/19 15:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/137-d381fc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)