Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

プリン&ミントの葉 (*'-'*)  

プリンを作ってみました。
プリン
ミントの葉はおまけです。
(。-`ω´-)ンーこれは使うかは分かりません。

カラメルソースはいろいろ試しましたが、フラワースタンドに使った
木工用ニスを使用しました。
透明感とツヤがそれらしいでしょ(b'3`*)

プレートの上はけっこうモリモリですよ~

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~。
『メロンとりんご』の記事にコメントしたつもりだったけど
どうやらできてなかったみたいですorz
たまにやらかしますe-263
 
プリンがプルンプルンですね!
おいしそう~e-266
お子様ランチについてくるプリンって
プッチンしたやつじゃなくて手作りの焼きプリンだったりして
期待を裏切らないところが大好きでした!!!

URL | ミカ #-
2009/12/12 00:28 | edit

No title

私もプリンにニス使ってますよ~^^
プリン(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.

ミントなんておっしゃっれ~(*>ω<*)
あんなに小さいのにちゃんとミントになってるすごい!!

前回のレタス&ウインナー、めちゃくちゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

URL | ケイコ #-
2009/12/12 06:47 | edit

No title

プリン、ぷるんとしてかわい~♪
ニスがいい感じです^^*
ミントの葉、地味に大変ですよね><

早く「もりもり」見たいっ(≧m≦)

URL | siroco #-
2009/12/12 07:16 | edit

No title

可愛いとリアルが一緒になったプリンですね。しずくさんの手はどうなってるのでしょう。とても美味しそう!ミントの歯、私も昔挑戦したのですが葉脈がうまくだせなくて…それっきり作った事ないです(笑) 小さくて、薄くて…凄いですね。 たこさんウインナーのサイズも驚きです!
早く全体像がみたくなりました♪

URL | ヒトデ #-
2009/12/12 09:26 | edit

おはようございます~

プリンのカラメルの艶やか感がたまりません~(^^)v木工用ニス・・・仕事人ですね~(^^)v~私も、一本購入しなくては・・・(^^♪

URL | 菜摘 #-
2009/12/12 12:09 | edit

No title

ミカさんへ
プリン本体の色を出すのに苦労しました。
アクリル絵の具やらタニヤカラーやらいろいろ入ってます(;^ω^)
プルンプルンに見えてたらい~な~
ミカさんったら大好きだなんて(*´艸`)ポッ
あ、プリンの話か(-_-)


ケイコさんへ
私には珍しくどんどん更新してます(*^_^*)
同じニスですか?
タミヤクリアーシリーズをいろいろ足したもの+ニスとかアクリル絵の具+ニスとかニスのかわりにジェルメディウムとかいろいろミックスして試しましたが、木工ニスのケヤキに落ち着きました(*´-д-)フゥ-3
シンプルが1番ということですね。


sirocoさんへ
ブッシュドノエルおいしかったです~( ̄m ̄*)
目で味わいました。

木工用ニスなかなか良い仕事するでしょ(b'3`*)
私もモリモリにしたい~
ただいまケチャップチャーハンの旗に試行錯誤中です。


ヒトデさんへ
私の手はナノサイズです。
あ、それじゃミニチュアが大きすぎて作れませんね(;^ω^)
ミント試しに作ったんですが、登場しないかもしれません。お子様にはそんな洒落っ気は必要ないかも~


菜摘さんへ
木工用ニスいいでしょ~
水性買って下さいね(b'3`*)
油性と水性があって、油性はくさいらしく水性は水で薄めたり洗ったりできて、ニオイもないので扱いやすいですよ(*^_^*)
ちなみにフラワースタンド&プリンに使用したのはケヤキです。


URL | しずく #-
2009/12/12 13:14 | edit

No title

お~同じニスです^^
でも、私のはメープルでした♪

URL | ケイコ #-
2009/12/13 05:46 | edit

飛。

おぉ~☆これまたちっちゃい・・・i-265
鼻息で飛んでi-203しまいそうですね(笑)。
私がそばで作業を見ていたら、かわいさのあまり
興奮して、絶対飛ばしてしまう自信ありですよ。。。
にしても、プリンのカラメル、つやっと感が美しい!
しずくさんの観察力はすごいですよね。。。

URL | coccolino #-
2009/12/13 15:10 | edit

わ~♪

甘そうなプリン♪カラメルソースがおいしそう~(*´艸`)
思わず口に入れちゃいそうです(;´▽`A``
ミ~ン~ト~!見た瞬間、高ーい声で言っちゃいました(爆)!

それにレタス☆!
まぁ~グラデーションの美しいこと!(←奥様キャラ)
ひらひらしたかんじも超リアル☆
レストランのメニューが、全部ミニチュアだったら楽しいだろうな( ̄m ̄*)

URL | *花笑* #vM1ATlI6
2009/12/13 21:54 | edit

No title

ケイコさんへ
メープルですかぁ~( ゚д゚)
その方が、プリンのカラメルソースっぽい感じがします。
(。-`ω´-)ンー聞いてしまうとほしくなる~

URL | しずく #-
2009/12/14 09:34 | edit

No title

coccolinoさんへ
本当に鼻息で飛びます(( +д+))o=3=3
よくほこりがついてフッとしてしまうと、本体そのものが飛んでいって、もっとほこりがついてしまうことがあります(_△_;)ガァ────ン
観察力がすごいわけではありませんよヾノ≧∀≦)
粘土を着色している時も、わけがわからなくなってダンナに「ねぇ、プリンの色ってこんな感じ?」とかって聞きます(。-_-。)


*花笑*さんへ
レストランのメニューが全部ミニチュアだったら、おもしろそうですね~(´▽`*)
でも年をとったらだんだんメニューが見えなくなりそうです(≧ω≦ )
お店の外のサンプルにかなり近づかないといけませんね~(*´・∀・`*)ゞ
かなり時間がかかりそうですが、ファミレスの外のウィンドウを作品として表現してみるのも楽しそうですね♪

URL | しずく #-
2009/12/14 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/138-ef5f40bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)