Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

チョコレートパフェ&フルーツパフェ  

チョコレートパフェと・・・
チョコレートパフェ
フルーツパフェ。どちらが好きですか?(・ω・)
フルーツパフェ
今はあまり食べなくなってしまったけど、前はチョコレートパフェが
大好きでしたね~(っ'∀`c)

実は上のふたつともちょっと失敗です(っω`- )
バナナがテカリ過ぎとキュウイが透明すぎてガラスみたい。
それにフルーツパフェのソースも混ざりが悪かった←ぐだぐだです
でもポッキーはうまくいきましたヾ(*´∀`*)ノ ♪
さしちゃうからあまり見えませんけどね。

パフェグラスは市販品です。
使うのドキドキしました。失敗は許されないみたいな・・・
↑失敗した人(プレッシャーに弱いの・・・・゚・(ノД`)・゚・)

また今度がんばるさっ←開き直ったΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
チョコレートパフェと1円拡大可フルーツパフェと1円拡大可
よろしければあなたのワンクリックを・・・(人'д`o)
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ★粘土スイーツ★ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。
パフェ失敗だとは思えないです~
とってもおいしそうですよ。

私もパフェ作ってみたくて
グラスは買ってあるのですが
同じく プレッシャーによわいんで
なかなか踏み切れないでいます。
(パーツもうまくつくれないし)

しずくさんのポッキーやアイスほんとに
すばらしい~ホレボレします。

URL | tiroru y #MMIYU.WA
2009/06/16 09:39 | edit

tiroru yさんへ

ありがとう~゚*。(o'∀')b。*゚♪
そう言っていただけると報われます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
パフェの下の部分のソースとクリームを混ぜる時は┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キですよぉ
でもきっと数をこなせば、うまくなれると思いますので(そう信じたい)一緒にがんばりましょうっ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

URL | しずく #-
2009/06/16 12:50 | edit

No.2

まとめろよって感じですがすみません(^^ゞ

パフェにも早々と挑戦なんですね!
キウイは、なっかなか上手くできません…
寿司も手掛けるということは。料理系も一通り、ぜひ挑戦していってくださいね
私も、作りたいのに頭だけで描いて終わってるものが多々、あるんです~(^-^;

落ち着いたら作ります(笑)

URL | ねぎぼうず☆ #-
2009/06/20 16:15 | edit

No title

いやいや分割コメント大歓迎ですよ(。´pq`)クスッ
ミニチュアを始める時に、はいり口としてスイーツからいったんですよ。っていっても、まだ今もはいり口なので(;^ω^)まだ和食は・・・って思ってたけど、やっちゃいましたね。今後寿司失敗したら笑ってやってください(´゚∀゚`;)ハハハてな感じで。

あ、そうそうブログは?←さらに焦らす・・・(ΦωΦ)フフフ・・

URL | しずく #-
2009/06/20 22:26 | edit

No title

断然,バナナちょこ~!!
って,お邪魔します。
訪問ありがとうございました^^

今年,始めたばかりなんですか?
お上手です♪
パフェグラス,失敗できないって
気持ち分かります(--)ウンウン

また来ますね♪
FC2ブログは初心者ですがよろしく
お願いします!

URL | siroco #-
2009/07/02 17:50 | edit

No title

sirocoさんへ
いらしゃいませ~♪
私もチョコです(*^_^*)

まだ始めたばかりですが、皆さんのようにオークションに出したり、フリーマーケットに出したりしたいな~などと思ってます。
普段仕事をしているので、なかなか作業が思うようにすすまないんですねどね(´-∀-`;)

私もミニチュアどころかブログ自体も初心者なので、いろいろ宜しくお願い(人'д`o)します┏○ペコ

URL | しずく #-
2009/07/03 12:46 | edit

フルーツ

フルーツのに1票!
本物のパフェはフルーツもチョコも食べませんが、飾って眺めるなら
爽やかなフルーツパフェですね♪
これ、ものすごく小さいんですね!
市販のグラスは結構大きいサイズしかないですよね〜。
私も昔どこかで小さなグラスを手に入れたんですけど、
使ってしまうともう作れなくなるのでもったいなくて取ってあります(笑)
これもセットになるんですか?

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/09/15 09:55 | edit

No title

komakayaさんへ
おッ? 結構前の記事ですね。
手芸やさんでは、大きめのパフェグラスでしたが、ハンズに小さいパフェグラスが売ってました(´∀`*)
3個入りで1個殉職しました。゚(PД`q。)゚。

これも今回セットにして、
フルーツパフェ&ホットケーキセット(8月24日記事)
チョコパフェ&ロールケーキセット(8月21日記事)
です。
もしご関心がありましたら見てみてくださいね♪ 
イベントど~かな~

URL | しずく #-
2009/09/15 13:00 | edit

No title

どっちも好きです♪
でも、食べるならチョコが食べたい(〃ω〃)

これもセットでイベントかな?

私もめっちゃプレッシャーに弱くて、大体失敗なんで、もう高いグラスは買えません~(笑)


URL | ケイコ #-
2010/01/24 07:17 | edit

No title

ケイコさんへ
あれ、(*゚Д゚) アレ?
ケイコさん、この記事去年の6月のですよ~
もしかして、最新の記事として出てました??
このパフェたちはすでに私の手元にはありませんよ(*-∀-)ゞ
え?ケイコさんがパフェで失敗することあるんだぁ

URL | しずく #-
2010/01/24 23:13 | edit

こんにちゎ(*´▼`)ノ゛

最初に。。。前に『ブロとも』お願いしたでしょ(^_^;)でも『ブロとも』入力の仕方が解らなくてリングだけ先にさせて頂いてます(*>ω<)ごめんなさい

パフェはバナナ入ってなかったら(笑)チョコが好きです(*´▼`)ノ
最近パフェは大好きな苺ばっか頼んでます(人∀`●)(笑)

レジンどうして固まらないんだろぅね?(・_・;)
ワタシ結構面倒くさがりなんで(笑)ワタシのやり方は付属の計量スプーンに主材2杯・硬化材1杯でゼリー1個分とミニチュアゼリー1個分を作ってます(*^∇^*)ノ作る量によって計量数を変えるが1番楽でした(笑)3つ作るなら主材6杯・硬化3杯みたぃな感じです(*^∇^*)


パンどれも美味しそうに焼けていて迷っちゃぃます(ノ∀`●)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/02/08 14:49 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
あれ、あれ?この記事って去年の6月のなんですが、最新の記事みたいにでてたのかな?
ひとつ前のコメントのケイコさんも、いつもコメントくれる方なんですが、なぜか突然最近この記事にコメントをいただいて・・・?

リンクは全然OKですよ。私のブログがリンクかかってるのを見たので、逆に私が「あ、リンクしてなかった~(´-∀-`;)」って悪いことしたかなと思ったので、急きょリンクかけさせていただきました。

私ねクリスタルレジンを使ってるんですが、比率が10:4なんですよ~。なんだかややこしいのですが、もうちょっとがんばってダメそうなら新しいの買おうと思ってます。

パンはまだ増えますよ~(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/02/09 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/14-cb2f4b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)