Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

スプーン(´・ェ・`)  

北海道はめっきり寒くなり、雪も降り始めています。
う~テンション下がるね~(´-∀-`;)
皆様、風邪など引かないようにお体に気をつけてくださいね(*^_^*)


さてさて・・・
お子さまランチ用にカトラリーを製作しています。
これっがまた難しい~ね~(;'A`)
初めてアルミを使ってみましたが、うまくあやつれな~い。・゚・(ノД`)・゚・。
お上手に作られる方、尊敬します┏○ペコ

それでやっとの思いでできたのがこれ…
スプーン
こんなアップでお見せするのもどうかと思ったのですがお見せします(*Vдv艸)
。・゚・(ノД`)・゚・。 …キズが… 肉眼ではそうでもないんですが…

どうしても持ち手が木のものにしたかったのでがんばりました。
次はフォークですが、割れてる部分どうしましょ(*゚Д゚)
このスプーンに苦戦して更新が滞ってましたが、もっと難しそうな
フォークとなると…来年か?(爆)
いやいや何とか今年中には(;^ω^)

スプーン10円比較
集合!!
(。-`ω´-)ンー 微妙に大きさや形が違うけど、それぞれのお子さまランチに
セットしてバラバラになるのでご勘弁を…
次はもっと上手に作るよ~( ´艸`)淡い期待…

この記事は予約投稿しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

コメント

雰囲気出てますね~(*´▽`*)
トレーと合っているし、バランスも見事です☆
スプーンも難しそうなのに(角度とか)、フォークと言ったら(艸゚Д゚);∵:
しずくさん、頑張ってくださいね~*

URL | *花笑* #vM1ATlI6
2009/12/19 11:42 | edit

No title

花笑さんへ
フォークは難しいでしょうね~
道具を増やさなきゃダメかな??
フードだと楽しく製作できるのですが、このアルミは気分が激重になりますズ―――(-ω-ll)―――ン
花笑さんアリガト。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばるよ~

URL | しずく #-
2009/12/19 12:15 | edit

こんにちは~

アルミでスプーンを・・・\(◎o◎)/!・・・私の未知なる素材ですが・・・その、アルミってホームセンターで入手されるのでしようか?でも、持つところが木でスプンの形もとてもリアルに仕上がっています~いつもながら・・・「ゴッドハンド♪」です~(^^)v~

URL | 菜摘 #-
2009/12/19 14:19 | edit

Σ(∥´艸`)スプーンとフォークまで
凄い…ミニチュア作りは全然駄目な私は感動してばかりですョ(^_^;)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2009/12/19 14:25 | edit

No title

アルミでスプーンなんて難しそう(@@)
持ち手がかわいい♪

URL | siroco #-
2009/12/19 15:55 | edit

No title

菜摘さんへ
ホームセンターでも大きいところなら売ってるのかな??うちの近くのお店にはなかったので、ハンズに行って買ってきました。
ちなみにこの厚みは0.3mmです。0.1mmも試しに買ってきたけど、ちょっと薄すぎました。でも違う加工品にはいいかも(*^_^*)
持ち手が木っていうのは、実際にうちで使ってるのですが、ミニチュアだったらかわい~かなと思って作ってみました。


ひかる゜*。+☆゛さんへ
フォーク…まだ未知なる世界…
木のカラトリーは作ったことがあるのですが、アルミは初挑戦なので、なかなか言うことをききません。
地道作戦です λ...トボトボ


sirocoさんへ
難しいよ~
アルミって、すぐ傷つくし曲がってほしいとこで曲がらないし、柔らかいんだか固いんだか…
なんとかおそろいのフォークまでたどりつきたい~(つω-`。)

URL | しずく #-
2009/12/19 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/20 01:28 | edit

No title

か・・・かわいいe-349
小さい子の手に馴染むやさしいスプーンですね。
アルミ初めてとは思えないくらい綺麗です!!!
フォークもがんばってください!

URL | ミカ #-
2009/12/21 00:36 | edit

No title

アルミでスプーン!考えませんでした、なるほど。
本物みたいでいいですね!
持ち手が木ってところもお洒落でかわいい♪
アルミを丸くカットするのは大変だったんじゃないですか?
手切ったりしないよう気をつけて下さいね。
フォークも挑戦するんですね〜。完成が楽しみです。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2009/12/21 09:41 | edit

No title

Σヽ(゚Д゚○)ノ
こういうのってすっごい難しそうだよ~
もち手が木ってどうなってるんだろ。。。
挿してるのかな?

どっちにしろ、すっごい可愛くできてますよ~(〃ω〃)

URL | ケイコ #-
2009/12/21 13:13 | edit

No title

ヒミツさんへ
いつも観ていただいてたんですね(´▽`*)
ありがとうございます┏○ペコ
さっそく直しました。
完全に思い込んでました~。
お、おはずかしい…(*Vдv艸)
本当に助かりました。
ありがとうございます(*^_^*)

URL | しずく #-
2009/12/21 13:15 | edit

No title

ミカさんへ
アルミはすぐ傷ついちゃうし、曲がってほしいところで曲がらなかったり、手ごわい相手です。
ミカさんのように上手にフォークが作れる日はいつになるのか…(;´д`)ノ
作ってるところを見てみたいです(ェ)ジー


komakayaさんへ
思ったとおりスプーン以上に苦戦して未だ更新できません(つω-`。)ウウ
年賀状作りもしなくちゃならないし、しばらくかかるかも。
先に進みた~い(≧ω≦ )
がんばりますねっ(о'д')


ケイコさんへ
持ち手に普通さすと思うんですが、ミニチュアなのでポンドでくっついてるだけです(*^m^)
たぶんレイアウトしたまま完全接着すると思うので。
強度はめちゃ弱です(;^ω^)ヘヘ
ただいまフォークに難航中です・・・

URL | しずく #-
2009/12/22 07:35 | edit

No title

アルミでスプーンを作ってしまうなんて\(゚o゚;)/
とっても難しそうだねi-202
フォークはもっと難しそうだわ・・・i-183
木の持ち手はやっぱり温かみがあっていいねi-184
フルセットの画像を楽しみにしてますi-199

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/12/22 11:43 | edit

No title

COCOさんへ
難しそうとは思っていたけど、やっぱり難しいです(-_-)
これは修行しなくては、ということで修行中です。
フォーク・・・難易度高いですね(´-∀-`;)
フルセット早くお見せできる日がくることを私も願ってます(ノω`)
木の持ち手、私も結構すきです♪

URL | しずく #-
2009/12/22 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/141-482752d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)