Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

フォーク修行中・・・(-_-)  

前回のスプーンも難しかったですが、案の定フォークはさらにムズい・・・
ただいま修行中です。
フォーク練習中
柄の部分はチョン切って、木の持ち手をつけるので、ふにゃふにゃして
ますが気にしないで下さい(ノω`*)

何本目になったら出来上がりといえるのだろう・・・
ラビリンス迷走中ですが、そのうちできるはずっ(b'3`*)

年賀状製作もあり、なかなか完成品(フォークの)をお見せできそうも
ないので途中経過ですが、ご覧下さい┏○ペコ
持ち手待機中です(*^_^*)


*** しょうもない話(年賀状製作について)***
数日前にダンナに「今年はどんなのがいい?」と聞いた
ところ、「来年がトラ年だからタイガーマスクだよ」

工エエェェ< (@Σ@ll)>ェェエエ工??

「でも、アニメの方だよ((-ω-。)(。-ω-))ブンブン
人間の方だったら変でしょ。」とダンナ。
いやいやいやヾノ・`ω・)
30代の夫婦の年賀状がタイガーマスクってこと自体
変だよ、あんた(*゚Д゚)

一度言い出したら聞かないので、(ダンナのとこだけ
タイガーマスクだな、こりゃ)と思いながら、とっとと
印刷をかけるべく製作していたら、私の横に来て
「オォォー!!w(゚ロ゚)wやっぱりかっこいい~!!
うちはこれだねъ(゚Д゚)
言っとくけど特例(私のデザインが違うこと)は許され
ないからジィィ──(。¬д¬。)──ッですって・・・

しかもタイガーマスクに吹き出しをつけて、セリフが
「トラだぜ!!」ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。ダンナ指示
届いた時どう思われるのかしら・・・

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

あらっ~

コメントが上手く入らなかったみたい^_^;・・・コメがダブっていましたらゴメンです~(^^♪~一方を削除してくださいね~
フォークの分かれ目がいい感じに出来ています~木製の持ち手が付きますと、更にフォーク感が出て来そうです~(*^^)v~ハンズへは年に一度は行く事が有りますので、アルミの厚み0.3ミリ・・早速、メモして置きました~(*^^)v~有難うございました~

URL | 菜摘 #-
2009/12/22 16:51 | edit

No title

も~、一体何のラビリンスに入っているのか、わからないくらい完璧なんですけど…(笑)。
でもきっと、しずくさん的には納得いくまでされるんでしょうね、、、。
ほんとにいつも思いますが、こんなにちっちゃいパーツを、よく作業できるな~って感心しちゃいます☆
ところで、我が家も年賀状を準備していなくて、印刷してもらうつもりが、もう間に合わないことが発覚し、あわてて自作して家でプリントしています・・・。
間に合うかな~???

URL | coccolino #-
2009/12/22 22:58 | edit

No title

私もフォークには毎回泣かされてます(ノД`)・゜・。
先がフニャフニャしちゃうので
たしか0.5mmのアルミを使ったような気がします。
木の持ち手ってお子様ランチらしくていいですね!
ちゃんと文字まで書いてあるなんて丁寧だわぁ(*^^)
我が家も年賀状まだで・・・
写真だけ撮ったけど戌年でもないのに「犬」ですが(笑)
タイガーマスク目立っておもしろそうじゃないですか!

URL | ミカ #-
2009/12/23 00:57 | edit

No title

菜摘さんへ
コメント大丈夫みたいですよ~
ミニチュアって、こだわろうと思えばお金がいくらあっても足りない~ってことになりますよね~(≧ω≦ )
このアルミを使いたいために金属用のハサミやらカッターやらヤスリやらいろいろ買いました。
でも自己満足できました(*^_^*)
ぜひ試して見て下さい。



coccolinoさんへ
ちゃんとできてますかぁ~(*゚Д゚)?
金属粉を吸わないようにマスクしてヤスリがんばってます(≧ω≦ )
一応昨日できました♪まだ記事にしてませんけど(;^ω^)
coccolinoさんならきっときれいな年賀状を作られるんでしょうね(´▽`*)
う、うちはいったい・・・(-_-)


ミカさんへ
そうなんですか~?ミカさんでもフォークに苦戦しますか?
ムズいです、かなり・・・
0.5mm使われてるんですね~
この間ハンズに行ったとき0.1mmと0.3mmと0.5mmを買いました。ちょっと油断するとクニャっていきます。
0.5mmも今度試してみますね~
ワンちゃん?もちろん『彼』ですね( ̄ー ̄)
タイガーマスク・・・来年はバックスバニーって言ってたな・・・

URL | しずく #-
2009/12/23 12:26 | edit

旦那さま楽しい(≧ω≦)b

タイガーマスク…(笑)
しずくサンは30代なんですね(*´艸`*)
じゃあ年近いかなぁ?とか思っちゃいました(笑)

フォーク小さくて凄い
Σ(゜O゜;)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2009/12/25 20:55 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
タイガーマスクの年賀状が手元に届くのが怖いです・・・〓■●バタッ
ひかる゜*。+☆゛さんも30代??近いかもですね(*´艸`)

URL | しずく #-
2009/12/28 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/142-efd54236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)