Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

謎の物体(*゚Д゚) ?  

皆様ご無沙汰してます┏○ペコ
楽しいクリスマスが終わって今は大掃除で忙しいでしょうね(*^_^*)

さてさて私はと言いますと、仕事は今日、明日で連休に入るので
追い込みに入ってますが、ミニチュア製作はたいした進歩もなく、
いろんな物にちょっとづつ手をつけている状態でお見せするって
いってもどれを?っていう感じです(o´ェ`o)ゞ

でもほんのちょっと製作過程をお見せします。

まずはこんなものを・・・

こ、これはなに?(おやじ)
謎の物体
いっぱい指紋ついてるこの塊は?(おやじ)





オープン!!パカッw(゚ロ゚)w
謎の物体2
なにやら粘土型のようです(o゚ω゚))フムフム



謎の物体3
これはですね~あるものを複製したくて即席で作ったブルーミックスの
両面型です。
これに着色した粘土を詰めましてギュッと上から押し付けます。
そして型を開いてから少し乾燥させて型から抜き出したばかりのものが左側。
余計なものをとりのぞいたのが右側(*^_^*)
なんとなく形ができてきたでしょう。

そして試しに金の紙で包んでみました(´▽`*)
謎の物体4

分かりますか~(*゚Д゚) ?
パラソルチョコで~す(´▽`*)
グルグルの針金を差してますが、このままだと色気がないので着色します。

また後日変身ぶりをお見せします(変身するのか??)

皆さんお掃除がんばって~
私も(ちょっとだけ)がんばるよ~ヽ(・∀・)ノ
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

良かったーv-278
年末にミニチュア作りをしてるのは私だけだと思ってましたi-229
さすが道産子i-199

パラソルチョコを量産して どんな作品が出来るのかなi-198
DHM展に向けてお正月返上で頑張ってねーp(^^)q

URL | COCO #kUTP/LdI
2009/12/30 01:15 | edit

おはようございます

おお・・・パラソルチョコ・・・懐かしいです~(*^^)v~子供の頃に、よく不二家のパラソルチョコを買って貰ったのを思い出しちゃいました~(*^^)v
私・・・ブルーミックスをまだ使った事がないのですが・・・とても、便利な感じですね~♪

URL | 菜摘 #-
2009/12/30 06:56 | edit

No title

何かと思ったら、チョコ!!!
あるある!こういうのありますね♪
ちっちゃくて可愛くて(*´∀`)b

量産するんですか?
いっぱいだったらもっと可愛いんだろうな^^

URL | ケイコ #-
2009/12/30 06:56 | edit

こんばんゎ(*´艸`*)
パラソルチョコなんですね小さいサイズが可愛ぃ(〃∀艸)


最近のお付き合いになりますが来年もよろしくお願いしましたm(_ _)m

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2009/12/30 22:15 | edit

No title

こんばんは。
ぐるぐるの持ち手のパラソルチョコ
かわいいですね~
どんな風になるのかな?

今年はお友達になれて
本当にうれしかったです。
制作を始められて1年たたないなんて
いまだに信じられないくらい素敵な
しずくさんの夢いっぱいのミニチュア
これからもたのしみにしています。
私もなんとか自分なりに頑張りたいと
思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

URL | tiroru y #-
2009/12/31 21:18 | edit

No title

COCOさんへ
お返事がお正月になってしまいましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!ごめんなさい~
残業でなかなか進みませんでしたが、この連休中になんとか挽回したいと思ってます。
いよいよ今年はDHM展がありますので、急ピッチで製作を進めなくてはね(*^_^*)
COCOさん今年も宜しくお願いします(^▽^*)


菜摘さんへ
パラソルチョコもお子さまランチ用です。
同じ形で作るために私には型が必要でした(;^ω^)
ブルーミックスは30分で硬化するので、待つのが嫌な私にはびったりです(*^_^*)
菜摘さん、お返事が年明けで申し訳ありませんが、今年もよろしくお願いします(^▽^*)


ケイコさんへ
ちょっと量産します(*^_^*)
というのはお子さまランチ5セット作るのに同じ形でつくれないから型が必要なんです(o´ェ`o)ゞ
ケイコさんお返事が年明けでごめんなさい┏○ペコ
今年も仲良くしてくださいね。
宜しくお願いします(^▽^*)


ひかる゜*。+☆゛さんへ
パラソルチョコは今でもあるのかなぁ~
これもお子さまランチにつけるんですが、自分の小さい頃を思い出してのお子様ランチセットになりそうです(*^_^*)

こちらお返事するのに年明けちゃいましたが、今年もよろしくお願いします('∀'*)


tiroru yさんへ
残業続きでやっと連休に入ったので、ここらでこのダラダラぶりをなんとか挽回したいと思います(¬_,¬)b

最近はパソコンも開けてなくてお返事も遅くなってしまいましたが、私こそ今年も宜しくお願いします┏○ペコ
いつも楽しみにしていてくださって、とっても嬉しいです(*^_^*)
最近ちょっと太っちゃったので3月にお会いする時におデブな姿をお見せしないよう、今日久々にスポーツジムに行っちゃいました(*^m^)

URL | しずく #-
2010/01/01 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/144-11733186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)