Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

クレヨン(=^▽^=)  

クレヨンを作ってみました(*^_^*)
クレヨン
なんとなくの思いつきのクレヨン。
どうやって作ろうか…でまたパラソルチョコと同じ手法で作っちゃえと
型を作ってみたところ失敗(;^ω^)
クレヨン2
つまようじから掘り出した原形をブルーミックスで両面型どりしたんです
(画像がありませんが)
そしたら上下がずれてしまったため型の片面のみ使って(上の画像の型)
地道に片面ずつ型どりして2枚を貼り付けて1本にするという方法にチェンジ(¬_,¬)bキラーン
これが実は大変な作業で1本につき2回型をとるということは7色のクレヨンを
作るには14回の型どり、それを5セット作るということは70回も型をとる(*゚Д゚)
〓■●バタッ←失神

原型はあるからブルミをケチらないで型の複製をすればいいのにと思うけど
ここはケチってがんばります(*^_^*)
もうクレヨン2度と作らないと思うし…

今日は初売りに行こうと車で札幌の中心部まで向かってると、あちこちで
車が突っ込んでましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
雪がすごい勢いで降って積もってるのに、気温が高くて溶けていくから水分を多く
含んだ雪に、タイヤを取られてしまうからなんです。
これからの季節運転に気を使います。
雪の降るところにお住まいの方、くれぐれも運転に気をつけてくださいね~( 」゚Д゚)」
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

早速来ました(^^)
実は、しずくさんのブログを見るようになってから、手芸店でミニチュア物のグッズを色々見て回るようになったんですが、
見本通り作るのはともかく、後は持ち合わせたセンスだなぁって、
実感してます。
だからセンスと技術のない私は、しずくさんの作品を見て喜ぶ事に専念します(^^;

昨日の湿った雪は、本当に怖かったですね。
暖かいのは良いですが、冬に気温が上がるのはとても考え物だと思います(--;

URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2
2010/01/03 09:53 | edit

No title

70回!!!気合いで乗りきってください!
全部完成したらカラフルでかわいいクレヨンになるんだろうなぁ。
↓のチョコパラソルもかわいい!
私も挑戦したことありますが、上手にできませんでしたorz
昔は普通の傘の持ち手みたいのだったけど
最近のは持ち手がぐるぐるしてるんですね。
お子様ランチつながりでいろんな小物が・・・ワクワクしますe-349

URL | ミカ #-
2010/01/03 13:56 | edit

あけましておめでとぅござぃます
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


クレヨン70回にビックリ!Σ(-∀-;ノ)ノ気合いで頑張って?
パラソルチョコ ワタシのトコはスーパーでたまに見るョ(^▽^)v


大阪のイベントは何時ですか?良ければ教えて下さい(*´▼`)ノ
時間が合えば見に行きたいです゜*。+☆゛

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/01/03 17:05 | edit

No title

Mrs.ロビンソンさんへ
やっぱり北海道の方でしたかぁ~(*^m^)
好きな番組が水曜どうでしょうってもしかして?って思ってました。
昨日の雪はバップ(死語?)ですよね~
あまりに車があちこちで突っ込んでたんで、途中で車を置いて地下鉄に切り替えました(;^ω^)

物作りって、自己満足の世界だと思います('∀'*)
今までいろんなことをちょこちょこやってはやめての繰り返しでしたが、ミニチュアは粘土だけではなくいろんなことを織り交ぜた総合格闘技のようなもので(と勝手に思ってますが)私的に飽きずにできる趣味ですね。
こんな私の作品でよければいつでもご覧くださいね(*^_^*)


ミカさんへ
いろいろ思いついてはやってみてますが、最後はどこで打ち切るべきか自分で分からなくなってます(-ω-ll)
お子さまランチをメインに、パッと見た瞬間に楽しくなるようなセットにしたいな~と思ってますので完成を待っててくださいね(*^_^*)
パラソルチョコって1個ずつ作ると同じ形にならないですよね~(*゚Д゚) 私だけ?
クレヨンは70回乗り切りましたよ(*´-д-)フゥ-3


ひかる゜*。+☆゛さんへ
えっ?パラソルチョコって今や幻ではなかったんだぁ(*゚Д゚)

大阪の展示会は11時~4時までですよ('∀'*)
お会いできたらずごくうれしいです♪♪
ぜひぜひ来て下さい┏○ペコ
DHM展はブログの一番上のイベントのおしらせのところから展示会名クリックしていただけるとリンクかけてるので、詳しいことがわかると思います。
ん~なんかテンション上がってきたぞ~(*>∀<)

URL | しずく #-
2010/01/03 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/146-db6ed140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)