Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

クレヨン完成(*>∀<)  

クレヨンを箱に詰めました(*^_^*)
クレヨン完成1
全部で7色にしました。
本物だと一番よく使うであろう黒はかわいくないという私の勝手な独断で
作りませんでした。替わりに茶色の登場です( '艸`*)

箱は0.7×1.3×0.2(ミリ)の大きさです。
数本は外に出す設定で考えてました。
でもちょうど入る大きさで箱を作ったので、どうしても全部箱にいれたい~
という衝動にかられ接着しちゃいました(*^m^)

クレヨンは、箱詰めすると思ってた以上に、いいアイテムに思えてきて
けっこうお気に入りです♪

クレヨン完成2
型どり70回かんばりましたよ~(*´-д-)フゥ-3
同じセットを5つってけっこうキツイですね~
お子さまランチセットはDMH展に出展する私の作品の中でメインになって
しまうかもしれない時間のかけぶりです・・・(;^ω^)
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

はじめて拝見しました

はじめまして。
FC2をぶらぶらしてて、こちらのブログを見つけました。なんて素敵!!!!
私もミニチュアがだーい好きで、何度かトライしたんですが、不器用で、幼稚園児の工作みたいになってしまうんです。
しずくさんのミニチュアは、器用に作ってあるだけでなくて、雰囲気がありますね!!

これからも素敵なミニチュアを見せてくださいね!!


URL | バナナクリームパフェ #-
2010/01/04 19:08 | edit

Happy New Year!!!

あけまして、おめでとうございます☆
今年もピッピ店長を、よろしくおねがいしま~す。

1週間ほどブログをお休みしている間に、なんとなんと!
かわいいモノたちがどんどん増えているじゃないですか~!!
パラソルチョコ、子供のころ大好きでした☆
これまたツボですよ・・・(笑)。
クレヨン、、、そう来たか~。
これは大阪まで行かなくちゃですね!!

URL | coccolino #-
2010/01/04 21:48 | edit

No title

バナナクリームパフェさんへ
はじめまして~(*^_^*)
お散歩中にみつけていただけてよかった( '艸`*)
ぜひぜひ遊びにきてお気軽に声をかけてくださいね♪
今、来年3月の大阪の展示会に向けて作品を作っています(とりあえずお子さまランチを)
がんばって製作して、皆さんが見て楽しめるような作品をアップしていきたいと思ってますのでよろしくです(*・∀・)v


coccolinoさんへ
coccolinoさん、ピッピ店長こちらこそ今年も仲良くしてください(('ェ'o)┓ペコ
帰ってこられたんですね( ´∀` )

お正月連休中の5日間こもりっきりでミニチュア製作していたかったのですが、結婚してるとなかなかそうもいかないもんですね~(-ω-ll)
coccolinoさんがきていただけるのであれば、たくさんの作品をお見せできるようにがんばらねばっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
ダンナが調べた結果展示会付近の飛行機代、MAXに高いらしいです…。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | しずく #-
2010/01/04 23:37 | edit

No title

おおお~クレヨン完成したんですね!
型取りの苦労も甲斐あってすごくきれいに並んでます。
こういうカラフルなものって大好きなんです~♪
お子様ランチのおまけにはもたいない出来栄えです。

URL | ミカ #-
2010/01/05 00:28 | edit

No title

あけましておめでとうございます♪
クレヨンの大きさに、ただただ感動しております!!
しずくさんの作品はいつ見ても丁寧で温かみがあり
とても素晴らしいです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

URL | momo #-
2010/01/05 10:24 | edit

No title

クレヨン可愛い~e-420
とってもGOODな仕上がりですv-315
これからも色々な作品の小物に使えそうだねv-465
型どり70回・・・あ~ぁ・・なんて根気がいる作業なのv-399
箱もピッタリに出来て これは接着したくなっちゃうわv-318

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/01/05 12:03 | edit

No title

ミカさんへ
できましたよ~ヽ(・∀・)ノ
単色だとあまりかわいくなかったんですが、色を揃えて箱に入れると思った以上にいい仕事してくれそうで、うれしくなっちゃいました。
まだあれもこれもつけようと思ってます。
これじゃ永遠に終われないね~(´-∀-`;)


momoさんへ
あけましておめでとうございます(*^_^*)
momoさんお元気でしたかぁ~(´▽`*)
クレヨンの大きさを揃えるのに型どりがんばりましたよ~。
こちらこそ今年も一生懸命製作しますので、ぜひ見に来てくださいね♪


COCOさんへ
ありがと~ございます(*´艸`)
粘土が柔らかくてすぐ型からはずせないから、けっこう時間がかかりました(´-∀-`;)
でも型どりをがんばったかいあって、うまく形がそろったと思います(*^_^*)
接着したい衝動・・・おさえられませんでした〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2010/01/05 13:07 | edit

明けましておめでとうございます~

クレヨンが箱のサイズにピッタリです~細やかな製作手法に尊敬です~(^^)v~
型どり70回\(◎o◎)/!・・・私には、とても出来そうもありません(^^ゞ~凄い~凄い~

URL | 菜摘 #-
2010/01/05 15:06 | edit

そそられます(笑)

いつも実際の10円玉と見比べて、「ををーっ、すご!!」
と思いながら見てます(^^;
しかもこの細かい作業を、70回・・・お疲れ様でした;;;;
粘土細工もさる事ながら、印刷物も手が込んでるなぁって感じます。
プリンター使っての印刷なんですか?
実物を見てみたい衝動に駆られてます( ´艸`)

URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2
2010/01/06 07:48 | edit

No title

(。´⌒`)ノ明けましておめでとうございますヾ(´⌒`。)
去年は仲良くしていただきありがとうございました(´∪`○)フフ♪
今年もどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)
クレヨンかわいすぎます!∑(゜∀゜)
めっちゃ小さい!!
色もきれいだし、箱もきっちりできててすごいです~(*‘ω‘ *)
やっぱりしずくさんのミニチュア大好きです~+.゚(●´ω`)b゚+.゚

URL | mitty♪ #-
2010/01/06 11:13 | edit

No title

゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
今年も宜しくお願いします♪

クレヨンかわいい~♪
たしかに黒が入ると雰囲気変わるかも~
そんなとこまでこだわっちゃってるから、ほんと可愛いよ~(o´・∀・`o)

URL | ケイコ #-
2010/01/06 11:13 | edit

No title

菜摘さんへ
型どり地獄から脱出しました(´▽`*)
手間はかかりましたが、仕上がりは満足しています♪
同じものを複数作る時には型どりは便利ですね(*^_^*)


mitty♪さんへ
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
箱は何回か作り直してぴったりにしました。
がんばって作ったので喜んでいただけると私もうれすぃ~ですv(゚∀゚v)♪
私の作るものを大好きって言ってもらえるとやる気がでますよ~(≧▽≦)


ケイコさんへ
あ、ケイコさんだ~(≧▽≦)
こちらこそ、宜しくお願いいたします♪

縁どりに黒を使って、中をカラーで塗る子が多いんじゃないかと思うので実用的なクレヨンじゃないけど、茶色にして正解でした(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/01/06 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/147-f1aa4b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)