Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

くまのあみぐるみ(´▽`*)  

くまのあみぐるみを作ってみました。
あみぐるみ1
ミニチュアのあみぐるみは初めてです。
はじめレース糸で試しましたが硬くて指が痛くなったり、思いのほか
糸が太かったので刺繍糸をほぐして2本どりで作ってみました。
これだと柔らかくてつくりやすいっ(b'3`*)

でもちっちゃくて、落としたり、うまくつかめなかったりで時間が
かかります(´-∀-`;)
あ~あとこれ4ひきも作るのかぁ・・・(;´д`)ノ| 柱 |

大きさはこのくらい
あみぐるみ2
よぉ~し気合入れて4ひき兄弟つくるぞ~ィョッシャ━( p`д´)q━!!
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

可愛い!可愛い!可愛すぎます!! 刺繍糸二本どりで編んだなんて…何でも出来ちゃうんですね! お顔も可愛いし☆ あー欲しいっ! でも大阪なんですよね(泣)(泣)

URL | ヒトデ #-
2010/01/06 13:38 | edit

No title

くまちゃん可愛い~v-341
ちゃんとパラソルチョコ持ってるしーv-464
10円玉より小さいのねv-356
これってお子様ランチの小物なのv-362

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/01/06 14:20 | edit

小。

これもまた、ちっちゃいんでしょう?
すごくちっちゃいんですよね?(笑)
刺繍糸であみぐるみだなんて、どんだけ芸が細かいんですか?!
すごいです~e-420
にしても、くまちゃんのお顔がかわいいですねe-419

URL | coccolino #-
2010/01/06 16:32 | edit

ちいさい~\(◎o◎)/!

とても、とても小さなクマさん、編んだなんて・・・もう、凄すぎ・・・いつも、しずくさんには驚ろかされぱなしです~(^^♪

URL | 菜摘 #-
2010/01/06 16:52 | edit

なんて器用な方!

しずくさんてなんて器用な方!
クマさんが笑ってる~

私もいつかはミニチュアやってみたいんだけど、
今しばらくは、しずくさんのサイトをみせてもらうことで満足できそうです。

URL | バナナクリームパフェ #-
2010/01/06 18:41 | edit

ひゃあ~

小さいっ!
やっぱりしずくさんはすごい。
10円玉に乗っちゃうクマさんて
初めてみたよ。
かわいい・・かわいすぎる。
あ~しずくさんになりたいわ~

URL | tiroru y #-
2010/01/06 19:39 | edit

お久しぶりです♪

こんばんわ☆
お寿司いただいたRupuです^-^
嘘みたいにちっちゃくてかわいいクマさん!!
ほんとにスゴイとしか言えませんv-238

URL | Rupu #-
2010/01/06 21:14 | edit

No title

あけましておめでとうございます!
かわいいですね♪あみものもなさるんですね〜。
こまかやでも作ってますよ。
よかったらコメントのURLから覗きに行って下さいませ。
作ってるのは私じゃない方のkomakayaですが^^

クレヨンもいいですね♪
黒じゃなく茶色を採用するあたり、さすがしずくさんですね。
このこだわりがいいものに仕上げるんでしょうね〜。
「色つけるの苦手だから塗らない」とか言ってないで見習わねば・・・。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/01/07 10:04 | edit

No title

えー∑(´◇`*)エェッ!?
これ、自分で編まれたんですか??!!
すごすぎですよ∑d(*゚∀゚*)
小さいのに細かくて・・・かわいい(ノ´∀`*)
くまさんの表情も好きです(*‘ω‘ *)

URL | mitty♪ #-
2010/01/07 10:31 | edit

No title

しずくサン何者ですか?(笑)
めっちゃ(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
これって本とか見て作るんですか?
自己流じゃないですよね??Σヽ(゚Д゚○)ノ

私だったらつくりかたわかってても作れませんけど(;´Д`A ```

URL | ケイコ #-
2010/01/07 19:50 | edit

No title

ヒトデさんへ
カワイイって言ってもらえると、このくまちゃんも喜びます(^▽^*)
でもね…お子さまランチと一緒に大阪にいく予定なんです(つω-`。)ゴメンネ
でもこれからもミニチュアあみぐるみ出てくると思うのでまだまだ見守っててくださいね。


COCOさんへ
そうですよ~。お子さまランチの付属品です(笑´・w・`)
くまプレートを作った時から、これを作ろうと思ってました。ただこのサイズは作ったことがなかったのでできるかかなり不安でしたけどね。なんとかなったど~


coccolinoさんへ
お子さまランチのそばに置いても、大きく見えないくらいのサイズです(笑)
以前に全面刺繍のクロスステッチに凝ったことがあって、いろんな色の刺繍糸を持ってたので試しにほぐして使ってみたら、なかなかいい感じの太さでできました。
これから4つ作らなきゃならないんですが、ひとつくらい変った子を入れてもいいかな~と思ってます(*^m^)


菜摘さんへ
私は菜摘さんの作品に驚かされっぱなしですよ(*^m^)
ひとつ作るのにけっこう時間がかかるので、これからの4つが気が遠くなります…

URL | しずく #-
2010/01/07 21:52 | edit

No title

キャーーーー!!!
ツボです!かわいいい!!!
普通に毛糸で編んだやつみたいです。
とてもミニチュアとは思えないほどきれいにできてます!
私編み物苦手なので尊敬のまなざし・・・('ω'*)

URL | ミカ #-
2010/01/07 22:28 | edit

No title

バナナクリームパフェさんへ
けっこう前にあみぐるみ(リアルサイズ)をいろいろ作ったことがあって
そのときの記憶を呼び覚ましながら作ってみました。
冬に編み物ってホッとします。
でもこのサイズはリアルサイズより、持ちにくくって時間がかかります。
ミニチュア製作楽しいですよ~
バナナクリームパフェさんもやってみては(´▽`*)?


tiroru yさんへ
10円サイズのくまさん初めて作りました(´-∀-`;)
私もこのサイズのあみぐるみ見たことないです。
作れるか不安でしたが、なんとかできましたよ~
今、兄弟たちを製作中ですがなんせ時間がかかる~
時計を見てびっくりの日々を送ってます(≧ω≦ )
私になったら悩み多き女になるかもよ(笑)

URL | しずく #-
2010/01/08 12:10 | edit

No title

Rupuさんへ
お久しぶりです~(´▽`*)お元気ですか?
お寿司以来、いろんなものに挑戦し続けています。
このサイズのあみぐるみはできるか不安でしたが、なんとかできましたよ~
まだいろいろ挑戦していくつもりです。
温かく見守っててね~(*^_^*)


komakayaさんへ
あけましておめでとうございます┏○ペコ
そうですよね~(*^_^*)komakayaさんもかわいいあみぐるみありますよね。見に伺いますね♪
クレヨンはいろいろネットでみたら全部黒が入ってたんですが、黒は見なかったことにしました(oゝ艸・)チラッ
今年もいろいろなイベントに参加されるんですか?
私も3月のイベントに向けてがんばろうと思います。
お互い今年も楽しんで製作できたらいいですね~(*^_^*)


mitty♪さんへ
はい、編んでみました(*^_^*)
ミニミニサイズは初めてですけどね。
レース編み用の鍵針を使ったんですよ。
なんせパーツが小さいので指からすべって落ちていくので神経使いますね。もうちょっとで兄弟ができそうです。


ケイコさんへ
以前にあみぐるみにハマって作ったことがあるんです。
最初は基本的な作り方を知るために、1冊本を買ってひとつ本通りに作りましたが、あとは応用で目を減らしたり増やしたりでオリジナルで作っていました。
このくまも、また本を引っ張り出してきて基本部分だけ見てから、あとは作りながらの感覚でやってます。
5セット分つくらなきゃならないので、一応目の増減をメモってやってますが、なんせO型なもんで適当です(*´・∀・`*)ゞ
あとで見ても字が汚すぎるし、意味不明な文もありでよくわかりません(´-∀-`;)私って…

URL | しずく #-
2010/01/08 12:52 | edit

No title

ミカさんへ
アップにすると毛糸で作ったのと変わらなく見えますね~。モフモフしてるし(´∀`*)
編み物は今はあまりしないけど、けっこう好きで子供の頃からやってました。というより、祖母が和裁で、母が洋裁をやっていたので、手芸全般はいろいろやってましたね~。
まさか今になってミニチュアで使えるとは思いませんでした(*´・∀・`*)ゞ

URL | しずく #-
2010/01/08 13:08 | edit

今年もよろしくお願いします♪

かわいいですね(^O^)/
小さいのに凄いです♪
お子様ランチもかわいくて・・
クレヨンもそのもの(^O^)
また楽しみに遊びに来させて下さいね♪

URL | ミニモク #-
2010/01/08 15:02 | edit

凄い(≧ω≦)bクレヨンもくまちゃんも小さい可愛ぃ
ワタシだったら指つりそうな作業だゎ( ̄_ ̄)
…その前に出来ないけど( ̄▽ ̄;)

クレヨン作りお疲れ様でした(*´▼`)ノ゛

パラソルチョコ今でもたま~に食べてますョ ワタシ(^▽^)v

時間に都合つける様にして(笑)実物見に行きます(*´^`)o

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/01/09 10:01 | edit

No title

刺繍糸2本取りとは、考えましたね!
すごいわぁ、10円玉より小さいのを、あんなに細かく!
あみぐるみの経験もお持ちなんですね。
やはり手先がとっても器用なんだわ。
セット一揃い出来るのが、待ち遠しいです♪

URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2
2010/01/09 21:36 | edit

No title

ミニモクさんへ
ありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします┏○ペコ
ミニチュアを作ると、自分の指が太く感じてもどかしくなったりします(´-∀-`;)
でもできあがるとうれしくてハマるんですよね~
ぜひぜひいつでも遊びにきてくださいね。
私もすてきな作品を見にお伺いします(^▽^*)


ひかる゜*。+☆゛さんへ
型ぬきしたクレヨンのバリを粘土ハサミでチョキチョキしてたら本当に指というか手というかつりそうになりましたよぉ(*^m^)
ひかる゜*。+☆゛さん来てくれるんですか(*゚Д゚) ?
オォォー!!w(゚ロ゚)wうれしい~(*>∀<)
ちょっと喜びの舞を踊ってきますワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪


Mrs.ロビンソンさんへ
前にクロスステッチの全面刺繍に凝ってることがあって刺繍糸が捨てられずたくさん持ってたんです。
もしこれが使えればいろんなカラーを使うことができると思いやってみたこところできちゃったので、ラッキーと思ってます(*^m^)
お子さまランチセットなんとか仕上げるようにがんばりますね~(*^_^*)楽しみにしていてください♪

URL | しずく #-
2010/01/10 08:35 | edit

No title

おひさしぶりですー♪
私もやっとそろそろ作ろうかなぁって思っているところです!!
くまちゃん、ちっちゃ~い><!!
これは大変そう!!かわいいですね♪がんばれ~!!

URL | siroco #-
2010/01/10 14:39 | edit

No title

sirocoさんへ
おっミニチュア始動ですね(*゚Д゚)
かわいい作品楽しみにしてます!
私はテレビを買った勢いで、コンポやらウォークマンやらいろいろ購入して、その使い方に四苦八苦してます(´-∀-`;)
さ、遊んでないで作ろうかな~…

URL | しずく #-
2010/01/11 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/148-873d49eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)