Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

兄弟です(*゚Д゚) アレ?  

またしばらくぶりの更新になってしまいましたが、前回のくまの
兄弟ができました(*^_^*)

あみぐるみ5つ
ほらね・・・5人兄弟・・・

って、工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工??

なんか違う子いない?
ちょっと耳長い気ーするし、よく見ると袖ついてるみたいだし。
何気に自信満々な笑みを浮かべてるし。


(o´ェ`o)ゞヘヘ。
この子はうさ(のつもり)です(*^m^)
ず~っと同じように作っていたら、いたずら心が芽生えてしまって…

最初のくまちゃんはうさの隣なんですが、作り終わって顔比べたら
全然違うの(*゚Д゚)
最初の子が一番末っ子みたいになってしまいましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ミニチュアあみぐるみも最初のはめちゃくちゃ時間がかかってましたが
だいぶ慣れて後半はさくさくとまではいかないけど、そこそこにできる
ようなりました(*^_^*)

話は変わりますが、この間の日曜日とその前の日曜日で、たくさん買い物
をしました。
テレビ(一応地デジだよ(笑))とブレーレイレコーダーとテレビ台と
居間のラグと、コンポとソニーのウォークマン。
これだけ買うと結構お金もかかったのですが、それよりも文明の進化について
いけてなかった自分に改めてびっくり(´゚Д゚`)!!
だってアナログテレビにDVDデッキ(しかも再生用)、CD&MDコンポ
を使っていた私は、ひとつ買うのにも店員を捕まえて説明してもらっては
脳みそが流れていく…(-言-)

テレビが届いた日、「私たちの小さい頃って、大きい箱型のチャンネル
回すタイプのテレビだったよねー…( ゚д゚)」って物想いにふけっている
私と、「世界の亀山さんって誰?知らない人の名前ついてるのやだー」
と言って『世界の亀山モデル』とテレビについてるシールをはがすダンナ。
私たちってアナログだなぁ~…
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

はぅ~・・・これは!!うさぎじゃないですか~!!
可愛過ぎます…(溜息)。

くまちゃんだけでも超かわいいと思っていたのに、
うさぎ導入だなんて・・・

3日前くらいにはお知らせ下さい、、しずくさん。。。

今日はいい夢見れそうですe-419

URL | coccolino #-
2010/01/13 00:11 | edit

No title

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
ほんとに違う子が!!!
可愛すぎ~~~~(*ノωノ)
アレンジでできちゃうなんて、すごいです♪

(´゚艸゚)∴ブッ
すっごい読んでて納得したことが。。。
うちはまだアナログなんだけど。。
旦那の実家はテレビ買ったのね。
そのテレビには世界の亀山モデルと書いてあるシールが~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
で、私も亀山さんって誰だよって感じで、シールはがせばいいのに~ってずっと思ってます|ω・`)プッ♪

URL | ケイコ #-
2010/01/13 06:26 | edit

No title

coccolinoさんへ
はは…やっぱりcoccolinoさんが反応すると思いました( ̄m ̄*)
1ぴきだけっていうのが良いかな~と思って、いたずらに導入しちゃいました。
DHM展の3日前ということですね。
はい、おしらせしちゃいます(´▽`*)


ケイコさんへ
あみぐるみは基本だけ知ってて、固定観念にとらわれなければ、いくらでもアレンジできますよ(*^_^*)
1ぴきだけ違うっていうのがいいでしょ(b'3`*)

ダンナに「ねぇ亀山さんって知ってる?」って言われて「そういや知らないね~。会ったことないし←当たり前」って言ったら「そうだよね。俺もしらない。やだこのシール」って言ってはがしてました。はがすのは良いんですが、そのあとベタベタになってそこにホコリがつくのはヤダだな~と思いましたけど( ̄m ̄*)
ケイコさんもはがす派なんですね(笑)

URL | しずく #-
2010/01/13 12:15 | edit

違います・・・(汗)

しずくさん、違いますよ~e-330
うさぎがあまりにも可愛過ぎて失神しそうだったので、
こんなかわいいものをブログにUPする時は、3日位前もって
告知しておいてもらわないと、心の準備が、、、ってことです(笑)。
何回見に来ても、、、可愛過ぎますデス☆
ちなみに話題の世界の亀山ですが、ケイコさんと私の実家のある
県にあるんですよ・・・(笑)。
ちょっとツボで、笑ってしまいました。。

URL | coccolino #-
2010/01/13 16:52 | edit

こんばんは~

くまさんの編みぐるみ・・・素晴らしいです~神業です~(*^^)v
世界の亀山さんって誰?誰?早速検索してみましたら・・・シャープのアクオスの事なのですね(^^)v~知りませんでした~^_^;

URL | 菜摘 #-
2010/01/13 20:46 | edit

No title

うさちゃん、かわいいです~~(´∪`○)♪
耳がたれてるかんじがいいですね~(o´・ω・)
すっごい細かくて何回見ても感動します(☆∀☆)
たくさんお買い物したんですね~∑d(*゚∀゚*)
自分はあまりテレビを見ないので全然しょぼいの使ってます(;^ω^)

URL | mitty♪ #-
2010/01/14 09:37 | edit

No title

coccolinoさんへ
あれれ?意味が違ったんですね(o´ェ`o)ゞ
本当はもっと愛らしい顔になる予定だったんですが、ちょっと自信満々な笑みを浮かべてしまって・・・
でも喜んでいただけてよかった~

世界の亀山さん・・・身近ですね~
未だに私たちの間では謎の存在です(゚д゚ll)


菜摘さんへ
くまさん達がんばりました~
すごい時間がかかってしまいましたけどね(;^ω^)
世界の亀山さんって誰?ですよね。
未だに疑問ですが、そういうシールがテレビ(アクオス)に貼ってありました。
説明不足でしたね(≧ω≦ )ゴメンナサイ


mitty♪さんへ
うさの耳は立たすことも垂れさせることもできますが、顔を縫っている間に自然に垂れてしまったみたいです。
一気に買い物してお金をいっぱい使ったのでちょっとドキドキしてしまいました。
テレビとレコーダーを同じメーカーに揃えると良いと家電芸人が言っていたとおりにしたら、超便利です。
おすすめですよ~

URL | しずく #-
2010/01/14 12:53 | edit

No title

くまちゃんv-285よりウサギちゃんv-530が好きですv-315
何でもピンクがいいんですi-229

我が家はまだアナログTVなんだけど・・・
やっぱり買い替えた方がいいのかなぁ~e-3
でも・・最低4台は必要なのv-399

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/01/14 13:07 | edit

No title

COCOさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
ピンクのうさぎって現実にいないんだけど、なぜかピンクにしたくなるんです(≧ω≦ )

テレビ4台ってすごっ!
テレビとレコーダーのメーカーを揃えたら操作がめちゃくちゃ簡単です。録画も思うままにできるし、同じ時間に放送している裏番組を2つ同時に録画できるので、いっぱい撮りだめして退屈な時に良さそう(´▽`*)
アメトークの家電芸人の時に見ていてよかった~って感じです

URL | しずく #-
2010/01/14 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/149-544163c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)