Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

クッキー(´▽`*)  

お子さまランチの最後のモノがなかなかできません。゚(PД`q。)゚。
というのは、複製に失敗しているからです┌┛┌┛ズコ!
お子さまランチはとりあえず置いといて・・・

次の製作にとりかかりますね~(´-∀-`;)
まずはクッキーを焼いてみましたよ(´▽`*)
クッキー
さくさくバタークッキーです。(粘土なのでバターの香りはしませんよ)
わかりますか?おやじ・・・

あ、こっちなら・・・
クッキー2
ちょっと影を作って撮影してみました(*^_^*)
ほら、おやじマークがへこんでるでしょ(b'3`*)
これ、ちょっとしたこだわりです♪

消しゴムハンコは今までやったことはないのですが、クッキー地をおやじ
マークでヘコませたかったので、普段使ってる消しゴムをしばし見つめ
おもむろに彫り彫り・・・
それなりになったかしら(*゚Д゚) ?
ただひとつ問題は逆向きです┌┛┌┛ズコ!
まあいいでしょ!(O型なので(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

このクッキー7ミリ~8ミリあるので、実物大にすると8センチ以上ある
ので、けっこう大きめなクッキーです。

次のセットは焼き菓子やパンなんかをセットにしたいと思ってます(´▽`*)
何を組み合わせるかは検討中で~す゚+(*ノェ゚)b+゚
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おいしそうなクッキー!
こういう、白っぽいクッキーって大好きです♪
私も時々消しゴムはんこを使って模様作ったりしますよ〜。
しかしこれ7ミリってものすごいですね。
こんな小さくほれるんだ!見事ですね〜。
おじさん、反転だっていいじゃないですか♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/01/22 16:04 | edit

こんばんは~

おやじさまマークのクッキー~(^^♪~消しゴムを彫り彫りされたのですね~私には消しゴムはんこは未知なる世界ですが・・・その、細かさが伝わって来ます~(^^♪~お髭に帽子がダンディです~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2010/01/22 16:46 | edit

No title

どんだけ豪華なおこさまランチなんでしょう♪
前々からイベント行きたいな~って思ってたけど、ますます実物みたいなって思っちゃいました^^

おやじが!?
(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
はんこ彫ったんですか~!
でも反対になっちゃったって、おちゃめです(〃ω〃)

URL | ケイコ #-
2010/01/23 07:55 | edit

No title

komakayaさんへ
初消しゴムハンコがおやじのミニチュアサイズはちょっと難しかったですね(´-∀-`;)めがねの部分のくりぬきなんてどうなってるか分かんなくなりました。
逆向きって言わなきゃわかんないと思いますが、初心者っぽくていーかなーなんて、そのまま採用しました。
これ実物大だと7ミリでも8.4センチなので大きすぎたかなという気もします(*^_^*)ん~ドンマイ


菜摘さんへ
おやじマークに見えるでしょうか?
彫り彫りは大変でした~(´-∀-`;)実は、右向きと左向きと両方作りましたが、片方はぐちゃぐちゃになりました。
なんとかできてよかったです(*^_^*)


ケイコさんへ
お子さまランチは最後に飲み物をつけたいと思ってやってるんですが、複製ができな~い。゚(PД`q。)゚。
グラスにしたいのに、気泡は入るわ、固まるの時間かかるわで、撃沈状態続いてます。。。
それで、待ちきれないので。次のセットの製作を始めちゃいました( ̄m ̄*)
おやじ逆向きでもいいですよね(゚▽゚*(。_。*)ウンウン←ムリヤリナットク

URL | しずく #-
2010/01/23 12:49 | edit

No title

しずくさんはホントにフードも上手で羨ましいよv-352
7ミリのクッキーに模様をつけよう!って発想が脱帽ですi-201

お子様ランチの飲み物出来ましたかv-361
やっぱりオレンジジュースかしらi-198

私はグラスや食器はほとんどネット通販で買ってますv-342
元々ハウスを作りたくて始めたドールハウスだから
小物やフードは超苦手なんですv-395

でも《複製》とかやってみたいなぁe-420
今度 教えてねーv-514

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/01/24 00:31 | edit

こんにちゎ(*´▼`)ノ゛
ぬりえ可愛ぃですね
クッキーのオジサンマークも凄ぃ

『飛行機代金を稼ぐ』それはチョット?かなり大変そぅかも…(;´д`)


イラストは昔ョク投稿してました(*^∇^*)ノ
最近は別サイトの小説でチョロッと公開意外全くしてなぃや…(笑)( ̄▽ ̄;)ゞ

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/01/24 16:50 | edit

No title

おぉ!オヤジ!!
上と下で写真の写り方が全然違いますねー(・о・)
下の方が実物に近いのかな?サクサクしておいしそ~。
クッキーなんて小さいから細工するのが大変そう(@@)
塗り絵もかわいかったですー♪すごいなぁ。。

URL | siroco #-
2010/01/24 18:03 | edit

No title

COCOさんへ
グラスや食器作りは、複製がうまくいかなくて大変です。買った方がベターかも・・・
私は複製するときに使うキャストで、アレルギーを起こすので、一番きらいな作業なんです(;^ω^)
お子さまランチの飲み物はCOCOさんの言うとおりオレンジジュースのつもりですよ('∀'*)b
う~…グラス買おうかな
複製…教える技術がないのですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


ひかる゜*。+☆゛さんへ
このおやじクッキーをきっかけに消しゴムハンコセット買っちゃいました(*^m^)
ブログタイトル&おやじのハンコを作ろうと思います。

飛行機代は完全ムリですヾノ≧∀≦)
その前に売れるのか?ってとこでしょうか(*^_^*)

ひかる゜*。+☆゛さんほどのイラストの腕前なら、たくさん採用されたでしょうね~


sirocoさんへ
上と下で違うでしょう(*゚Д゚)
明るく撮りたいけど、おやじが見えなくなるし、おやじを見えるようにすると暗くなるしで、撮影するの大変でした(´-∀-`;)
肉眼の方がみえるかな~
普通にクッキーでもよかったんだけど、おやじハンコ…思いついたらやってみたくなっちゃって(*^m^)
ありがと~ございます(*^_^*)v

URL | しずく #-
2010/01/24 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/152-4ed4ea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)