Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

チョコレートブレッド (*゚д゚*)   

今、パンのセットを作っています(*^_^*)
こんなチョコレートブレッドを作ってみました。

チョコレートブレッド
チョコレトを巻きこんだまま焼き上げたパン。
おやじクッキーと一緒に並んでるから小さいパンに見えるかもしれませんが
実物大すると普通に食パンサイズはあると思います( ・´_`・ )
おやじクッキーデカいんで…

パン生地と、パンの中にもチョコレートが入っててチョコ好きには贅沢な
組み合わせですよね~。カロリーまで贅沢…(;^ω^)

もう少しアップで…
チョコレートブレッド2


このパン6枚作るのに、結構な時間を要しました。
気泡入りでパン生地部分の粘土を焼きあげてから乾燥してスライス。
大きさを整えるのにカットして、パンの外側(パンの耳部分)に気泡が
出てしまってるので、パンと同じ色の粘土を作って薄くぬりぬり。
そして、パンの中をぐるぐるとくり抜いてチョコ色に着色。
チョコレートに見立てた粘土をところどころに塗り、ニスをオン。
粘土を焼いて乾燥させるのに1日と、スライスしてからも1日乾燥させてるので
3日ですね。

ダンナは今日から3日間沖縄に行ってしまいました。
「大阪で俺に恥をかかせないように、ちゃんとやってね」と言い残して。
はいはい、じゃあ家事をしないで製作にあてますよ~

と言っても、明日から残業だったミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

めっちゃおいしそう~~♪
食べたくなってきちゃった(ノω・、)
気泡がすごい!!!
そんな時間かけて、しずくサンはやっぱりすごいなぁ^^
旦那さま沖縄に??
しっかりその間に家事は置いといて(笑)頑張れ~~~♪

URL | ケイコ #-
2010/01/25 17:52 | edit

No title

わぁ~、ヤバイ感じです…、おいしそう…e-236
私、お正月早々3人に顔が太ったと言われ、本気でダイエットしてるんです!
なのに、なのに、この映像…。また食べちゃうじゃないですか!!
また太ったらしずくさんのせいにしちゃいますよe-2
と言いつつ、今日横浜の中華街で食べ放題に行ってしまった意思の弱い私。。。

URL | coccolino #-
2010/01/25 20:11 | edit

こんばんは~

チョコレートブレッドの気泡がとてもリアルです~中に巻き込まれましたチョコレートクリームのとろ~りん感が凄く出ています~出ています(^^)v~
時間っていくら有りましても足らないですね~^_^;

URL | 菜摘 #-
2010/01/25 23:30 | edit

No title

そうなのぉ~・・ミニチュアって実物を作るより
ずっと時間がかかるのよねーv-409
パンを焼くのに3日もかけて時にはパーって事もあるしi-282
忍耐と根性の日々・・v-483
1月も終わるしラストスパートだねv-363
家事そっちのけで作品作りに頑張ってe-420

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/01/26 15:13 | edit

No title

おやじクッキーかわい~。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
さりげなくおやじなのがいいですね(´∪`○)
チョコブレッドもおいしそ~ヾ(´ε`●)ノ
チョコの感じがたまりません(●゚∀゚)

URL | mitty♪ #-
2010/01/27 11:32 | edit

こんばんゎ(*´▼`)ノ゛

カロリーは気になっちゃぅけど(笑)パン好きなワタシは食べたくなりました(*´艸`*)

使ってる粘土はやっぱりパン粘土なんですか?

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/01/28 22:21 | edit

ご無沙汰しております^^

しずくさん、お元気ですか(*´▽`*)
私は諸事情ありまして、更新とご訪問が滞っておりました(ノ-≦。)
ぼちぼち再開致しますので、またよろしくお願いしま~す♪

おやじクッキー!!ツボですっ☆
すごく可愛いくて、ラングトシャっぽい♪
リアルに売ってたら、大人買いしちゃいます( ̄m ̄*)
お仕事お忙しそうですが、無理せず頑張ってくださいね*

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/01/30 19:14 | edit

No title

ケイコさんへ
お返事遅れてごめんなさい┏○ペコ
ダンナは沖縄に旅立ってしまったので、その間にやるぞ~と思ってましたが、不幸があり全然できませんでした。あ~なかなかうまくいかないもんですね(´-∀-`;)


coccolinoさんへ
お返事遅れてごめんなさい┏○ペコ
パンの本を見て作ってみましたが、じーっっと見ているうちに本当に焼いてみたくなりました(*^_^*)
coccolinoさん太っちゃったんですか(*゚Д゚) ?
わぁ~私とおそろい~(*^m^)
あ、ここはそろっちゃだめですよね(;^ω^)
なんとか3月までに・・・

URL | しずく #-
2010/01/30 22:15 | edit

No title

菜摘さんへ
お返事遅れてごめんなさい┏○ペコ
パンの気泡は、たくさん失敗するのを覚悟していましたが、まぐれの1回目でできました( ゚д゚)ホッ
時間が全くといっていいほど足りませんね~(;^ω^)


COCOさんへ
お返事遅れてごめんなさい┏○ペコ
不幸があって、家事そっちのけどころか、すべてそっちのけになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこればっかりはしょうがないですもんね。
2か月を切ってしまったので気合入れ直しです!


mitty♪さんへ
お返事おくれてごめんなさい┏○ペコ
さりげないおやじクッキーはちょっとデカめです(*^m^)
チョコブレッドも一応イメージ通りにできました( ´∀` )よかった~


ひかる゜*。+☆゛さんへ
食欲をそそることができたみたいで嬉しいですね♪
粘土はパン粘土と天使の粘土のブレンドです(*^_^*)
使ってるオーブンや、電子レンジによって配合は変わるのでちょっと研究しました。失敗を覚悟してましたが、気泡は1回目でそれなりになりました。まぐれですね~

URL | しずく #-
2010/01/30 23:42 | edit

No title

花笑さんへ
わぁ花笑さんだぁ(*゚Д゚)
具合はいかがですか?
ブログ再開できそうなんですね、よかった~( '艸`*)
私はバタバタして滞り気味です(;^ω^)
でも3月の展示会まで時間がないのでがんばるつもりです(*^_^*)
花笑さん、こちらこそよろしく~v(^▽^*)

URL | しずく #-
2010/01/30 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/153-9e608aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)