Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

いちごのタルト♪(@´゚艸`)ウフウフ  

いちごのタルトでございます(('ェ'o)┓ペコ
いちごのタルト
これはけっこう前に作っていたものです。

いちごのヘタって人によっていろいろですよね。
私はヘタの芯(?)の部分は作らずにいっちゃいます。

***しずく流ヘタの作り方***
無着色の粘土をうす~く伸ばす
→ギザギザに切る
→片面のみ着色
→着色していない方にちょこっとボンドをつけて・・・
→着色している方からピンセットでギュっとつまむ

いちごタルト後ろから
こんな感じです。なんとなく出来てないですか?
(正直このへんで手を打とう・・・みたいな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)


最近デジカメを買いました。
数日前にデジカメを買いましたと報告していましたが、
まったくマクロがきかず、イラッとした私は・・・

また買っちゃった!! (´゚Д゚`)ンマッ!!

今度のは1cmマクロ可能で、写真を撮るたびに
(●`w´●)ニァ・・とニヤけてます。
こんなにデジカメどうしよう・・・

いちごのタルトと1円拡大可

ランキング参加しています(人'д`o)愛のポチを・・・



category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

すっごく美味しそう・・・i-175
苺綺麗~かなりじっくり見ちゃいましたi-189
わたしはどうにも苺の断面がうまく描けず、大の苦手・・・i-238
だからあこがれます~i-176

わたしのカット苺は、
全部カット面は見せないのだ~i-278

URL | 苺姫 #-
2009/06/17 23:35 | edit

No title

いちごのへたは、難しいですね~。
しずくさんのは、上手く作れていますよ~e-420
下に置いてある、ケーキ台もいい感じe-266
美味しそうです。

URL | favoritepink #YTIpxIas
2009/06/19 11:05 | edit

No title

苺姫さんへ
苺の断面難しいですよねぇ
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
苺の断面研究しましたよぉ。
本物切ってみて、ほぉこんな感じかって。
これって作る人じゃなきゃわかんない悩みだよねっ。

favoritepinkさんへ
実はこの苺のヘタは2代目ヘタです。
初代をつけてから、なんか納得がいかず
2代目を作った時に「よし」というとこで
着せ替えましたv(`ゝω・´)☆

URL | しずく #-
2009/06/19 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/16-3b5b3206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)