Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ツナコーンロール゚+。(。・ω-)  

調理パンに挑戦~!!
ボリューミーなツナコーンロールですっ(●'∀'人)

ツナコーンロール1
うずまき状にアルミカップにセットしたパン生地にマヨネーズ・ツナ・コーンを
トッピングして焼き上げたパンです(・ω・`*)

今までのパンは焼き色しっかり系だったので、ちょっと色白のパンにしてみました。

ツナコーンロール2
ただいまダイエット中なので、空腹状態でこれを制作。
なんて過酷なの~。・゚・(ノД`)・゚・。
これを乗り切ってこそのダイエットですよね…

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

なんと細かい作業を~!!i-183
パンの色合いも凄くキレイだし、もぅ本物にしか見えません。
お腹空いた~。

URL | おにぎりniginigi #-
2010/02/10 23:28 | edit

No title

おにぎりniginigiさんへ
パンの焼き色用の絵の具はこれとこれとこれ、というふうに色を調合しなくてもすむように決めてるんですが、それだと同じ色合いのパンばかりになるので、ちょっと雰囲気を変えるため白っぽい色にしました(*^m^)
画像でパンの味が想像できますか~?

URL | しずく #-
2010/02/11 07:46 | edit

No title

うっわ!!
この組み合わせは最強!!!
ツナとコーン(もちろんプラスマヨ)は最高よ~!!
パセリの緑がまた、いいですね>m<
おいしそ~!!!粘土だといわれなければ本物だと思っちゃうくらいリアル!

URL | siroco #-
2010/02/11 21:59 | edit

No title

とうとう調理パンに突入ですねv-353
コーンのリアルな事v-363
それと上にパラパラと散らしているパセリが
とってもいい感じ~e-28
今度の作品はどんなプレートになるの~v-361

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/02/11 22:12 | edit

No title

sirocoさんへ
最強トリオ(?)を投入しちゃいました(*^m^)
この組み合わせは味の上では失敗しないですよね~
昨日作ってすぐの撮影だったので、モリモリになってましたが、今朝ツナ部分が乾燥した状態を見たらちょっと貧弱に…。・゚・(ノД`)・゚・。
盛っときます(o´ェ`o)ゞ


COCOさんへ
本を見ていたらなんだか作ってみたくなりました。
粘土は乾燥すると色が濃くでるから、制作中は乾燥後の色を予想して作らなきゃいけないので、マクロで撮影した時に「あ~らしい色になってる~」と喜びを感じます。←コーンのことです('∀'*)
今回のプレートは、数種のパンと飲み物、場合によってはジャムなどをつけるかもしれませんが、その組み合わせに悩んでます。
チョコ系や調理パン系の種類分けにするか、種類は関係なく数種組み合わせるかとか…(。-`ω´-)ンー

URL | しずく #-
2010/02/11 23:01 | edit

No title

ダイエット中の食べ物つくりは大変ですよね(つд⊂)
しかもこんなにおいしそうでリアルなパンを作られたら余計やばいですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ツナとコーンの相性最高ですよね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
あ~お腹すいちゃいました( ゚∀゚)

URL | mitty♪ #-
2010/02/12 10:01 | edit

No title

おいしそうすぎる!!!
ツナもコーンもマヨネーズも大好き♪
コーンの形がすごい綺麗で(*´∀`)b
コーン1つでも大変なのに、いったいコーンは
何個あるんでしょうか・・・・(;´Д`A ```

URL | ケイコ #-
2010/02/12 16:41 | edit

No title

ちっこいコーンが・・・♪
ツナとコーンが一度に楽しめるって素敵な組み合わせです!
私も最近リアルパンにはまってるので
作ってみたくなりました。
 
お腹すいてる時って食べたい欲望で
逆においしそうなパン作れる気がするんですけど
辛い作業ですね・・・

URL | ミカ #-
2010/02/12 23:35 | edit

No title

mitty♪さんへ
ええ、そうなんです。ダイエット中のパン作りって辛いの…。・゚・(ノД`)・゚・。
ツナとコーン最高ですよね~(*・∀・)
おなか空いたときは素直に食べちゃいましょ(b'3`*)


ケイコさんへ
調理パン挑戦してみましたが、けっこう楽しいですね~
でもパーツ作りはあまり楽しくないです。
フルーツやお菓子と違ってかわいくないので…
まだまだパン続きます('∀'*)
思いつくパンを一通り作りたい衝動にかられてて、どこで打ち止めしていいかちょっとわからなくなってます(´-∀-`;)
コーンは(。-`ω´-)ンー…


ミカさんへ
ミカさんの作るリアルパンはさぞかしリアルだと思いますよ~( '艸`*)ぜひ作ってください!
ダイエット中のパン作りは、確かに食べたい欲望が沸々と湧き上がりあますが、冷蔵庫に行こうかとか、なんかお菓子あったかなとか邪念が邪魔をしている気がします(o´ェ`o)ゞ

URL | しずく #-
2010/02/13 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/162-c75c04e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)