Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

カゴ製作途中ヾ(* 'Д' )ノ  

ここ数日必死にミニチュアのカゴ作りに挑戦しています(●'д')b
あ~ムズカシっ!!
とりあえずなんとか形になったのでお見せしますね(´-∀-`;)
籠
本を見てやってるのですが、「底を編み終えたら、ゆるやかに立上り…」
このゆるやかに立ち上がるのが難しいんです。゚(PД`q。)゚。

上の画像の左側の方が先に編んだもの。これゆるやかに立ち上がるって
いうのができてなくて垂直になってしまいました。
そして、右側のはゆるやかになりすぎて巨大化しそうだったので、浅い
カゴにシフトチェンジ~(≧▽≦)
この2つ底の大きさは変わらないんです、実は…
フチはちょっと変えてみました。

ミニチュアの籠を作られる方は白のワイヤーを使ってるようですが、
手持ちのグリーンのフラワーワイヤーでやってみました。
着色する予定です。
私の場合、本の通りに作らず、例えば○○編みで○周するっていうのも
完全無視して自分の感覚のみで作ってるので、同じカゴを複数作るのは
できないと思います(。-_-。)断言!
だからそれぞれのカゴごとにパンの盛り付けも変わるでしょう…きっと

一つのカゴを作るのに4~5時間かかってるので、かなり気持ちがアセって
きます。でも・・・ハマりそう~(*^_^*)

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

あ~・・コレコレv-363v-364
私が今一番作ってみたいミニチュアBESTe-180i-189
難しそうで本を見ても絶対無理~v-406って手が出せないでいますi-229
一つのカゴを作るのに4~5時間・・・そうだよねv-395
ミニチュアってどうしてこんなに時間がかかるんだろねv-388
でもしずくさんのカゴはとっても上手に仕上がってますよーv-426
努力が報われてるわv-332
この調子でガンバってねー!!

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/02/16 13:29 | edit

No title

コメント久しぶりですが、記事欠かさず拝見してます♪パンの焼き色は綺麗だし美味しそうだし、本物にしか見えませんよ! カゴ、お上手ですね…!!私も挑戦してます。難しい…(T-T)私はNo.28で編んでいます。固くて指の皮向けます(^-^; しずくさんはNo.いくつで編まれていますか?ちなみに私もグリーンワイヤーです☆ (白のワイヤーとの違いがよくわかりませんね)

URL | ヒトデ #-
2010/02/16 16:57 | edit

No title

私も作りたい!!
でも4~5時間ってi-183
やっぱり、しずくサンは器用なのか
いきなり上手いですね!!

URL | おにぎりniginigi #-
2010/02/16 22:21 | edit

No title

すごっ!∑(゜∀゜)
かごって自分で作れるんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
きれいに編めてるし、絶対パン入れたらかわいいですよ~(^ー^* )フフ♪
こんな細かい作業想像したらやばいです~ヽ(ヽ>ω<)
しかも4~5時間って(つд⊂)エーン
根性ありすぎですよ( ・∀・)

URL | mitty♪ #-
2010/02/17 10:10 | edit

No title

COCOさんへ
私も他の方のブログでミニチュアパン&カゴがかわいい~と思って
挑戦したいものナンバー1でした(´▽`*)
やってみると本の通りだとワイヤーの本数が多すぎてダメだったりで
かなり苦戦して、何度目かの挑戦でやっとここまできました。
難しいけどハマりそうです( ̄m ̄*)
ありがとうございます┏○ペコ

ヒトデさんへ
わぁいつも見守ってくださってたんだぁ(≧▽≦)うれしい~
本当にカゴ難しいですよね(´-∀-`;)
昨日番号を見たら№30でした。これって№28より細いのかな??
指と手首が痛くなります。腱鞘炎になりそ~と思いながら編んでました。
確かに白じゃなくても大丈夫だと思いますが、色を塗った塗り残しが
緑の方が目立つのかな?(*´・∀・`*)ゞ
いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

URL | しずく #-
2010/02/17 12:14 | edit

No title

おにぎりniginigiさんへ
ミニチュアパンを作るとカゴも手作りで作りたくなりますよね~。
難しいけどけっこう楽しいです(*^_^*)
4~5時間って聞いたらびっくりするけど、休みの日にゆったりした気持ちで作ってたらあっという間ですよ♪
お見せしたものはやっと形になったもので、その前にボツは何個もありました(´-∀-`;)

mitty♪さんへ
カゴはきっとミニチュアを始めるといつか通る道だと思います( ゚д゚)
画像の平たいカゴは4~5時間でしたが、実は形にならなかったボツは1日かけてできませんでした。゚(PД`q。)゚。
ちょっとコツがつかめてきたので、楽しくなってきてハマりそうです(*^_^*)
ミニチュアって本当に根性が必要です。
がんばってパーツを作っても落として見えなくなったりするし、小さすぎてキーッってなる気持ちを抑えたり・・・
でも完成すると嬉しいんですよね~

URL | しずく #-
2010/02/17 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/165-aeb52699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)